FC2ブログ
 

23年11月 2日(火)

ちょっとまだ微調整したい所ですが、うす暗くなってきたので、今回はこれで終了です。
スパルコREV取り付け (7)




















先ずは謝罪申し上げます。


この度、取り付ける スパルコREV はさる人に売って譲る予定でしたが、自分勝手な理由により譲渡をキャンセルしたものです。


先方には多大なるご迷惑をかけたものと反省しております。



申し訳ありませんでした。 HITOTSUYA
















































パルサーの純正シートは背もたれがフラットなので、コーナー時に体が左右に寄ってしまいます・・・(ち~ん)
コーヒー
元々シートは交換する予定でしたが、これが思ったモノが入手できない。(が~ん)




スパルコシートは生地表面が弱いので近い将来酷い状態になるでしょうから、純正、または正規品の流用をしようと思っていました。













そこで入手したのが NISMOシート!
S14 NISMOシート (4)
S14用だったのですが、改造して移植可能だろうと軽く考えていたら、シートレールが本体一体式で脱着不可!




すごくイイシートなだけにとても残念です・・・・




プチおやじさんのパルサーには純正で、R33と同じ形状のシートが着いているのにぃ・・・・・
















(`へ´;)クヤシイです!














次に考えたのは ランエボ6純正シート。(ナビ)
エボ6純正シート
コイツ、すっげぇ重たいんです。


なので元々乗る気が少なかった上に、シートレールのボルトがビクともしない。




早々に諦めました。(マテ)














ちょっとだけ (`へ´;)クヤシイです!

































シート探しもなかなか思うように行かず、目に着いたのは部屋に置いてある スパルコREV.
スーパーダウンシートレール サニー・パルサー (B14・N15) (3) スパルコREV
実はコレ、ある人に売る約束していたのですが、向こうの都合でなかなか引き取ってもらえない。





なので、聞いてみました。









引き取り予定がたっていないのでしたら、自分が使っていいですか~?って・・・(マテ)













モチロン、先約は向う様ですから、相手の意思を尊重させます。






言って貰えたらスパルコは諦めるつもりでしたが、 “使いたければどうぞ。” の返事・・・・






たった1行の返事にちょっとした相手の怒りを感じた気がしました。(汗)






しまったなぁ・・・・・・( ̄ω ̄;)



















10月27日




スパルコシートをパルサーに装着する為、シートレールを入手しました。
スーパーダウンシートレール サニー・パルサー (B14・N15) (1)
JN15パルサーの中古部品が全然無くって見つからないので新品をGET!



お高いです!(笑)










スーパーダウンって書いてあります。
スーパーダウンシートレール サニー・パルサー (B14・N15) (2)
どんだけ下がると言うのでしょうね?









早速取り外した エボ用のシートレール。
スーパーダウンシートレール サニー・パルサー (B14・N15) (4) ランエボシートレール





形状は スーパーダウンシートレール と全く同じ。
スーパーダウンシートレール サニー・パルサー (B14・N15) (5) ランエボシートレール





確かにコレにした時の感想は 低くなったなぁ~ って思いましたね。
スーパーダウンシートレール サニー・パルサー (B14・N15) (6)ランエボシートレール
でもすぐに慣れて分からなくなりましたけど!(笑)





エボのシートレールって Ⅰ~Ⅵが共通の様です。
スーパーダウンシートレール サニー・パルサー (B14・N15) (7)ランエボシートレール
ま~、今更って情報でしょうけど。

















スパルコREVに新しいシートレールを取りつけます。
スーパーダウンシートレール サニー・パルサー (B14・N15) (8)






スーパーダウンって言うのはいいのですが、高さ調整用穴が4つあるのに取り付け可能なのは 上2つのみ・・・(ち~ん)
スーパーダウンシートレール サニー・パルサー (B14・N15) (9)
一番下はシートに干渉して取り付け不可。(が~ん)



2番目下はシート生地に干渉するので、スライド時に生地損傷につながるのでこれも取り付け不可!(ご~ん)






そんなに スーパーダウン じゃないですよ・・・・(汗)




















11月 2日




いよいよ取り付けします。
スパルコREV取り付け (1)
気になるのは前後の高さ微調整ですね。


一発で合えばウレシイですけど。









パルサーのシートを取っ払い・・・
パルサー純正シート
※別の日の撮影画像







シートベルトバックル留めを移植。
スパルコREV取り付け (2)







軽いシートなので簡単装着。
スパルコREV取り付け (3)















早速試走してみます。
スパルコREV取り付け (4)
う~ん・・・ちょっと前のめりだな。















久々のスパルコシートのホールド感に酔いしれてしまいます・・・
スパルコREV取り付け (5)















で、微調整。
スパルコREV取り付け (6)
後ろ側はまだ下げれるので、1つ穴を下にしました。



調整のために一々シートを取る必要があるのは非常に面倒ですね。











ちょっとまだ微調整したい所ですが、うす暗くなってきたので、今回はこれで終了です。 
スパルコREV取り付け (7)




今回、本当に相手に迷惑かけてしまいました・・・
発言も気を付けよう・・・ 
みなさんの1票の応援オネガイします。m(_ _)m
スポンサーサイト



にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!