
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

23年 9月 4日(日)

この日の朝からのあっと言う間の 1週間を大量の画像で紹介します。



あの日、エボの周りで何があったのか?




悲しい記事なので 1日で済ませます。





















前日は台風12号の接近による大雨で家から一歩も出る事が出来ませんでした。

朝から夜まで窓ガラスにシャワーでも掛けているかのような大雨が1度も止むことなく続いたのです。





 9月 4日 悪夢の始まり

翌朝、目が覚めて窓の外を見た時、第一声は 「ウソやろ?!」
エボ水没AM6時半 (1)

マンション1階。
エボ水没AM6時半 (2)

洪水の痕、膝よりはるかに高い。
エボ水没AM6時半 (3)

エボ室内・・・
エボ水没AM6時半 (4)

泥の海・・・・・
エボ水没AM6時半 (5)

キーも刺していないのに点滅するエンジン警告灯!
エボ水没AM6時半 (6)

泥色のシート。
エボ水没AM6時半 (7)

ゴミだらけのエンジンルーム!
エボ水没AM6時半 (8)

一旦家に戻る・・・マンション3階から見た景色。
エボ水没AM6時半 (9)
見えているのは池や川ではなく 道路と田んぼです。


エボ水没AM6時半 (10)
エボ水没AM6時半 (11)
エボ水没AM6時半 (12)

流されて斜めになったクルマ、流木がのしかかる・・・
エボ水没AM6時半 (13)

エボの隣 黒ボクシーさん 道路の様子を見ています。
エボ水没AM6時半 (14)

出勤不可能、迎え困難で仕事は自宅待機。
9月4日エボ水没 (29)

数時間後、道路の水が引き始める。
9月4日エボ水没 (36)

マンション1階住人といっしょに泥カキをする。


9月4日エボ水没 (35)

この先は道路が完全に冠水。
9月4日エボ水没 (34)


9月4日エボ水没 (33)


9月4日エボ水没 (32)


9月4日エボ水没 (30)

向こう側の道はまるで豪流の川のよう・・・
9月4日エボ水没 (37)


9月4日エボ水没 (38)


グローブボックス ギリセーフ?アウト? 車検証は無事だが・・・
9月4日エボ水没 (39)

車内浸水痕、外は窓ギリギリまで水位が来たらしい。
9月4日エボ水没 (40)

9月4日エボ水没 (41)

GHS化の為新品の触媒を車内に入れたまま水没・・・これ、7万円もするのに・・・
9月4日エボ水没 (42)


9月4日エボ水没 (45)

マンション裏のフェンス全てなぎ倒され・・・
9月4日エボ水没 (46)

エンジンルーム強引に掃除。
9月4日エボ水没 (47)

車内も強引に水洗い・・・
9月4日エボ水没 (48)


もしかしたらこれで エボが終わりかもとこの時思う・・・
9月4日エボ水没 (49)
固定電話は完全に繋がらなくなる。

9月4日エボ水没 (50)

刈り遅れた田んぼは全滅・・・
9月4日エボ水没 (51)


9月4日エボ水没 (53)


9月4日エボ水没 (54)


9月4日エボ水没 (56)


9月4日エボ水没 (57)

起死回生を願い、出来る事を始める、先ずシートを取り外し洗う。
9月4日エボ水没 (58)

シート全て取り水洗い。
9月4日エボ水没 (59)


エンジンルームゴミ取り一応完了。
9月4日エボ水没 (61)

エアフロまでは浸水しておらず、エンジンは大丈夫か?!と期待を持つ。
9月4日エボ水没 (62)


9月4日エボ水没 (63)

冠水した道路を前に悩む軽トラ・・・止めておけ。
9月4日エボ水没 (64)

もしかしたら、これからは自転車がたよりになるかも?
9月4日エボ水没 (65)

洗って並び直す。
9月4日エボ水没 (66)


かなり水が引いてきたので様子を見に歩く。
9月4日エボ水没 (67)


9月4日エボ水没 (68)


9月4日エボ水没 (69)


9月4日エボ水没 (70)


