平成29年5月25日
20170525230950fe9.jpg

続きが気になる人、クリック!


にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

23年 1月 4日(火)

今回珍しく読みが当たって商品GETとなりました。

続きが気になる人、クリック!

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

21年12月13日(日) 去年の話・・・

明日より 3日間の東京出張。

続きが気になる人、クリック!

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

21年11月15日(日)

族といっても単独でいる事が多い、モーソー族です。

続きが気になる人、クリック!

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

21年 5月28日(木)



夕べからの暴風!






今日、和歌山県南部

強風波浪警報発令!





実は、ここでは この警報が発令されると、小、中学校は休校になります。




奇しくも家族そろってのお休みに。





続きが気になる人、クリック!

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 





引っ越す前、新居はなるべく荷物を少なくした方がいいという結果に


ランエボ純正シート オークションで売ってしまいました。














ところが、引越しに持って行きたくないから売ったのに、落札者様ったら・・・




























”明日より 4月5日まで 海外出張 の為不在です。” (マティ!)



















仕方ありません。
3/28ランエボシート発送
相手を信用して異例の ”入金前発送” を 着日指定(4/5着日) で発送しました。






世の中なかなか思い通りには行きません・・・(ち~ん)

























和歌山に着いて出社一日目。
4/1初出社
張り切って行きたいものです。




オドオドせず 堂々としていましょう。








とは言っても新しい現場は勝手が分らず帰る頃には精神的に クタクタでした・・・
4/1初出社(2)
早く現状を掴まないと・・・













そして・・・








21年 4月 5日(日)








今日、ランエボシートの着日なんですが・・・








まだ インターネットに接続できません。(ご~ん)
4/5
家は片付かないし、やらねばならない事はたくさんあるし、どうしてくれようか。







その後、ケータイでネットに接続してオークション取引の確認。




すると、商品は無事着いたようですが・・・







”海外出張の報酬が

15日でないと入らない為、

待っていただけないでしょうか。” だとぅ~?
 
(ど~ん)

 



そりゃないよ・・・落札者様・・・






普通だったら取引きしてもらえないよ?





商品は送った後です。


それも無事着いた。


相手からの連絡もあった。









しかたありません!





ここまで来たら待とうじゃありませんか!




無事に取引きを終了させましょう!


今の所は信用できそう・・・
みなさんならどうしますか? 
みなさまの一票の応援オネガイします。m(_ _)m

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

突然ですが、




















ランエボ売ります!



































長きに渡って 自分を楽しませてくれた  ランエボ売ります!

















































売れればサヨナラですね。
トミカ エボシリーズ
( #゚Д゚) ミニカー カイ!!













21年 1月21日(水)



コレを売るわけがありません! 脅かしてゴメンナサイ m(_ _)m
1月21日 CN9A
Myエボ は今日も朝日を浴びて眩しいぜ!
( ´・ω・)ダッタラ朝日ニ背ヲ向ケナヨ・・・ 






最近あまり燃費の伸びない My CN9A。



何でだろう?







同僚の 青MOVEさん が言っていました。







冬場ヒーターを使うと燃費が悪くなる・・・。







え~~~?



ウッソ~~~?!




ヒーターなんてエンジンの熱を頂くだけの ” タダ ” なんじゃぁ・・・?








う~ん、そういえば 夏場はエアコンレスで走行したし、それで燃費は維持できていたけど、

ならば、ヒーターを使う冬場の方が燃費が落ちるのか???










ストカプさん曰く、

”非装着時の、冬場の同時期の記録を、比較データとして、見れれば、よくわかったかもしれませんね?!”















そりゃそうだ!





あるかも知れない、去年の燃費表。






PCの過去フォルダをチェック。





「08年支出表 ガソリン購入履歴」を発見。








2008年
日付 走行距離(km) 燃料の数量(L) 燃費(km/L) 単価(円) 備考
1月7日    312.9      40.72      7.7    154.0
1月17日   216.0      30.34      7.1    153.0
              #DIV/0!
              #DIV/0!
              #DIV/0!
              #DIV/0!
              #DIV/0!

 07年総走行距離(km)  528.90
 07年燃料使用量(L)     71.06
 07年平均燃費(km/L)    7.44


エクセルから貼り付けた為、不自然な感じです。














コレを見ると冬場の燃費は 7km/Lちょっと・・・

07年は年間平均も 7.44km/L 。



これってどうなん?
1月21日 CN9A&黒レグナム
他の記録は無いのか調べると・・・





07年 ガソリン購入履歴が・・・
ガソリン購入履歴
( ̄д ̄;)・・・・




う~ん、これをどう読むか?

結局、踏み方次第なのでは??






売るわけのない ランエボにもいつか終わりはある
その時まで大事に乗ろう!!
みなさまの一票の応援オネガイします。m(_ _)m


にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

20年12月21日(日)



気を取り直しました!



Yahoo!オークション ★美品 スパルコ REV フルバケット★  青色 を狙います!



なんと、スパルコのREVが破れも無く バックパック、エボ4対応シートレール付きで!


シートレールが付くだけで 10,000円は安いと思える!




