
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

女豹のポーズ (笑)
↑ 気になった人クリック めひょ~!(大笑)

続きが気になる人、クリック!


にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

24年10月 8日(月)

自分は直には関係ないのですが、ドキドキしました・・・

続きが気になる人、クリック!

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

24年 9月18日(火)

でもコレのおかげで知らない間に・・・って言う事ないからね。

続きが気になる人、クリック!

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

24年 6月13日(水)

何も無かったから良かったものの・・・・
P1130504.jpg

続きが気になる人、クリック!

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

23年12月 5日(月)

お昼時になったので 水温計 は後回しにして昼ごはん。
12月5日昼食

続きが気になる人、クリック!

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

22年 9月 1日(水)~AM11:30

まあ、ものは良い様に考えるとしましょうね。

続きが気になる人、クリック!

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

22年 6月17日(木)

次の免許更新 GOLD 目指す HITOTSUYA を舐めんなよ!

続きが気になる人、クリック!

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

休憩中にそれは起きた!





21年10月20日(火) の話です。




続きが気になる人、クリック!

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

21年 5月30日(土)




和歌山に来て 初めて2連休を頂きましたが 2日とも 暴風波浪 だったので



かえって おとなしく ゆっくりできました。







連休もあっと言う間に過ぎるのね・・・(ち~ん)



今日からまた忙しいゾ!




張り切って 通勤峠に向かう・・・
( ´・ω・)何ニ張リ切ッテイルンジャ?

続きが気になる人、クリック!

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

21年 4月23日(木)




通勤時間・・・












ゆとりを持って出ればいいですが、やっぱギリギリに出ます。













少しでも早く行きたい。







最初の交差点、信号は









目の前、反対側には一台のトラック。










曲がる方向は同じ。










トラックの後ろだと 遅いかも・・・









先に出よう!












青信号 と共に右折全開!!





・・・!!ってトラック意外に速い!













所詮、トラックの初速ではエボの前に出れず、先に行くことができた。



























トラックは・・・?























後ろ遠くに離れている。





















そのまま走り行き、通勤峠 に向かう交差点は 赤信号 で停止。








自分は左折ライン。











すると、先ほどのトラックが直進ラインに来た。











・・・かと思うと、急に左に割り込み、完全に進路を塞がれた!






しまった・・・怒らせていたか。




面倒な事になるかな?



























逃げようかな?(マテ)



































そう思った時には 青信号 になりトラックは行ってしまった。
















やはり、目の前での行為が気に入らなかったようです。




道路は自分だけのものではありません。







反省です。 (ご~ん)

































通勤峠 を少しだけ控え目?な速度でヒルクライム!








登りのヘアピン、タイトな左コーナを曲がる!

















・・・って、左道路脇に自転車を押して歩く人!!!





おう!!ビックリした・・・











こんな 道に歩行者がいようとは。










そう思うのは自分の勝手であります。










実際、その後、多くの歩行者を目撃。

















どんな場所でも公道である限り、そこを通る人もいる・・・




















反省です。 (ち~ん)






































すっかり意気消沈な気分・・・








休憩終了で再び職場に向かう。






一旦停止の T字路。










目の前には 3台先導がいる。






まあ、ゆっくり行きましょ。






自分が停止線の所、右の確認をすると・・・














お巡りさんの制服???













左折して進むと、左の空き地に 自動車警ら隊 が!!






?!もしかして・・・











シートベルトもケイタイも大丈夫だけど・・・
















一時停止、ちゃんと出来ていないよね?????


















しまった!!



























停められるか??????????((((; ゚Д゚))))




































心配をよそに 警ら隊 をわき目に通り過ぎる事ができた。








オオムネ止まっていたのが、停止と見てくれたのか?





単純に見逃してくれたのか???

















どんな場所でも、公道なら守るべきルールがあります。







油断していました。























反省です。 (か~ん)






































夜、帰宅時間になり、昨日取り替えた ハロゲンバルブ の使用感がわかります。








純正色ですが、明るく見易い!









正解だったようです。
ハロゲンライト
















自分は このエボを購入した時、







人生をアグレッシブに生きる!








と決めました。










挫けそうな時は、エボの外観、パワーに負けるなと言い聞かせて来ました。













しかし!それはワガママになる事とは違うのです。









守るべきルールはあります。





今日の事は 反省です。(こ~ん)



今日は反省・・・
明日はまたアグレッシブに生きよう!!
みなさまの一票の応援オネガイします。m(_ _)m


にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

20年10月11日(土)


福井県警取締り中!
福井県警取締り
ミラーに写った ”止まれ” の旗を持った警察官が判るでしょうか?

