FC2ブログ
 

25年 1月 3日

皆さん、お正月をいかがお過ごしでしょうか。

お正月に当ブログを観られるような 奇特な方のためにご用意しました。

文字色













紹介するのは自分名義で所有したクルマです。















1985年(昭和60年)4月11日、18歳で免許を取得。

1年近くは親の所有する ミツビシ ミニカ(1985年・昭和60年式、G23B型・バルカンIIエンジン)に乗っていたように記憶しています。






そして 自分初の所有車両がこちら。

1台目 ミツビシ ミニカ f4 1986年頃所有
ミツビシ ミニカ f4
エンジン排気量は 550ccだったと記憶しているので、1976年式(昭和51年式)と思われるが不詳。

友達のセコ屋を通じてコミコミ1万円で購入。(可能なのか?)

フェンダーミラーをドアミラー化し、フォグランプを交換してステリングをナルディのウッドに交換しました。

ステアリングはホーンボタンのみがナルディの可能性もありますね。

夜にホーンを鳴らすとスイッチがショートするのか、ホーンボタンが光っていました。

光るような装備はなかったです。

ヘッドライトは今では聞かない シールドビーム というレンズとバルブが一体式のモノでした。

すごく暗かったですね・・・(大汗)

当時でも古すぎたこの車両は約1ヶ月で別の車両を入手した事もあり手放しました。














2台目 スズキ セルボSS20   1986年頃所有
スズキ セルボSS20
水冷2ストローク直列3気筒539cc 28ps 2×2 1980年(昭和55年)式だったかな?

これがf4ミニカの処分原因。

友達の情報で中古車屋で特価の4,000円で購入。(別途諸費用12万円・・・)

こちらもフェンダーミラーをドアミラー化したり、フォグランプを別のモノに交換したり、リアガラスにスモークを貼ったり、自作のハイマウントストップランプを増設したり、バックフォグを間接照明で光るような仕様にしていました。

古い車両ですが、4輪独立のサスペンション、当時はスポーツモデルにしか装備されていない フロントディスクブレーキでした。

当時はこのクルマの価値が分からず、程なくして処分してしまいました・・・・

当時、廃車手続きは簡単でセコ屋に持ち込めば終わりだった気がします。

しかもお金貰えたし!(マテ、マテ)









3台目 ミツビシ ミニカDANGAN ZZ
ミツビシ ミニカDANGAN ZZ
H21A 3G81エンジン DOHC5バルブインタークーラーターボ (550ccモデル) 1989年(平成元年)式

当時の軽最速!

初の新車購入に気合は十分でしたが、人に貸したまま帰らぬモノに・・・・(事故廃車)

楽しくって、嬉しくって、週3回洗車したり、土禁だったし、当然禁煙車だったし。

改造はしなかったけど、色々な装備品をつけたし、ボディーも自分でガラスコーティングを施工しましたし・・・


そんなに大事なのに、なんで人に貸してしまったんでしょうね?(爆)












4台目 TOYOTA カローラレビン GT-APEX
トヨタ カローラレビン GT-APEX
AE-101 DOHC20バルブ (1気筒あたり5バルブ)160ps/7,400rpm 1992年(平成4年)式

初の普通車購入でいろいろ欲張り、スポーツ、AT、本革シートと今を思えば中途半端・・・・

パワー不足を感じるクルマだった。

今なら絶対 GTーZ だな。(笑)








5台目 ミツビシ ミニキャブブラボー GT-TURBO
ミツビシ ミニキャブブラボー GT-TURBO 平成8年頃所有
子供が産まれたのを機に何でも運べる大きな荷室のあるクルマをチョイス。

軽なのに リッター9km/L台 は納得いかなかった・・・

その代わり色々運べたな~、洗濯機、自転車、タンス、etc・・・(笑)









6台目 ミツビシ RVR X2リミテッド
ミツビシ RVR X2リミテッド
N61W 4G93(GDI)  
  
普通車が欲しくなり購入。

大きな荷物も載せれる5ナンバー最大余裕の室内!

好きなクルマだったのに、世間的には超不人気・・・・


事故したついでに外観を変更。(X2リミデッドグリル ⇒ X2グリル)









7台目 ミツビシ ランサーエボリューションⅣGSR   
CN9A ランエボⅣ
CN9A 4G63  2.0L 直4ターボ 280PS/6,500rpm 1997年(平成9年式)

2003年 7月 ついに念願のランエボを入手!

好きなようにカスタマイズをし、自分だけのクルマにどんどん仕上がっていきました。

そして、永年乗り続けるための GHS(ガスハイブリッドシステム)化計画 を目前に控えてそれに向けての、準備も着々と計画の目前まで・・・
 
しかしながら・・・手を掛け続け愛着深いクルマだったが 23年9月3日 の台風12号洪水で水没・・・ 想定外とは正にこの事! (23年10月11日登録抹消)








8台目 NISSAN パルサーセリエ VZ-R 
CA3J0052_20121107121032.jpg
JN15 SR16 1596cc、DOHC16バルブ・自然吸気(NA)モデル 可変バルブタイミング&リフト機構NEO VVLを搭載 175ps/7,800rpm 16.5kg・m/7,200rpm  

台風災害でクルマを失い、すぐにでも乗れるクルマが欲しいその時、近所の マスター・ザ・チャリさん所有のこのクルマをもらう事になりました。

何も知らな所からスタートしたこのクルマですが、前回のランエボ同様に愛着をもって行きたいと思います。

とりあえず、外観が変わるようなドレスアップから開始しました。(笑)




今年はどんな記事を書けるかな?
これからの変化もみのがすな!(笑)
みなさんの応援の1票をおねがいします! m(_ _)m
スポンサーサイト



にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!