だから、予算も10,000円多めで!(マテ)






このオークションは何故か終了が朝10時。



夜と違って狙いやすいかも?? ( ̄ー ̄)モシカシテ・・・






前の夜は放置で当日 勝負の朝!



想像通り、夕べの 23時50分からの放置状態です。



この勝負、頂いた!





終了5分10秒前、入札!


最高値に届かず、自動入札。




入札終了後、最高入札者に。



ただし、自動延長がかかり、オークションは 残り10分に!






しまった・・・もう10秒早めに入札するんだった・・・。





この10分は長い。 ( ゚Д゚)ドキドキ・・・





残り 5分を切り このまま放置かと思われたその時!








延長10分! 高値更新!!





来やがったよ!



時間的に、最初の延長が悔やまれるが仕方ない。




表示の値段より 10,000円 安いと思え!



入札!最高入札者!




高値更新!!


入札!最高入札者!




高値更新!!



入札!最高入札者!




高値更新!!




入札!最高入札者!





























これで限界です・・・いや実際には予算をかなりオーバー。(オイ!)




?!






更新しなくなった・・・





















このまま行くか?


行くか?!


行くか!!( ゚Д゚)






















落札キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!





随分予算を上回ってしまったが、シートレールもある、バックパックもある。


もう追加で何もいらない!





でもなんで夜と違い朝だったのに、目を付けられたのかな?









ああ!今日 日曜日だよ!(爆)








な~るほどね。






さっそく出品者と連絡、支払を済ませよう。




ネット銀行を通じ、ゆうちょ銀行からジャパンネット銀行へ振り込み・・・



まるでマネーロンダリング。



お金を繰り返し濾しているみたいだ。









・・・ってちょっとまて。










今、振り込んだ金はどこへ行った。 (マテ!)





相手に振り込むつもりが、どうも自分に振り込んだらしいけど、

日曜日ということで確認できない。




月曜日まで待たないとわかりませ~ん。(ち~ん)



財布の小遣いでは到底足らない金額。



e-BANK の残高を全て引き出し ゆうちょ銀行 へ振り込み。







なんか・・・





自分が自分で 




振り込めサギしてるような・・・? (マテ)



予算は守りましょう!
また借金生活です。 
皆様の応援をオネガイします m(_ _)m


にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

20年12月20日(土)


みなさま、年末の今時分をいかがお過ごしでしょうか?




自分は年末、年始の準備が仕事、ブログと忙しく





なぜか!家庭の年末年始準備と現在のブログがおろそかな HITOTSUYA です。


















ヤフオク を見ていました。



フルバケットシートが欲しい!



Myエボは純正で レカロ なんですが、古いせいか乗り降りの為か、外側がヘタってしまっています。
エボⅣ 純正レカロ





取り替えてもいいかも!






さる、(猿ではない) ブリッド のフルバケに目をつけ、監視。



説明文の中に ”シートサイド止め” の文字。





はて?これはなんでしょう?




”出品者に質問する” から質問。














返事がないまま



オークション終了 5分10秒前、入札!





最高入札者に!



その後、出品者から質問の答えが届く・・・・







”ご質問ありがとうございます。 ”サイド止め” とはシートの底で固定するのではなく、横に固定ボルトがあるタイプの事です・・・









(゜▽゜) ほうほう・・・そういえばそういう形状ですね。









せっかくご質問いただいたのですが、こういう知識の無い方はトラブルの元になりますので、

入札は遠慮願います。”  

































((((; ゚Д゚)))) ガ~~~~~~~ン 入札拒否?





















そ・・・そんなぁ・・・







ちょっと聞いてみただけじゃん・・・・






シ・・・・シドイ・・・(ひどい)






心配するな!オリはそんなトラブルような男ではないぞ・・・








きっと過去にこういう事でトラブったんだろうな。






さあ、オークション落札だ!






・・・と思い商品ページの確認。









高値更新されている! ミ(ノ_ _)ノ=3ドテッ!!





その後、数回高値更新を続け、 フルバケ は手の届かない 遠い世界に・・・(ち~ん)









落札できなかったのが悔しいのか、拒否されたから悔しいのか?




いかんせん、予算が少なすぎる。







まあいいです。




また別のモノを狙いますから・・・




もっと優しく言ってくれてもいいのにねぇ・・・
もう 別のモノを狙うし!
落ち込む オイラに 皆様の応援をオネガイします m(_ _)m

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

20年 8月26日(火)




狙っていたYahoo!オークション GET しました。
b゜д<)グッド!

タイトル

 未使用!ブリジストン ポテンザ改ダンパー!ランエボ4に! 




送料込み 14,000円 です。









さて、問題があります。




このダンパーはどのような品物なんでしょう?
(((((ll´Д `))オイオイ


よく知らないのに落札しました。(爆)


調べるとたしかにそういう商品はあるんですが、










詳細は不明!((((; ゚Д゚)))))マジですか~!






調査中です。


誰か教えて~!


ち~ん

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

20年 8月23日(土)



オークションはコマメにチェック!
※単なるヒマジンです





自動車、オートバイのカテゴリーから ”ランエボ” で検索!







