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24年 3月18日(日)

P1120884.jpg
同じメーターが2つ並ぶ事もそうないでしょうからね。(笑)




















日産でメーター交換する時の注意点を聞いたので、早速交換して修理してしまいます。











Myパルサーのオドメーターは貰った時から表示が不安定で点いたり消えたり・・・・(ち~ん)








前オーナーの チャリ職人さん も修理を試みたけどメーター交換しかないという事で、そのままに。











今回、自分が修理を試みるもやっぱり撃沈!






交換修理とします。











オークション、パーツ屋を渡り歩き、やっと見つけた JN15スピードメーターassy。







貴重です。(笑)
















交換前のメーター。
P1120883.jpg
偶然にもオドメーターが表示されていたので記録。

















メーターを取り外し、交換するメーターと並べました。
P1120884.jpg
同じメーターが2つ並ぶ事もそうないでしょうからね。(笑)
















カプラーを嵌め込みメーターを元の位置に鎮座。
P1120885.jpg
日産で聞いた話ですが、メーターが電子式になったのは この N15 位からだそうで、それ以前は 機械式 だった為、交換は大変だったそうです。

















交換したらキーをONにしてオドメーターの表示を確認。




141059km が 96150kmになりました。
P1120886.jpg
44900km も減りました。




メンテナンスの上からこの数字を記録しておく必要がありますね。















前のメーターに入れていたLEDも移植しました。
P1120889.jpg
これからは LED も増やしていきますよ。





















車載のメンテナンス手帳に スピードメーター交換 を記録するページがあり、ここに書いておきました。
P1120890.jpg
クルマもメーターも古いし、交換した部品も中古なので保障もありませんが、記録を書いておけば後、役に立つでしょう。






次のメンテナンスkm数も変わりますんで記録は必要ですね。  
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