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したいワルサ(クルマ弄り)はたくさんありますが、先ずは適正化をしていこうと思います。(笑)

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数日前に発覚した トランクルームランプの24h営業。(爆)
CA3J0059_20130208211912.jpg
幸いにもLEDで省電力だった事と、後付けスイッチで電源を切る事が可能だったのでゆっくり考えます。











25年 2月12日(火)


適正化させる為、配線図を描きました。
P1140696.jpg
※よく見たら おかしな配線図です。(爆)










リアゲート、オープン!
P1140697.jpg









トランクルームに向かって左側、純正トランクルームランプをLED化したものが着いています。
P1140698.jpg





そして向かって右側。
P1140699.jpg
後から増設したLEDです。













ここで、リアゲートを閉めた状態にしてやります。
P1140701.jpg
すると・・・












純正側は消灯しますが・・・・
P1140702.jpg









増設LEDは点きっぱなしです。(爆)
P1140703.jpg





とりあえず、後付けスイッチで消灯。
P1140704.jpg









さて、この配線図の通りやり直しますか。
P1140705.jpg
(゚Д゚)ノ ダカラ、ソレ 間違イダシィ~!(爆)










んん~~??? おかしいぞ。
P1140706.jpg
思った通りの配線になっているけど?







ここで、新たな事実が発覚。
P1140708.jpg
トランクを閉めてもルームランプに来ている電源には通電しているのです!



・・・ってことは トランクゲートスイッチって マイナスコントロールだったの?(爆)













ここで急遽、配線図の書き直し。
P1140707.jpg
基本的に違っていました。



また、元から計画し直さないと・・・( ̄▽ ̄;)



こんなんでよく電気弄れるなぁ~。(爆)
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