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23年 7月29日(金)

大丈夫ですね。
CN9A



 





















カー用品を買いだしに行くと隣に停まったのは YOKOHAMAタイヤの業者さん ・・・だよね?
オートバックス
タイヤを荷降ろししながら Myエボを チラッ、チラッ・・・









気になるのかな??












ようやく話しかけてこられた内容は、










“走りそうですね~! 今度は ネオバ 入れてくださいよ!”(笑)









∑(`□´/)/そう来たかぁ~!











・・・さすがは YOKOHAMAさん です。(ち~ん)




















思い出した事がありました。





バッテリーターミナルがもうダメなんです・・・
バッテリーターミナル
以前、締めても締まらない状態に不具合が連発して、ミツビシさんで無理やりに締め込んでもらっていたのでした。







 
ガスハイブリット化 の改造をする時まちがいなくバッテリーは外すでしょうから、直しておかないとここで足踏みになりかねない・・・











そのくらい、インテグラルさんでやって貰えば?と思う人も多いかも知れませんが、





実は現在 ガス化する車両が大変多く (営業車が中心、エボ4はもちろん自分だけ) 駐車場も借りている土地という事もあったり余計な時間がかかると、その分工賃が上がってしまうという事で、

出来うる限りこちらで準備して行きたいと思っていますから・・・









先ほど移動させたばかりの フットライトをグローブボックス裏に一時避難させました。
フットライト
この場所では全く役にたちませんが、ガスハイブリットの専用コンピューター TRECSⅡ がどこに付くかがイマイチ不明。


エボ8ではグローブボックス下に取り付けるらしいので、このスペースを空けておきます。




・・・やっぱ一時的にでも取り外すのがいいかも? ( ̄ω ̄;)う~む












ガスハイブリットの専用コンピューター TRECSⅡが取り付けられる可能性がある場所はここもある!





助手席下です。 
助手席下
ここに取り付けられている例としては エボⅩ がありますが、Myエボの助手席下には ドライブレコーダーがある!(爆)

可能性のあるスペースを空けておくため、ドライブレコーダー設置場所を移動させます。









早速、埋没させた配線を探り出します・・・
配線通し
結構面倒そうですぞ~!(マテ)










作業性を良くする為 ナビシート撤去!
エボ6ナビシート
20kg弱あるナビシート撤去にすでにフラフラです・・・・ (;一_一)










ドライブレコーダー イクリプス DREC1000(富士通テン) です!
DREC ドライブレコーダー
すでに型遅れの機種ですが、大事な記録装置なんで使っています。










日中の作業は暑すぎ!


汗がボタボタ落ちます・・・
助手席取り除き
落とした汗で機器を壊したらアホですな。



配線、本体を撤去。














今度はドライバーズシートを取り外します。
スパルコREV
こいつは純正シートと違い軽い、軽い!!(∀)














純正シートの下には・・・・何でしょうね? (;一_一)
純正部品
取り付け形状から言って純正部品らしい感じなので放置です。














運転席下にドライブレコーダーの位置を決めて設置。
ドライブレコーダー備え付け
設置と言っても大型マジックテープで固定しているだけなんで、置くと終わりですが・・・・














配線を接続します。
ドライブレコーダー配線接続
ドライブレコーダーの配線ってややこしい・・・ (´~`;) 



カメラの配線を以前はフロントのピラー・・・(Aピラーって言うんですよね?)を通していたのですが、今度はフロントドアとリアドアの間のセンターピラー・・・(リアにあるのが Cピラー だからここは Bピラー なのかな?ww)を通します。














ドライブレコーダーの配線を設置して余分な配線も内張り下に隠せば移動完了です。
ドライブレコーダー備え付け ②
今回はメモリーの取り出しをシートの後ろ側にしました。














バケットシートを取り外したついでに角度調整しました。
スパルコシート高さ調整
車高調入れてからちょっとだけ前のめりになっていたので・・・・



シートの角度を変えるだけで違うクルマに乗ったみたいです。(驚)





すぐ慣れてしまいましたが! (爆)














シート角度を変えたので試走してきました。



大丈夫ですね。
CN9A
今日の MyエボCN9A 画像はこちらになります。(笑)














シート角度を変えたのでドアミラーの調整・・・・
ドアミラースイッチ
スイッチの反応が非常に悪いです。(汗)


予備が必要かも知れません・・・・・














ガスハイブリット化に工場へクルマを出すと 3か月位掛かります・・・(汗)





その間にも使いたい装備は取り外せるようにしました。
ナビ、レーダー
ナビとレーダーです。


これらの電源は配線直取りだったのですが・・・・














シガーソケットを用意しました。
ナビ、レーダー電源
レーダーのモノは新品を購入、ナビのモノは作りました。


ヒューズ無しタイプのソケットだったので平型ヒューズを途中の配線に組み込みもしもの時も安心?!



3穴LEDシガーソケットも買いましたが、キレイですよね~!


LED製作、こういうのに負けていられない気がしますね。
(´~`;) ナカナカ勝テナイゾ!






これで助手席下も空きました。
ガスハイブリット専用コンピューターはどこに付くでしょうね? 
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始めまして

みんカラから流れてきました。
色々とコッソリと参考にさせてもらってます。

えぼんぬさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます!

ユニークな H・N にグッと来ましたよ!(笑)

エボを弄っている日常ブログで参考になっているかどうか分かりませんが、これからも宜しくお願いします!!!
 
 











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HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

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