9月4日エボ水没 (71)


9月4日エボ水没 (72)


9月4日エボ水没 (73)

ブロック塀が丸ごと倒れるほどの水圧だったのか?
9月4日エボ水没 (74)


9月4日エボ水没 (75)

9月4日エボ水没 (76)


9月4日エボ水没 (77)

ここは道路より1m位高い所なんですけど・・・
9月4日エボ水没 (78)

ここは川ではありません、道路です。
9月4日エボ水没 (79)

流木が橋に詰まって溢れています。
9月4日エボ水没 (80)

ここも浸かったハズです。
9月4日エボ水没 (81)


9月4日エボ水没 (84)

コンビニも営業しているハズもなく・・・
9月4日エボ水没 (85)

このクルマ、とってもキレイだったんですが・・・
9月4日エボ水没 (86)

エボが水没したのが 朝3時頃と判明、9時間後の12時にエンジンテストを試みる。
9月4日エボ水没 (87)

油温計がいきなり振り切れてしまった・・・その後もこのまま・・・メーター終了。
9月4日エボ水没 (88)

セルは回るもエンジンは掛からず・・・
9月4日エボ水没 (90)

灯油ポンプを買うためホームセンターに
9月4日エボ水没 (91)

ホームセンター内、くるぶしより上まで水がある状態なのに営業、ありがたいです。
9月4日エボ水没 (92)


9月4日エボ水没 (93)


9月4日エボ水没 (94)

自転車でスーパーセンターに買い出し。
水もお茶も売り切れ・・・レジには見た事が無い長蛇の列・・・
たまたま ミツビシの整備士さんに会い、エボを取りに来てくれとお願いする。
9月4日レジへの長蛇の列
この日水道も止まり、風呂もトイレも使用不可状態になった・・・





 9月 5日 被害甚大?!


前日の昼前位から 電話、インターネットが不通に・・・
9月5日 (1)

なるべく乾かそうとエボのドアを全て開けておく。
9月5日 (2)
同僚に迎えに来てもらい出社。

翌日から自転車通勤?と思っていたら同僚が軽を貸してくれる!
ありがたいです!
9月5日 (4)


この日のスパセン、水、お茶なし・・・
9月5日 (5)

カップめん、袋めん完売!
9月5日 (6)
1つも入手できず・・・





 
 9月6日 ここは被災地?


9月6日 (1)


9月6日 (2)

自衛隊のヘリが来る。
給水活動らしい・・・
9月6日 (3)

電話が出来ないのでミツビシにいつエボを取りに来れるか聞きに行く。
9月6日 (8)
いつ来れるか不明な上、エボの修理はキビシイという・・・・




 9月7日  偶然の話
眠れない夜が続く・・・なのに、朝早く目が覚める。
9月7日早朝 (1)

エボの最終エンジンテスト。
これで完全に諦める・・・ ヘリの音も聞こえますね。


9月7日早朝 (2)

9月7日早朝 (4)

動かないクルマはクルマにあらず・・・
9月7日早朝 (6)


9月7日早朝 (7)

セルを回すとマフラーから水が出た・・・
9月7日朝から夕 (2)


9月7日朝から夕 (6) 


9月7日朝から夕 (7)

この辺りで被害が一番大きい所の近く。
骨組みだけの鉄骨は元は看板。
9月7日朝から夕 (8)
これを表から流してしまうほど山から水が来た事になる・・・


最近連絡が取れない 【みんカラ】友達 チャリ職人さん が気になり探してみると・・・
9月7日朝から夕 (8.5)
無事でした。
話をしていると、パルサーを次の車検で手放すというじゃないですか!!
だったら!!



9月7日朝から夕 (9)

エボの修理を諦めパーツ取りを開始。
9月7日朝から夕 (10)
奥の奥、細部にわたって泥が入り込んでいます・・・・



LEDマーカー、ドアミラー撤去。
9月7日朝から夕 (11)


エボ5ウイングも撤去。
9月7日朝から夕 (14)

車内のパーツも水没していない所は撤去・・・
9月7日朝から夕 (15)
撤去中は夢中なのか忙しく思うけど、これをケイタイWebでみなさんに報告していると 涙が溢れそうになった・・・
なんで、こんな事になったんだ?




