FC2ブログ
 

24年10月26日(金)

今までの考えが浅かったようですね。

文字色















今日は エコゴミ(リサイクルゴミ) の日です。
CA3J0054_20121027050010.jpg
エコ広場(リサイクルゴミ回収会場) へ寄らないといけないので、早めに仕事へ行きます。
コンナ写真撮ッテイルカラ遅クナルンダロ・・・ ( ̄ω ̄;)







それはさておき。(笑)










エコ広場 です。
CA3J0055_20121027050011.jpg
広場と言っても、単なる道路脇なので、道路脇に駐車です。



他の迷惑には要注意ですね。









金属、プラ、金属付きプラ、粗大ゴミ(本当に粗大なモノは不可) を出しました。
CA3J0056_20121027050011.jpg
3年位使った バリスタマシン も修理するのが買うより高い状態なので、この日に処分としました。















話変わって・・・・
















ケロロ姫の カウンセリング診断 が先日出ていました。








当日はいつもの事で、ケロロ姫は登校できなかったので、嫁さんだけが聞いて来たらしいです。










本当は当人に会って話するのが一番良いのですが、こういう事も想定されていてか、あらかじめ提出物(2枚の絵)を出していて、それで精神状態等を診断したみたいです。






1枚目の絵は “家族を描く” です。



紙の中心辺りに家族4人を並べて描いてあったそうです。
CA3J0056_2012102700011.jpg
※画像はイメージです。聞いた話を元の想像です。
診断結果では、この絵に関しては全く問題は無いそうです。



この絵が意味する事。



紙の中心に家族が仲良く並んで大きく書かれているというのがポイントだそうです。


ここから、家族関係は極めて良好で、家の中ではとても良い状態にあるというのが分かるそうです。


家族関係に問題があると、家族をバラバラに描いたり、一人だけ離れていたり、または描かれていなかったり、大きさも小さかったりするそうです。




嫁さん “お父さんをえらくイケメンでオシャレに描いていたよ。”


<(`^´)> “そりゃ~、オレはイケメンでオシャレなんだから仕方ないな。” (マテ)









2枚目の絵に問題の糸口がありました。






2枚目は “木を描く” です。
2012102721115630es_20121029073111.jpg
※画像はイメージです。聞いた話を元の想像です。
幹の太い木を描くのは良い事で、根もしっかり張っていて物の考え方などしっかりしている暗示だそうです。



問題は 木の絵が中心でないと言う事。

木が中心に描かれていれば問題ないのですが、少し左上にずれています。

左上というのは内向的な子がここに描く傾向があるそうです。





根元辺りの幹の線がぶれていると言う事。

これは 幼稚園から小学校低学年 にかけて精神的に不安定になるような何かがあったと言う事を暗示しているのだそうです。




枝がどれも尖っていて、葉っぱがツンとした感じに描かれている事だそうです。

これは今現在悩みがあって、そのストレスの表れだそうです。







その話を聞いて思い当たる事が・・・・



幼稚園時代にあった事・・・・




それは最初の転勤による 広島から福井へ引越しした事です。




当時の自分は “子供達はまた新しい友達を作ってノビノビ遊べばいい。大変なのは大人なんだ。” って思っていました。





実際自分は大変だったし、子供たちは新しい環境で新しい友達を作っていきました。




大変なのは大人だけ・・・・ この考えは間違いだったと言わざるを得ません。




子供は放っといても友達を作って悩んだりしながら色々な経験を積んで大きくなる、って。





大きくは間違っていないと思います。




ただ、何かあった時のフォロー、もっと言えば転勤前に “引越しをしなくてはいけない。” という説明をほとんどせず、引越ししたと思います。






子供たちにしたら、何の説明も無しに急に広島から相当遠い福井へ急に引越ししたのですから、何をどうしたらいいのかわからない状態だったのかも知れません。





現に上の子(高2)は当時、幼稚園に入ったのですが 方言の違いから言葉の意味を間違って理解してそれに悩んでいましたし。



ケロロ姫に至っては誰とも遊ばず1人の世界に入って遊んでいたようです。








それが溜まって今の状態になっているのではないか?という診断結果でした。







それって・・・・・・















俺のせいじゃん・・・(°_°;)




今までの考えが浅かったようですね。




ちなみに自分が木の絵を描いても枝の先は尖っていますね。
ただし、もっと大きく描きますけどこの場合は?(爆)
みなさんの応援の1票をおねがいします! m(_ _)m
スポンサーサイト



にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!