FC2ブログ
 

23年10月 9日(日)

( ̄ω ̄;) どうしたものかなぁ・・・・・?
パルサードアミラー交換修理 (8)

















オクであるモノを入手しました!
FN15ドアミラー入手 (1)
プチプチで包まれたそのブツは?









FN15(5代目パルサー)ドアミラー!右
FN15ドアミラー入手 (2)
実はパルサーの電動ドアミラーは貰った時から調子が悪く交換を考えていましたので。














プチプチを剥がしてドアミラーを取りだす・・・・・・・















 








なんじゃ~こりゃぁ~!?
※大袈裟です。
FN15ドアミラー入手 (3)
ミラーに直接書くなよなぁ~・・・・(う~ん)
















嫁さんの除光液でフキフキ・・・・
FN15ドアミラー入手 (4)
ストロベリーの香りです♪













キレイになったわ!

わっはっはっは!(マテ)
FN15ドアミラー入手 (5)
(;一_一)アホ ハ ホットケ!















10月 5日(水)













早速交換してみましょう。





問題のドアミラーです。
ドアミラー取り外し (1)
閉じるスイッチON!

イィいいイィいぃぃぃ~~~~(マテ)





調子悪そうに閉じました。(オイ)
ドアミラー取り外し (5)
今度は開くスイッチON!

イィイィイィイィいいんィイィンンン・・・・(マテマテ)







音は激しくするものの一行に動かないドアミラー。





電動スイッチを入れた後は手動でエイ!(マテ)
ドアミラー取り外し (6)
開き切ってもモーター音は止まりませんのでスイッチをOFFに・・・(ち~ん)








こんな状態なので取り外しましょう。












勝手を知らないニッサン旧車。
ドアミラー取り外し (7)
エボと同じに外せるか?








・・・外せんな!(爆)
ドアミラー取り外し (8)









ドアミラートリムの留め足を折っちゃった? 折れていた?
ドアミラー取り外し (9)
分かりませんね・・・(ち~ん)














ドアミラー配線カプラーはまだこんなに下の方にある・・・・
ドアミラー取り外し (10)










ドアトリムを外さないとムリか?














ドアトリムはネジで留めてあって後は窓枠に上から引っ掛けてあるだけ。









簡単じゃん!って思ってたらドアノブ部分が取れない!(が~ん)
ドアミラー取り外し (11)
ネジも見当たらないのに、ねんでやねん???





















10月 9日(日)







和歌山ニッサンへ行きました。
和歌山ニッサン (1)
目的はドアトリムの外し方を聞くためです。











外せないドアハンドルのカバー。
和歌山ニッサン (2)
聞けば引っ張れば取れると言う。



しかし、やって見せてはくれない・・・(ち~ん)




ニッサンサービスマン “古いからここ割れちゃうんだよな・・・”







なる!




自己責任って訳ですか。





了解です!














家に帰ると早速取外しに掛かりました。
パルサードアミラー交換修理 (1)
モチロン、自己責任です!(笑)













力を思いっきり入れて引っ張る・・・・・












むぎぎぎぎ・・・・(汗)














ボキン!
パルサードアミラー交換修理 (2)
大きな音をたててドアハンドルが取れました。




・・・壊れていないよね? ( ̄ω ̄;) ドキドキ・・・・
















どうやら大丈夫のようです。 (´ω`*)ホッ
パルサードアミラー交換修理 (3)














やっとの事で ドアトリム を外すことが出来ました。
パルサードアミラー交換修理 (4)














その後、無事ドアミラーを取外し。
パルサードアミラー交換修理 (5)















FN15のドアミラーと並べてみる。
パルサードアミラー交換修理 (6)
しまった・・・・色がビミョ~に違う・・・(汗)



まあ、ボディー黒だし大丈夫かな?(マテ)















しかも不思議なことに FN15のドアミラーを付けると 2cm位隙間が空いてしまう。(ち~ん)
パルサードアミラー交換修理 (7)
これも見慣れれば大丈夫かな?(マテ、マテ)
















ようやくドアミラーを取り付けて作動確認。









ウゥ~ン・・・ゴキゴキ、ゴキン!(マテ)












非常に調子の悪そうな音を立ててしかもちゃんと動かない FN15ドアミラー!(爆)
パルサードアミラー交換修理 (8)
( ̄ω ̄;) どうしたものかなぁ・・・・・?








悩んでいると・・・・チャリ職人さんバイクで登場!






あ!どうも!







会釈すると チャリ職人さん は行ってしまった・・・・









寄って行ってもよかったのに、お暇はなかったのかな?















さて、話を戻して ちゃんと動かないドアミラー。
パルサードアミラー交換修理 (9)









しかも、隙間あり、色違い・・・・(こ~ん)
パルサードアミラー交換修理 (10)















結局元に戻しました。
パルサードアミラー交換修理 (11)
電動にはこだわっていないんですけどね。(笑)




Gr.Aドアミラー欲しいな!(爆)
みなさんの1票の応援オネガイします。m(_ _)m
スポンサーサイト



にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ミラー分解して直せないですかね?
青フィットさんへ
できるらしいです。

なのでその内挑戦してみようかと?!
笑いました!
ナイスです!
ストカプさんへ
笑って頂きありがとうございます。

狙い通りでウレシイです。d( ̄  ̄)GOOD!
見切れてる(w

しかし、ミラーって、ことごとく仕様が違いますよねぇ…
電気周り位、メーカー超えて共通化してもよさそうなもんなのに、実際は、些細なロット違いでも、配線やら制御電圧やら違ったりしますしねぇ(--;;;
Alphaさんへ
う~ん、まったくですぅ・・・(笑)
例えば同じ仕様の部品を使った場合、流用可能なリストをメーカーが作ってくれたら一番楽なのですが、

お堅いというか何と言うか、共通部品でも CN9A用 とか CP9A用 とかねえ(笑)
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!