気になるモノを片っ端からチェック。





本気で狙っているモノは3つくらいしかありませんが・・・(う~ん)







まずは 2日後!



勝負です。



とはいっても、値段が吊り上るようなら速攻でやめますが!



内容は内緒!



ライバルが増えたらイケンし!(セコ!)




にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

20年 8月 5日(火)


狙っています!


Yahoo!オークション:CUSCO(クスコ) リアタワーバー 
        ランエボⅣ CN9A



オークション終了時間 8月 5日 20時 49分


現在価格 1,000円!(チーン)






(゜▽゜) これはGETせねば!



確実に狙うためオークション終了時間 10分前に勝負をかけます!!


ケイタイにスケジュールアラームをセット!



さあ!こい!




































今日は 泊まり勤務です。


20時に仕事を終え、21時からの泊まり勤務まで少々・・・


食事して、風呂に入って・・・・



風呂から上がって丁度21時ちょい前!


今から泊まり勤務に・・・・・











????


















しまった!









オークション終了してるやんか~~~~~~!!!
Σ( ̄□ ̄;;;)!!
 オウ、ナンテコッタイ!




調べると

1,000円のまま終了しているよ~~~。

入札1で!






オネガイ!


延長してくんない? (今更)


にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

20年 8月 1日(金) 20:49

今日はヒマ記事です。

ヒマならお付き合いください。





メールチェック、ブログコメント確認、投稿していると、メールを受信。








タイトル:Yahoo!オークション - まもなく終了:ランエボ7・・・














あ・・・そういえば、エボⅦがオークションに出ていて、チェックしていたんだった!

たしか、 2日前は 210円 だったか?! (゜▽゜) アリエ~ン!

今朝は 200,000円だったけど・・・







マジ、狙ってみる?


Yahoo!オークション、ウオッチリストから 開く。

平成13年 ランサーエボリューション GSR ランエボⅦby車選び.com

あり?

メールとタイトルが違う?



 Yahoo!オークション - まもなく終了:ランエボ7には続きがあって 
Ⅶ CT9A M`Sエアークリーナー K&N製

ああ、別のウオッチリストか!

まあいいや!




で、エボ7 は現在 ・・・


終了3時間前で 200,000円!






これ、本当に狙ってみるか?


まあ、予想で 1,200,000円 位になるだろうから、無理でしょうが!

様子を見てみましょうか! オモロ~









2時間前・・・

まだ 200,000円








1時間前! 

まだ 200,000円 だよ! ( ゚Д゚) アリエ~ン



落札希望価格は 1,514,286 円

設定された最低落札価格にまだ達していません。だそうな・・・


最低落札価格に達さないと どうなる?



やっぱり 売ってはもらえんのだろうね!

それにしても、希望落札価格 の 端数は何?



おまじないか? ( ̄д ̄;)









30分前 価格変わらず・・・





こりゃ、動かんかも?





15分前!、10分前!!そしてついに



5分前!!!




5分切ったぞ・・・


大抵、こういう価格の高くなるモノは5分前切って入札すると、自動延長がかかるよね。




やってみるか?



入札・・・・












気合一発!入札!  (って程の金額でないけど・・・)



自動延長されません、ドンドン進むカウントダウン!



しかも、落札できません。

自動入札! 落札できず!

自動入札! 落札できず!

自動入札! 落札できず!

自動入札! 落札できず!






そして、210,500円で終了!








どういう事? ( ゚Д゚)?



終了したオークションの入札履歴を調べてみると・・・










※注:下から上に見ていきます。
[8月 1日 23時 12分] 現在の価格が、最低落札価格の 1,514,286 に引き上げられました。
[8月 1日 23時 12分] cn9a1028 入札。数量: 1 で 210,500
[8月 1日 23時 12分] cn9a1028 入札。数量: 1 で 209,500
[8月 1日 23時 12分] cn9a1028 入札。数量: 1 で 208,500
[8月 1日 23時 12分] cn9a1028 入札。数量: 1 で 207,500
[8月 1日 23時 11分] cn9a1028 入札。数量: 1 で 206,500
[8月 1日 23時 11分] cn9a1028 入札。数量: 1 で 205,500
[8月 1日 23時 11分] cn9a1028 入札。数量: 1 で 204,500
[8月 1日 23時 11分] cn9a1028 入札。数量: 1 で 203,500
[8月 1日 23時 11分] cn9a1028 入札。数量: 1 で 202,500
[8月 1日 23時 10分] cn9a1028 入札。数量: 1 で 202,000
[8月 1日 23時 10分] cn9a1028 入札。数量: 1 で 201,000
[8月 1日 23時 10分] cn9a1028 入札。数量: 1 で 200,000
[7月 30日 14時 35分] kt2***** 入札。数量: 1 で 200,000






終了間近は自分ひとりで入札を繰り返していたのが分ります!




しかも 最低落札価格 が 落札希望価格 と同じだった事もわかりました。




そりゃ、ムリだ!


最初からそんな予算はない!(断言)








そして、自分は一応 最高入札者だったのね!




落札はできなかったけど!


にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!