FC2ブログ
 

24年 2月 5日(日)

P1120429.jpg
結果、少音化するのにプリンカップやフェルトは必要無かったですね。




















キーレスエントリーシステムは完成していますが、唯一アンサーバックサイレンがヤカマシ過ぎる・・・・
















ホント、カーセキュリティー並の音量です。(汗)
20120113123842bbbb1.jpg
ただ ドアを開け閉めするだけなのに音量の大きさを気にしないといけません・・・・









本当にセキュリティ機能が働いているのならこの音量は必要でしょうけど、あるのは威嚇用LEDだみ~!(笑)














この大音量のアンサーバックサイレンを 少音化 します。











用意したもの。




フェルト、ステンレス製プリンカップ、コーキング一式・・・・
P1120421.jpg















まずは プリンカップの底にコーキング剤を流し込みます。
P1120422.jpg
イルカのプリンカップって所がネタになりそうと・・・・


良さげなモノがこれしか無かったって事かな?(爆)















フェルトをグルグル巻いてカップに突っ込みました。
P1120423.jpg
消音を期待して作りました。














アンサーバック用のサイレンをネジから外して口を上に向けます。
P1120425.jpg
取り外す予定が無かったので、配線的にギボシを着けてませんでしたので、これが精一杯・・・・



作業性は良くないです。(汗)
















サイレンの奥にもコーキングを盛ります。(マテ)
P1120426.jpg
デコレーショ~ン♪(マテ、マテ)









この状態に先ほど作った消音器?を装着してアンサーバックサイレンを鳴らしてみると・・・・・・























ちゅ~ちゅ~・・・・















(メ・ん・)? 鳴ったのか?









メチャメチャ音量が小さくなってしまいました。 
Σ(゚д゚lll)ホトンド聞コエン!









これじゃ・・・音が小さ過ぎるよ~・・・(汗)














自作消音器撤去!
P1120427.jpg
完成画像モ マダ撮ッテナイノニィ?! (≧∀≦)ギャハハハ!














シリコンシーラントが残ってグチャグチャ状態のサイレン。(マテ)
P1120428.jpg
この状態でサイレンを鳴らすとなんとほどよく消音されているじゃないですか! (;゚Д゚)!














中身はグチャグチャですが、取り付けると見えませんから!(笑)
P1120429.jpg
結果、少音化するのにプリンカップやフェルトは必要無かったですね。







判りにくいと思いますが、アンサーバックサイレンのビフォアー、アフターです。

[高画質で再生]

ハザードアンサーバック サイレン [映画]


[高画質で再生]

ハザードアンサーバックサイレン 少音化 [動画]



予想以上に簡単だった 少音化。
最初っから分かっていたらもう少しキレイに仕上げたのですけどね。(笑)
みなさんの1票の応援オネガイします。m(_ _)m
スポンサーサイト



にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
シリコンシーラントは、強烈な防音になりそうですねぇ(^^;

うちの場合、この手の処理は、建材の断熱用グラスウールを使ってます。1000円以下で多量に手に入りますし、断熱用はフカフカスカスカなので、綿あめのようにちぎって、使えるので、音や隙間詰め関係にはお勧めです~。

防音用や耐熱用は、高い割に使い出が無いですし、ちぎるとモロモロになるので、こんな用途には使い難いです~。重いし…。
Alphaさんへ
シリコンシーラントは、予想以上の強烈な防音でしたね(^^;
建材の素材を探したのですが、そこは品揃えの超悪い南紀地方。
無いわけないのでしょうけど見つかりませんでした。(爆)
あ~関東でも冬場以外は、入手性が悪くなるので、建材屋さんだと、入手困難かもですね。
西日本の場合は、むしろ、エアコン・ダクト系の防露用品屋さんのがあるかもしれませんです。
季節で入手状況が違うのですね。

・・・って言うかこのネタもう終了したし!(笑)
いやいや、パネルの裏とか隙間に詰めてさらなる防音化を(w
Alphaさんへ
あ~、なるほど!

でも自分はエンジン音聞いてシフトチェンジするので、防音が進むとうまく運転できなそう・・・

現に、悪路(ダートやガタガタのアイスバーン)でロードノイズが酷くエンジン音が聞こえないと上手く運転できないので・・・・
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!