27年 3月25日(水)
一応予定通りに那智勝浦駅に HITOTSUYA一族 が集結!w

続きが気になる人、クリック!


にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

※22日の公開記事を半日早く公開します。

24年 5月21日(日)

P1130209.jpg
カメラでやっと捕らえた時にはすでに金冠でなくなっているし~!(笑)

続きが気になる人、クリック!

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

23年10月30日(日)

しかし、しまったなぁ! オレのエンジンルーム汚いし!(爆)
プチおやじ会((笑) (12)

続きが気になる人、クリック!

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

22年 9月21日(火)

後日詳細メールと共に商品発送してくれるという!!!

続きが気になる人、クリック!

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

21年11月28日(土)

早番、AM 4:30起床・・・・

続きが気になる人、クリック!

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

20年11月 2日(日)


仕事が済んでいつもの帰り道。


ダウンヒル速力80%、ちょっと控え目。


急制動と共にシフトダウン!

普通のクルマがついてこれない程度にコーナリングして(マテ)、細道に・・・












あり?なんで前のクルマは停止線の所でいつまでも停まっているん??
なんで停まって・・・?
ドライブレコーダーの画像で分りにくいですが、黄色のマルの部分です。



前のクルマが発進した後には停止棒を持った2人の・・・



警察官! おわっ!( ゚Д゚)



丁寧に停止して窓を開ける・・・






ウイィィィ~~~~ン






警察官 ”飲酒検問です。ご協力ください。”

( ゚Д゚)=3ハァ~~~~~~~~


警察官 ”はい、いいですよ。お気を付けてお帰りください。”







一瞬の出来事でしたね。



しまった、ドライブレコーダーで記録すればよかった。
※任意で記録できます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

20年 7月14日(月)



いきなりですが!


カミングアウトします!






実は自分、41歳にして・・・















老眼鏡をかけています。 (◎д◎;) 
パソコン、ケイタイ、事務仕事時・・・













28の頃から、メシ喰う時、目の前に来るご飯に 焦点合わすのがなんとなく辛く、

目をつむって喰ってた事もあります。

そのうち、単行本が読めなくなって、38の頃なんとなく100円ショップの老眼鏡をかけてみると・・・






見える! (◎▽◎)♪

この時に初めて老眼に気付き、眼鏡を持ち歩くように!






それ以来は老眼鏡を愛用してきた訳ですが・・・


一般的に老眼になるのが早い、早い!と言われて、一度調べようと、


今日、新車に乗って 病院へ!













診察結果・・・


















老眼+遠視!(ど~ん)




へぇ~~~ ( ̄д ̄;)

まあいいです。(沈)

今日の目的は 早すぎる老眼が病気からくるものでないか、調べに行ったので!





先生がいうには結構普通らしい・・・ ホントかいな?

今から遠近両用眼鏡をかけたほうがいいと言われたのですが・・・

馴れない眼鏡に違和感があったのと、今日の目的は果たした!



早いか、遅いかだけで、誰でも100%なります。


老眼って・・・もっとカッコよくならんかな?

ローガン とか、 RowGan とか!



変わらんな! ( ´・ω・)







安心できたんで買い出しに行きました。


目ぼしいクルマも見つからず、 普通のランサー見つけて隣に駐車。
ランサー隣
エボリューションというクラスは一般的でない所が大好きです。

代車とか、タクシーとか、営業車に無いクルマ。

大好き!

ですから、誠に身勝手ながら、

エボリューション以外のクラスのランサーの存在が・・・
(爆弾発言)



RX-7 とか カプチーノ はスポーツカーしかないですよね?

もっといいです!


エボもそうだったらいいのに! (By 身勝手)





車輪止めにはいつも危険を感じるので、

ゆっくり停めます。


ショリショリショリ!


ああ!アンダーパネルが擦っているね!
当たる縁石
見えにくいですが、当たっています。

アンダーパネルを付けたことで、車高を下げずに最低地上地上高が下がった?



丁度いい機会です。



My エボ の最低地上高を知っておきましょう!!





コンソールボックスからメジャーを取り出し、 (なぜ、そんなモノが入っているのか?)


車輪止めの高さを測定。
最低地上高120mm
ん~ 120mm!



純正にしては低いね~。

パネルの分だけ!


にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

任意保険更新時期です。

以前にも言いましたが、


会社絡みの保険に切り替えないといけない。(沈)




ただでさえ、高い保険料。

スポーツカーに乗っている方はご存知でしょうが、


こういうクルマは キケンなクルマ  とみなされ、その分保険料が高いのです!





さらにその上、保険制度の見直しがあって、ランエボⅣはまた更に キケンなクルマ と認識されてしまいました。(爆)


等級 17→18 になるのに、保険料は・・・


56,660円 → 86,800円! 




なんで、等級上がって、保険料も上がるんやぁ!

            ((((; ゚Д゚)))))
 めぇ~~!





普通下がるやろ!





その上、保険使っているから、等級は下がるし、

保険料は更に上がるでしょうね!




実際には 15等級になります。



そして、保険会社の変更・・・






一体いくら? (ドキドキ)
















114,480円!Σ( ̄□ ̄;;;)!! はぁ~?(滝汗)










なんてこったい・・・




55%割引なのに?






これから条件つめて、交渉です。






続きが気になる人、クリック!

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

今日は娘の中学入学式。

桜も満開!

中学ともなると、雰囲気ちがうな!

この3年はきっと早いでしょうね・・・。













知り合いの方から頂いた画像です。
不思議な壊れ方

ホイールが見事に粉砕!

しかも、どうやったらこのような壊れ方を?!


そこは ヒミツ だそうです・・・。(沈)























さあて!クルマが返ったら、宝くじダァ~!














エボのコンソールボックスを開けるとそこに・・・・




















無い!!! Σ( ̄□ ̄;;;)!!  ガーン


















無いよ!無いよ!っ言っていると、嫁さんが



”ここにあるじゃん”  って!

パソコンの裏の棚に収めていましたよ。(爆)



あっら~!やはり持って降りていたのね~!

しかも、失くさないようにしまって、わすれるもんだから・・・



性質が悪い!





何がともあれ、さて、ブログ閲覧の皆様も期待?している当選結果をしらべましょうか!
当選番号の確認



インターネットから 宝くじネット へ。
宝くじネット



激しく当たったんですよ!

一等は?


激しくね・・・・







結果、 3,000円の当選と、末等 300円。
300円の儲け?



元がとれたのだからヨシとしましょうか・・・



でも・・・・







おかしいな?





激しく当たったのに!



この程度とは! ぷんぷん

続きが気になる人、クリック!

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

楽天のスーパーポイントが知らない間に有効になっていました!





2,081ポイント!!!





これは 2,081円分です!











アフリエイト バンザ~イ ヽ(´▽`)/  ヤッテテヨカッタヨ!


























さて、思わぬ臨時収入に (マテ)      現在の小遣いを確認・・・。





楽天スーパーポイント 2,081円分 (楽天でしか使えません)

財布の中 1,000円ちょっと・・・(爆)

そして、別の e-BANK 口座に 3,000円














おお!! 6,000円位になったじゃん!!

!!!!!( v ̄▽ ̄)  ヤリイ















純正色の発注です!

今度は3本!!!



お金があると すぐ使っちゃう ダメ人間・・・







そんな事は無い






普段はこんなに使わないよ!  (゜0゜*)  ホントダヨ~

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!