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23年 5月10日(火)

その後すぐ ハイオクガソリン で満タンにします
ハイオク



















給油しました。






最近、ずっと検証していた給油方法を確立し、今日から実施。










その方法とは・・・
※決してオススメではありません。










先ず、ほぼカラの燃料タンクに レギュラー10L を注ぎます。
レギュラー
給油口蓋にはしっかり “無鉛プレミアム” と書いてありますが・・・(汗)










その後すぐ ハイオクガソリン で満タンにします。
ハイオク
これで レギュラーとハイオク が 約1:3 で入りました。








今まで検証では レギュラーガソリンのみ だと簡単にノッキングしてしまう・・・








エンジンに良い事ではないのでノッキングが起きないように走行していると、 全くブーストが掛けれない し 常に不圧で走行。







アクセルワークにすごく微妙な開度を必要とするし、NAの軽より遅くなる・・・(が~ん)







最近分かったのですが、こういう 不圧走行 をしていると オイルを凄く消費する!!








少し前に言っていた オイル喰い症状 は恐らくこのせいだったのでは?










それ以来、街乗り通常走行において ノッキングがほとんど出ないレギュラーの割合 を求めて検証してきたのでした。








少しでも家計を抑えないといけない現実において苦肉の策とも言えますが・・・
※決してオススメではありません。









今回の結果・・・
燃費記録
コマメ給油(10Lずつ給油)していた時より燃費が良かったりする・・・( ̄ω ̄;) う~ん







FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして


やはりパワーダウンしてしまいましたが予想通りです。
ほかにもイロイロ削減して家計を捻出しています。
こんなのが何時まで続くのか・・・?
みなさんの1票の応援オネガイします。m(_ _)m
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怖い事してますねぇ(;^_^A


ハイオク満タンで安心です\(^^)√

青フィットさんへ
この辺りは オカルトチューン の類になりますんで 決してオススメはできません。
しかし、この方法はやっている人がいたりします。
配合具合はクルマで違うようですが。

ノッキングさえ起こさなきゃ大丈夫だと思いますよ。(マテ)
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

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