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車種 ミツビシ ランサーエボリューションⅣ GSR



今回の紹介装備品 



耐熱フッ素特殊イオン塗料によるキャリパー塗装    
  


  
今回の記事は主に過去記事の貼付けです。























今回はタイヤローテーションのついでにキャリパーの塗装もしてしまいます。
タイヤローテーション準備
ローテーションに必要なブツをクルマに積み込みます。

場所を移動してタイヤローテーション開始です。
ジャッキアップ

主な作業はローテーションなのでホイールを外したら異常が無いかチェックします。 
リアキャリパー

先日、洗車で高圧洗浄していましたが、さらにキャリパーをパーツ洗浄スプレーで流し、ブラシでゴシゴシ・・・
キャリパー清掃
本当は昔の塗装はキレイに取るべきなのでしょうけどそこまでしませんでした。

ここで今回のある意味主役、ブロとも の 青フィットさん から頂いた特殊塗料!!! 
フッ素特殊塗料
耐熱、フッ素、特殊イオンコート・・・とても高そうです。(嬉)
説明書には “割り箸等で底からよくかき混ぜて使う。” とあります。

特殊塗料の蓋を開けます。
フッ素特殊塗料 ②
コバルトブルーです。

自然の割り箸で混ぜます。
フッ素特殊塗料 まぜまぜ~
割り箸ではありませんが・・・

キャリパーにハケ塗りします。
キャリパー塗装 (右リア)
路面を汚してはいけないのでジャッキの箱で下を受けておきました。

できました。
キャリパー塗装(右リア) ②
ただし、要らぬ所にも付いてしまいました。
説明書には “2度塗りするとよい” とありますが、そのような余裕はありませんでしたから。

次はフロントです。
フロント

フロントキャリパーも塗り塗り。
フロントキャリパー塗装
ついでにローターにも塗っちゃいました。
これ、元々はカラードローターだったんですが、色褪せてきましたから。

タイヤローテーションもキッチリしました。
タイヤローテーション
本来これが目的ですから!

タイヤローテーション完了~!
タイヤローテーション完了
ブレーキキャリパー再塗装完了~!

左フロント。
左フロント

左リア。
左リア

右フロント。
右フロント

右リア。
右リア
雑にやった割には相当キレイです!(マテ)

タイヤをフロント、リアと入れ替えたので空気圧の再調整。
空気圧調整
この塗料はこのあと 30分の通常走行する事でブレーキ熱により乾燥硬化が進み焼き付きます。
これでバッチリです。
作業が割と雑です度★★


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ども、主役!?です(゜レ゜)

何回読んでも、自然の割り箸・・・最高です!
青フィットさんへ
そこがツボですかぁ~?(笑)

 
 











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