9月8日 現実・・・

パーツ取りを続ける・・・
9月8日 (1)


こんな所までゴミが押し寄せています。
9月8日 (2)

周りの車両もどんどんもって行かれる・・・
9月8日 (4)
みな廃車だそうです。



9月8日 (5)


職場から見た熊野灘、沖に茶色の帯が見えますがコレ、熊野川からの泥です・・・
9月8日①熊野灘


スパセンに水が入荷される。
9月8日オークワ (1)

しかし、いくらなんでも・・・
9月8日オークワ (2)

多すぎ? 水道復旧したのに・・・
9月8日オークワ (3)




 
 9月9日 お願い


エボのパーツを限界近くまで取り払う。
9月9日朝 (
一見酷いと思うかも知れませんが、エボの原型が目の前にあるとなかなか辛過ぎます・・・
もはや現実逃避か病気かも知れません・・・


同僚のクルマもいつまでも借りておく訳にもいかないので、チャリ職人さんにムリ言ってお願いする。
9月9日チャリさんパルサー





 9月10日  虚無・・・

9月10日 (1)


9月10日 (9)


9月10日 (10)

借りている同僚のクルマのオドメーター。
9月10日 (11)
コレを機にいい事あるといいなぁ~・・・





 9月11日 今生の別れ


今日エボを引き取りに来る、最後のパーツ取りをしていると同じマンションの住人さんが声をかけてくれました。
9月11日 (1)
写真撮ってあげようと。


しかし、どんな顔したらいいのかわからず、この結果・・・
9月11日 (3)


ミツビシさんが来たのだけど・・・まさか?
9月11日 (5)


牽引で?!
9月11日 (6)


びょ~~~ん!
9月11日 (7)


エボのホイールは錆びて固着していました。
ボキン!と音を立ててやっと動き出すエボ。
9月11日 (8)
これ、エボに乗っている人辛いよ?!



丸8年乗った愛車が持っていかれます・・・・なんとも言えない気持ちです。
9月11日 (9)


つい1週間前まではいつまでも乗るつもりでいたクルマとお別れしないといけません・・・
9月11日 (11)


駐車場に残ったモノはエボに絡みついたゴミだけ・・・掃除しないと。
9月11日 (12)


その後、急に降り出す大雨。
9月11日 (13)
自分の気持ちを反映しているかのようでした。










 9月12日 そしてパルサー



昨夜から再び振り出した 雨に緊張の夜を明け、何事もなく夜明け・・・
9月12日そしてパルサー (2)


泥、土、家財、自転車・・・
9月12日そしてパルサー (3)

被災した家は処分する家財を道路にだしています。
9月12日そしてパルサー (4)


9月12日そしてパルサー (5)

チャリ職人さんにムリ言って 早めに車両だけ頂く。
9月12日そしてパルサー (6)
これからの 相棒 ニッサン・パルサー です。
名義変更は後からします。
こんな短期間で次の車両を入手できるなんて 運がいい と思いました。
チャリ職人さん ありがとうございます。


読んでいただければ、コメントなしで結構です。  
みなさんの1票の応援オネガイします。m(_ _)m

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
なるほど・・・

大変な状況でしたね。

コメントいらないと書いてありましたが、思わず・・・

自分なら、どうしていいかわからなくなるんじゃないかと思ってしまいました。

一戸建ての家とかは、被害も甚大だったのでしょうね。

とりあえず、御家族が御無事で何よりでした。


エボは残念でしたが、新しい愛車とつづる、
「峠に行きたいかも」第二章の幕開けですね。
ストカプさんへ 
コメントありがとうございます!!!!

もう過ぎた事ですからコメントは結構と言いましたが、嬉しいです。


なるほど、「峠に行きたいかも」第二章 ですか!

それ、頂きます!

そしてパワーアップしたいと思います。

ありがとうございました。
こんばんは!