最近この場所は週一回位で取り締まっています。





シートベルト、ケイタイを見ているようです。


安全運転でいきましょうね!!











本日も仕事が終わり、ゴキゲンに 4G63エンジン を回します!




途中の ”プチ峠” に差し掛かり、ヒルクライム!

勢いをつけますよ!!



アクセル踏み込んで勢い良く加速する CN9A Myエボ。



その時、





”ボゴ!”










???( ゚Д゚) ナニ、ナニ?






何やら、左真ん中辺りで 硬式ボールでもぶつけられたような異音が!




その場所は民家も何も無く、あるのは お地蔵さん だけ・・・ 
( ゚Д゚)ゾワ~~~~~~




何だったの?


誰もいなかったし、動物でも轢いた?


何かぶつかった?







気になって途中明るい場所で確認。
異音
う~ん、何もないなぁ・・・





手持ちのLEDライトを照らしながら確認。
異音

何も見つからず。






何もなけりゃ、それはそれでいいや!
異音


そう思い、再び帰路へ就くがすぐ、いや~な予感に襲われる。










まさか、誰か寝ていたりしたのを轢いたりしていたら・・・!





その場を立ち去っては 



ひき逃げ犯 だ!






そんな、気持ち悪い事を考えだすと、帰れない!







確認しないと!





Uターンして、再び異音のあった場所に戻って行きました。





右コーナーを曲がりダウンヒル、そのまま更に下って、 お地蔵さんポイント!








見えました!




それらしき 異物 が!
棒!



どうやら、この棒を踏んで折れた破片がクルマの底でも打ったのでしょう!
棒!
原因も判り納得し、気持ちよく帰れますよ!




御地蔵さんは 怖かったので画像なしです。(ち~ん)

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

20年 8月29日(金) DAY3

今日の SS5 SS6 は DAY1 の SS2 SS1 のリピートです。

天候は雨となり、路面はヘビーウエット。

機械的な心配は少なくて済みますが、滑りやすい路面で注意が必要です。

チームオーダーは次の通り。


・安全に完走する事。
・高速道路での過去最高燃費を叩き出す事。
・時間は気にしない事。


(ラリーごっこ まだやってる・・・)







今日は雨です。


結構な雨量。
人嫌いな モモ
人嫌いなネコも外に出るのはウットオシイらしく大人しくしています。



福井へ帰るぞ!


運行前点検!



ここへ来る時抜きすぎたエアーはタイヤが冷えて F1.8まで落ちていました。


親父、エアー入れさせて~や!
エアーコンプレッサ
この家にもエアーコンプレッサはあります!


エアーチャックがトラック用!(ご~ん)




入れにくい・・・



まあなんとか、エアー充填。
運行前点検 空気圧 F2・2 R1・9
どうせまた圧はあがってしまうのですから、標準量で帰ります。

フロント2.2kPa    リア1.9kPa



米持って帰れ~や!と親父殿。

ありがたいですね!

バラスト・・・いや玄米30kgが二つ!!
お米のお土産
この前、同じく30kgが二つ宅急便で届いたばかりなのに!

コレ持って帰ったら、120kgにもなるよ。



当分の間、お米には困らなくて済みそうです!




燃費には悪そうですが、文句なんてあるはずもありません!!







帰り道は雨になりますので、充分注意して帰りますよ。
雨の帰り道


弟が ”カープもみじ” をくれました。
お土産 カープもみじ
広島でないと有り得ないお土産ですね!!



実家は自家菜園も盛んでイロイロ作っています。
自家菜園
かぼちゃや茄子やら野菜もお土産に!


いやぁ~、田舎はいいですね!






名残惜しいですが、時間が掛かるので、出発!



アリガトウ!


親父やお袋の元気な姿見れて良かったよ!



持って帰ったお土産より、持ち帰るお土産の方が多くなってしまった。



また、機会作って帰るからね。












母校の高校の横を通って帰りました。
母校



次第に強まる雨足!
強まる雨足

完全に雨のステージに!!
SS5 のスタート



重くなったエボは簡単に底を擦るようです。



分りにくいですが、この動画で底を擦っています。

そんな道でないのに!

お米が重いから?・・・





高速に上がってすぐ対向車にパトカー発見!!
対向車にパト
帰り道はお世話にならないぞ!



