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スカパー!で WRC第二戦 スウェーデン やっと観ました。





スウェーデン はスノーラリー・・・・












の ハズ でしたが、ここでも 温暖化 の影響が!








道路は ラリーカー が履く スタッドタイヤ (スタッドレスではない) が雪の層を突き破り、 グラベル状態。

スタッド (ピンスパイク) が グラベル を削って路面に火花を散らして爆走!

そして、優勝候補の ローブ はリタイヤし、 22歳の史上最年少で ヤリ-マティ・ラトバラ が優勝。

自分が応援する ミッコー・ヒルボネン は2位でした。




























ウイングが乾燥するのを待っているけど、乾燥しても何をしたらいいのだろう・・・。




ソリッドカラーならすでに光沢が出ているハズだそうな。


ってことは、クリアーが必要か?










目立たないけど、ブツもタレもある。(爆)















そして、それを上塗りする塗料はもう無い。(大爆)




























いいんです!!この程度なら
    !!!!!( ; ̄▽ ̄) イイヨ、ベツニ・・・













だったら、クリアー吹いて塗装に厚みをもたそうか!


そのうち、ラッカーペイントとウレタンペイントの文字をよく見るので気になってみたら・・・



ラッカーペイントとは缶スプレーの多くは「ラッカー系塗料」だそう。

すぐ乾き、失敗したとしてもラッカーシンナーを含ませた布で拭けば拭き取ることができるってことは。








ガソリンなどがこぼれると望んでいなくとも塗装が剥げてしまう?


   (´д`; )  エ? 使ッタノハ スプレーダッタカラ・・・












耐久性、耐擦り傷性、耐候性、耐酸性、腐食防止性、見栄え、




すべてにおいてイマイチだと?
 ((((; ゚Д゚))))) ソレハ イヤ カモ!?














ウレタンペイントはプロが板金塗装の分野で現在使用しているのが、「ウレタン塗装」だそう。

ウレタンバンパーに塗装するモノかと思っていたよ。 (´д`; )ハズカシー



毒性が強いのが欠点?



毒かい?! ( ̄Д ̄; オエ~






しか~し、乾いてしまうとガソリンやシンナーでは溶けないし、


耐擦り傷性、耐候性、耐酸性、腐食防止性、見栄えなど自動車塗装に求められるほとんどの性能が高いレベルで達成されている?! ^∀^)b ソレイイジャン








今後の方向性は決まりました!



ウレタンクリアーをします!







せわしない・・・

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ウレタンペイントなんて初めて聞きました!

イケそうですね!

耐久性はソートーいいんじゃないですか?!

超期待!!!
やる事が滞っていたので、すぐしたい、やりたいですぅ~。

耐久性は重要ですね。
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ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

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