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24年 2月11日(土)

クルマにフットライトを取り付けようとしたら、謎の配線が出現!
P1120462.jpg
















ルームランプのLED化と同時に進行しているのは実は ルームランプスイッチ連動フットライト!(^ω^)
P1120448.jpg
配線ガイドでルームランプから Aピラー へ配線を通します。















そして Aピラー から運転席下へ配線を通しました。
P1120449.jpg














ルームランプ側にはいつでも取り付けできるようにギボシをカシメました。
P1120450.jpg
準備は着々です! (・∀・)
















そして例によって配線にはタグをつけました。 
P1120451.jpg
『Rランプドアー』 じゃないですよ。


『R(ルーム)ランプドア−(マイナス)』 と読むのが正しい。


んま~、自分が分かればいいんだけどね。







これもまた別のワルサ(クルマ弄り)も考えていますんで!(マテ)























運転席下から助手席下へ配線を回しました。
P1120452.jpg
この配線はルームランプに来ている ドアースイッチマイナス配線 です。

















ここにつける フットライト を作ります。
P1120453.jpg
ランエボ に使っていたフットライトが1つ生き残っていますので、これと同じモノをもう1つ作ります。













久々のLED制作にドキドキしますね。
※ルームランプと同時進行し、こっちの制作が先だった為。
P1120454.jpg
当初、格安の基盤を使おうと思ったのですが、分厚くて切れない・・・・



やはりユニバーサル基盤ですね(笑)














基盤の穴の関係で少し違った感じですが、同じ仕様のLEDが出来ました!
P1120455.jpg
このフットライトはルームランプのスイッチと連動して入切りし、イルミとも連動するコンビフットライトです。


RAIJIN はルームランプのドアスイッチマイナス配線でコントロールし、電源は 「B」(バッテリー)から取ります。


これで、ドアを開けると点灯し、閉めると消え、またルームランプスイッチをONにしても点灯し、OFFではドアを開けても点灯しないフットライトになります。





ブルーLEDはイルミ連動です。


通常の2倍の抵抗を着け、拡散キャップを着ける事で光を制御。




夜、ライトをつけるとほんのわずかに足元を青く照らすフットライトがこちらです。





















久しぶりのLED制作に多少の犠牲も払いましたが・・・(爆)
P1120456.jpg

















点灯確認も無事終え取り付けします。
P1120458.jpg














今回、すんなり同じモノを作れたのは エボのフットライトを制作した時の計算と図面が残っていたからです。
P1120459.jpg
あ、ちなみにこの配電図は間違いですけどね!(爆)















クルマにフットライトを取り付けようとしたら、謎の配線が出現!
P1120462.jpg
何の配線か分かりませんが皮膜がなく剥き出しになっています。



気持ち悪いので絶縁しておきました。( ̄ω ̄;)















助手席側のフットライトは エアコンレジスター の近くに設置。
P1120463.jpg
今日は時間がなく アースのみ 取り付け。



アースのつもりでアースでないのはよくある話。



ちゃんとテスタで確認しました。




一度に3つ位のワルサ(クルマ弄り)を同時進行させています。(マテ) 
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