上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

24年 1月13日(金)

ランエボの時みたいに下に飛び出ないので、ちょっとロングなPECSが地面干渉の心配はありませんね。
PECS装着 (7)

続きが気になる人、クリック!

スポンサーサイト

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

24年 1月 8日(日)
1月8日 オートバックスオイル交換 (7)

続きが気になる人、クリック!

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

23年11月13日(日)

フラッシング添加剤を入れてオイル&フィルター交換が終了~!
初期オイル交換 (6)

続きが気になる人、クリック!

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

23年11月 8日(火)

P1100812.jpg
よく見たら変わった名刺でした・・・・

続きが気になる人、クリック!

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

2年目の燃費記録です!
 

URLジャンプして見に来てくれた方はいるのかな?

過去の記録はこちら
   ↓
PECS装着1年目の記録 2008-8月15日~2009-8月12日

 


さて、今回の記録は・・・・?





続きが気になる人、クリック!

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

22年 5月13日(木)

1人で考えていると良くない方向に考えが行ったりしますから、相談は大切ですね。

続きが気になる人、クリック!

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

22年 5月12日(水)

eiichiさん、どうなんでしょう?

続きが気になる人、クリック!

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
 
 

21年10月24日(土)


遂にあのオイルを投入する時が来ました。




続きが気になる人、クリック!

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

現在使用の化学合成オイル(エンジンに入っているオイル)。

今回目指すは通常の2倍!(PECS効果による)

走行距離 6,000km!!!



現在5,000km、そろそろ次のオイルをGETしないと・・・・





前回記事 エンジンオイル最強ウエポン!バーダルオイル入手せよ!! 

をチェックしたなら本記事にGO!




続きが気になる人、クリック!

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

PECS を取り付けるまでは格安オイルを使用してきました。


カストロール GTX DC-TURBO!


4Lで2,000円以下というリーズナブルな鉱物油を使用していました。







今日はエンジンオイルの話を少し・・・








続きが気になる人、クリック!

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 



前回、エボの下に潜った時、ウォッシャータンクのボルトが取れないかな~?

って見てみました。
ウォッシャータンクボルト
オイルクーラーの裏に見えるんですが、手持ちの工具では無理でした。(ち~ん)







今回はPECSのお話。

PECS知らないの~?

知っとけ!!






続きが気になる人、クリック!

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

 




21年 8月12日 ハイオク37.15L 走行距離308.7km 燃費8.31km/L スタッドレス

21年 8月 2日 ハイオク36.04L 走行距離285.6km 燃費7.92km/L スタッドレス

21年 7月22日 ハイオク38.33L 走行距離310.9km 燃費8.11km/L スタッドレス

21年 7月10日 ハイオク34.00L 走行距離267.5km 燃費7.87km/L スタッドレス

21年 6月28日 ハイオク40.00L 走行距離336.9km 燃費8.42km/L スタッドレス

21年 6月12日 ハイオク33.99L 走行距離281.8km 燃費8.29km/L スタッドレス

21年 5月31日 ハイオク36.06L 走行距離311.km 燃費8.62km/L スタッドレス

21年 5月16日 ハイオク38.14L 走行距離316.0km 燃費8.29km/Lスタッドレス

21年 4月28日 ハイオク37.73L 走行距離302.8km 燃費 8.03km/Lスタッドレス

21年 3月31日 ハイオク45.99L 走行距離487.9km 燃費10.61km/Lスタッドレス 福井→三重→和歌山 高速使用後一般国道129.6km走行

21年 3月30日 ハイオク33.00L 走行距離358.3km 燃費10.86km/Lスタッドレス 福井→三重 高速使用 (途中経過)

21年 3月29日 ハイオク22.04L 走行距離171.6km 燃費7.79km/Lスタッドレス 福井ラストラン!

21年 2月15日 ハイオク32.82L 走行距離269.4km 燃費8.20km/Lスタッドレス 通常ちょい遠出

21年 2月 4日 ハイオク40.97L 走行距離323.9km 燃費7.90km/Lスタッドレス 通常走行

21年 1月20日 ハイオク37.38L 走行距離282.2km 燃費7.54km/Lスタッドレス スノーロード走行

21年 1月 7日 ハイオク37.66L 走行距離268.5km 燃費7.12km/L スタッドレス短距離

20年12月25日 ハイオク37.31L 走行距離294.1km 燃費7.88km/L スタッドレス通常

20年12月 8日 ハイオク43.46L 走行距離350.6km 燃費8.06km/L通常走行(約半分はスタッドレス)
20年11月25日 ハイオク42.45L 走行距離329.2km 燃費7.75km/L通常走行