この雨だというのに バイク が走っています。
雨の高速でバイク
充分お気を付けて。
(人の事より・・・)


時折、前が見えなくなるほどの雨!
前が見えない!
速度規制は 50km/h!



路面は水溜りの様!


かなりの 転がり抵抗 があり、こりゃ、燃費も期待できないな!



速力80%!


SAで教習車が。
雨の高速 教習車
この大雨でごくろうさん!





雨の高速道路裏技!トラックの轍を踏め!



トラックのヘビーな重量が強力に轍の水を排水!

轍に路面を露出し、そこを踏む事でグリップを得ます。








それでも排水が追いつかないほどの水があり、

前のトラックが波のように水しぶきを上げて走行!




まるで、ウオータースライダーが目の前を走っているような!
滝のような雨

これは前方に大きな水溜りがあると読んだ!



避けねば!!
 


これが判断の間違いでした。



強力に排水された轍の上を速力100%で推進するエボ。


それが速力そのままに排水されていない追い越し車線に進路変更・・・

















ハイドロプレーニング現象が発生!!






進路変更が止まらない! ((((; ゚Д゚)))))オギャ~!!





どんどん近づく壁!



ああ・・・







やってしまったか?







その時!!














壁際は更に深い水溜りとなって

それが抵抗となって速力が落ちたようです!




グリップ回復!!


危険回避!!!






助かった~ (へにゃ~)




次のSAに入り、すぐ確認!

確認

当たってないよね? ね? ね?


休憩が必要と判断してそのまま昼食にしました。
カツ定食ナビ 現在地




小一時間ほど休憩すると雨足は緩くなっていました。
食事休憩後
あ~、なるほど。

東へ走っていたから、雨雲と平行して走ったのかな?

最初から待てば良かったか?





次の休憩でタイヤのミゾを確認してみました。
ミゾ確認
バリ山とは言えませんが3~4分山か?

これで大雨の高速を速力100%なんだから、危ないよ!





タイヤの確認をしているとある事に気が付く・・・





ステア切って駐車してるじゃん!








これは!








写真を撮れと言っている! ( ゚Д゚)キタァ~  
(アホ)









と、言うわけで! (どういう訳だ?)



激写!
SAのエボ

激写!!
SAのエボ

ナ~イスショット~!!
SAのエボ













・・・・・・・



























アホもそこそこに 帰路 再開!
高速再開
まだ先は長いですから!





若狭舞鶴道の終点。
SS5 終了
ここから、敦賀まで一般道です。





ここに来て、また ようやく 気になるクルマ 発見!
インプ
カーボンボンネット?のインプ。



今回の旅はホント、収穫が少ない!


もっと見れると思っていただけに!!






苓南地方 大雨洪水注意報!
苓南 大雨洪水注意報
甘いね!

先ほどは 注意報でなく 警報に出遭ったからね!




小浜市のコンビニで小休止。
小浜市コンビニナビ 現在地
ここ 小浜市 は アメリカ大統領候補 オバマ氏 を応援している事で有名!

・・・ってオヤジギャグじゃん。






帰る前に標準量のエアーを入れた空気圧は・・・?
空気圧
雨天なのに、 2.6kPa !

一割以上増えていますよ。

夏はタイヤ空気圧は冷えている時で標準で充分!って事ですね!




冬はまた違うのでしょうけど・・・





敦賀市内まで来ました。
敦賀市内S・S
3年前はここで給油しましたので、今回は伸びていますよ。

どこまで行けるか?行ってみようか!


さて!敦賀IC。
最終SS スタート
最終SS スタートです!



何だか今回は楽です。

帰りのこのトンネルはいつも辛さが絶好調になるのに、今日は 平気です。
トンネル



今更、バックミラーに気がかり・・・
バックミラー
こりゃ、後ろ見えんわ!


パトにも気づかないわけだ。



後ろが死角・・・って事はもう 安全運転しかありません。 (元々そうです!)



ここに来て燃料警告灯が点灯!
燃料警告灯
あちゃ~、ここで点くか?!


次のGSは?



う~ん・・・






予定のICまで走るとガス欠の恐れ。


仕方なく、1つ前のICで降りました。
最終SS リタイヤ?
あれ?目的地のICまで行けなかったって事は、このSSでリタイヤか?(が~ん)



IC降りてすぐのG・Sで給油。
ICすぐS・S










これで安心。
セルフ満タン

ウ~~~~~~~~~~~~~~~~ン




ハイオク45.24L 走行距離502.8km 燃費11.11km/L


あり?