牽引されて行くエボ・・・
これは辛いです。

同じ車なだけに、余計に・・・・・

まだまだ乗れたハズの車なのに、突然のお別れ。
ホント辛過ぎますね(TT)

また1人、エボ乗りが減ってしまうのは残念ではありますが、仕方ない事です。
新しい車でまた新たなカーライフ、楽しみましょう!
今後とも宜しくお願いします(^^)
dskevoさんへ
師匠~! おはようございます。

先日ミツビシの営業さんが廃車手続きにきて、今回一番残念なのは 自分のエボが廃車になった事 と言っていましたね。

ま~、営業トークかもしれませんが、あながち嘘とも思っていません。

新しいクルマで元気に行きますね。

しばらくは仕事がいそがしい上勝手の分からないクルマなので、なかなかワルサに至らないでしょうけど!(笑)
マジに、第二章になってるぅ~!(^^;

ところで、GNPって、何でしょうか!?
ストカプさんへ
GNPを知らんとですか?!

国民総生産(こくみんそうせいさん、GNP:Gross National Product)とは、ある一定期間にある国民によって新しく生産された財(商品)やサービスの付加価値の総計ですよ~!
現在では GDP(国内総生産)が主流になっていますけどね。

ある日、さるDら~の入社面接試験で “GNPとは何ですか?” と質問された試験生が “(G)がんばれ (N)ニッサン (P)パルサー!” と大間違いを自信たっぷりに答えてしまったら合格したそうです。
さるDら~とは・・・わかりますね!(笑)

さ~て これからは GNP! だ~!(マテ)
本当に、国民総生産なのね・・・(^^;
何か、もじったのかと思ってましたが、
しかし、なぜ、タイトルに?
ストカプさんへ
いや・・・(汗)
前置きと悪ふざけが過ぎました。

本当は単純に (G)頑張れ、(N)ニッサン、(P)パルサー! です。

よろしこ・・・・あ、間違えた 宜しく。(マテ)
HITOTSUYAさん、はじめまして。
通りすがりのエボ乗りです。
みんカラのエボのページから飛んできました。
以前整備手帳の件で足跡があった方だと思い出し
思わず書き込みに来てしまいました。
仕様や車種、ボディカラーと…
自分の乗ってるエボとも似通ってるところが多々あり
時々拝見しに行っていただけに。
自分のクルマとダブって見えてしまいます(つд`)
ずっと乗り続けるって、いくら大事に乗っていても
不可抗力なこともあるんですね。
残念なことではありましたが、どうか新しい相棒と
充実したカーライフを送って頂きたく思います。
てらっしー@CN9Aさんへ
はじめまして~!(嬉)

わざわざありがとうございます!!!

今回の事は後で考えてもなかなか防ぎにくい事だったかな?と思います。


無くしてしまった エボ は てらっしー@CN9Aさん の影響も結構受けていますよ。



エアフロメーター交換もトランクエンドバーも てらっしー@CN9Aさん の記事を見たから出来た事です。


特に想い出深いのは ICウインカーリレー の交換です。



リアバンパーなどオンリーワンパーツにあこがれなんとか自分も似たようなモノが出来ないか?真剣に考えた事もあります。(笑)





整備手帳を見て 「他人が見てわかりやすい」 と言う所が感動して真似もし始めましたし。




こちらも見てくれていたんですね。



ありがとうございます。




クルマはエボじゃなくなってしまいましたが、これからも元気な記事を書いていければ幸いかな~?と思います。
もう、何と言っていいのか・・・
東日本震災の津波で愛車を流された人、水害で水没した人・・
15号も多くの不幸な出来事を生むんでしょう

いつかまた、エボに乗れることを祈っています。
まさたきEVOさんへ
これは!これは!!

わざわざコメントしに来てくださりありがとうございます。

今回もニュースでもたくさんの水没車がいましたね・・・

自然災害ってもの凄い。

人はなす術なくしてしまいます。

エボはとっても大好きな車種なのでいつかの復活は密かに狙っていますよ。


ただ、いつになるかはわかりませんが。





この度はありがとうございました。
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