20年11月10日 ハイオク44.45L 走行距離364.1km 燃費8.19km/L 通常走行

20年10月26日 ハイオク45.25L 走行距離436.6km 燃費9.64km/L 通常、遠出、高速混合

20年 9月26日 ハイオク43.40L 走行距離372.5km 燃費8.65km/L 通常走行

20年 9月 9日 ハイオク41,96L 走行距離342.0km 燃費8.15km/L 通常走行 PECS装着(以後省略します)

20年 8月29日 ハイオク45.24L 走行距離502.8km 燃費11.11km/L 高速走行 PECS装着

20年 8月27日 ハイオク50.24L 走行距離532.2km 燃費10・59km/L 高速走行 PECS装着

20年 8月26日 ハイオク12.4L 走行距離97.0km 燃費7・8km/L 通常走行 PECS装着

20年 8月21日 ハイオク17.38L 走行距離145.1km 燃費8.3km/L 通常走行 PECS非装着

20年 8月15日 ハイオク35.82L 走行距離284.3km 燃費7.9km/L 通常走行 PECS非装着

※上が最新記事、下が古い記事になります。

その他、気が付いた事を載せていきます。


PECSはオイル交換回数を減らし、燃費を上げて地球温暖化防止に貢献します!
・・・って実は我が財布のため? 
それもアリ!と思う方、一票の応援オネガイします。m(_ _)m

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

PECSを取り付けているのは エコ の為!





ですか?


続きが気になる人、クリック!

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

21年 3月21日(土)







今日は先日ほどではないけど肌寒い。



通勤途中のアクセラは今日も熱心にクルマ磨き。
3/21
すばらしいね。




いつもピカピカですもん。











予定では今日エボの修理が完了します。
3/21 代車
タメの代車 19日間の長きに渡ってお世話になりました。



おかげで、今月の燃料費はかなり余裕ができましたよ。



燃費はいいし、レギュラーだし!
速度は遅いけど・・・








エボⅣ復活!!





予定通りでしょう!!










そして、予定通りに掛かってきた電話!!





エボⅣ の復活です!!














今までの感謝の意もこめて!





代車を返す前に レギュラー満タン!
3/21 代車(2)
エライ?

ネッ、ボク エライ??









スズキ に着くと早速 京さん に挨拶。



京さん ”ちょっとだけ待っていてください。”


って 京さん は今日も忙しそうです。






そして、やってきた Myエボ CN9A!
3/21復活のエボⅣ
ドキドキしてきたよ!




整備記録の説明を受ける。


タイロッドエンドブーツ修理  ブレーキパット持込  エンジンオイル持込

エレメントブロック取外し   ブレーキライン修理  タイヤローテーション



車検にお金を掛けない主義ですから、こういう整備はしっかり診てもらいます。





これで、和歌山へいつでも旅立てるか?!






京さん とのしばしのトーク・・・



とは言っても沈黙交じりの言いたい事が言えない時間が過ぎて行く・・・




本当に、今回は特にお世話になりました!


京さん ”いえいえ、でも エボ乗っている人がまた居なくなるのは寂しいですね・・・”


今回で恐らく最後のお世話になると思います、ありがとうございました。



京さん ”あと少しだけありますんで、何もなければ最後ですね・・・”






何も気の利いた言葉が出ず、恐らく最後の別れ。



本当にありがとうございました!




















家に帰り、ピカピカになったエボを眺めて悦に浸る・・・
3/21復活のエボⅣ(2)
キレイだな~・・・


すぐ、雨で、花粉で、黄砂でドロドロになるんだろうけど。(爆)





返ってきたサンドイッチブロック。
3/21サンドイッチブロック
4G63にはこんなモンなくても油圧、油温センサーが付けれたんですね。


落ち着いたらオークションで売りますか!





リアには新品の ブレーキパットが!
3/21リアパット
青は好きな色です。




今回何と言ってもよかったのが、コレ!
3/21
サンドイッチブロックが無くなったことで上に上がったオイルフィルター!!


不安が1つ減りましたね!



こんな感じにクルマを見ていると ケータイに着信。



電話の相手は 京さん!



何でしょう?














京さん ”あのぅ・・・代車のキーを持っていませんか?”






Σ( ̄□ ̄;;;)!! あう!






やっちまいました・・・(ち~ん)




ついに復活したエボに超期待!!
そして最後まで 印象付けた HITOTSUYAです。 
みなさまの一票の応援オネガイします。m(_ _)m

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。