伸びていたと思っていたけど、そうでもないな・・・



記録更新ならず!(ど~ん)


前々回の記録は 11.3km/L だったから・・・


雨でなきゃ更新しかたも?





まあ、無事に帰れた事が何より一番ですから!!





ここで夕食にしちゃいます。
マック
明日からまた仕事だ~!




早かったな~、この3日間。




にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

20年8月27日(水)



SS2のスタートです! (だから、ラリーじゃないって!)




ナビも自動検索で新ルートを表示。
ナビ 現在地 新ルート
とは言っても、地図が古いから正しい道が出ませんが・・・(ち~ん)
※1999年度地図です




チームオーダーは以下の通り。






・安全に完走する事。
・燃費を考慮して速力を抑える事。
・時間は気にしない事。



とは言っても自分が自分に出している訳ですが・・・




スターティンググリット・・・って一台ですが、気合一発!
スタートゲート(違!)
スタートゲート、通過!



天気予報通り雨がポツリ、ポツリ・・・
若狭舞鶴道路
いややな~、持ってくれんかな?






走ってすぐでしたが、舞鶴PAのぼり でトイレ休憩。
舞鶴PAのぼりナビ 現在地


さきほどの 北陸道Zバトル が気になり、油温をチェック。
オイル最高温度は?メモリ計測
さほど上がっていません。

たかが、2分やそこらでしたし!







再び 舞鶴道をひた走り・・・
綾部JCT
またJCTが近づいてくる~。


真っ直ぐいけばいいのですが、なんかドキドキします。(アホ)







若狭舞鶴自動車道 は まだ出来ていない所も多く、度々対面交通になります。
過積載?
目の前のトラックは過積載か?


フラフラしてノロノロです・・・(汗)








速力60%以下、おかげで後続車がゾロゾロ・・・・
後ろに行列




ようやく二車線に。

追い越しますよ!
ようやく追い越し



速力を100%に保っていると後ろから 気になるクルマ が追い上げてきました。
後ろに 気になるクルマ


倉敷ナンバーのスターレットターボ。
倉敷ナンバースターレット
いい速力で走っていきました!






いい~事思いついた! (゜▽゜) (チーン)
倉敷ナンバースターレット





このスターレットをペースメーカーにして 岡山 まで牽引してもらいましょう!!
倉敷ナンバースターレット
車間距離を 詰めず、離さず 

相手にプッシュを掛けない様に気を付けて追従です!





JCTもなんだか安心して通過できそうです。(アホ)
吉川JCTナビ 現在地





いいな~、楽だし、速いし!


いいよ!いいよ!スターレットターボ!!
倉敷ナンバースターレット
速力は120%と少し高めで燃費に悪そうですが、

長い道中、楽な方がいい!!


その方が安全!




行っけ~!!!


















バックミラーはチラチラ見てはいたのですが・・・











突然、


スターレットとの間に猛スピードで割り込むクルマ!































これは!
パトカー
交通機動隊だ!((((; ゚Д゚)))))シマッタ!
パトカー
パトランプを回して二台の間に入ってきたパトカー。

やられたか?!

なんか、してくるか?!









すると、パトカーはパトランプを回したまま、猛スピードで走り去っていきました。
パトカー



















よかったよ~(((((ll´Д `))=3 フゥ~








スターレット、エボ 共に意気消沈。(凹)






速力は80%にまで落ちました。





ステージは播但道へ。
播但道へ


また、スターレットと播但道!
播但道スタート
・・・と行きたかったのですが、

エボの追従に嫌気がさしたのか?

パトカーに意気消沈したままなのか、そのまま路肩に寄ってしまいました。





仕方ありません。


ここからはまた一人、または別のペースメーカーを捕まえますか。






都合よいペースメーカーはなかなか現れず、播但道終点。
播但道終点



ステージはいよいよラスト、山陽道!
いよいよ山陽道





今回一番長ステージ、スタートです!
山陽道スタート!
残すSSは 198.8km


もうひと踏ん張りです!










続く・・・








今日のオススメ

レーダーがあれば!
でも、安全運転が一番です

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

20年 8月 6日(水)


昼休憩が終わり、会社へGO!!!!!!!!




軽快にヒルクライム!

※住宅街です。スピードは控えめに!



・・・っと次の瞬間!






危なかった~。(汗)


やはり調子に乗ってはいけません。

安全運転、安全運転!



初心に帰らないとね!

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
