FC2ブログ
 

今回、複数件のパーツ屋さん、チューンショップさんに相談しました。

自分勝手で起きた事案ゆえ、身勝手な話でした。

探してくれた パーツ屋さん、 相談に乗ってくれたショップさん、 ご迷惑をかけました。

それでも探してくれてありがとうございます。

文字色













JN15パルサーのメーターを壊してしまいこの物語は始まった。
P4120002.jpg




これを修理する為に以前、オドメーター不調のメーターの中央指針モーターを、この壊してしまったメーターに移植。
P4120006.jpg
一旦はこれで直ったかに思えたが・・・・・




スピードメーターの不動が発覚!(爆)
CA3J0001_20130415212802.jpg
交換した直後は間違いなく動いていたのに~。











普段不動なのに、およそ 70km/h(5速で2500rpm)に達すると急にメーター表示は驚きの 130km/h に!
CA3J0015_20130415212927.jpg
どこが壊れているのか探るため、色々試すが結果はすべて同じに・・・(ち~ん)



メーターASSYの箱替え、不調LEDの除去、ハンダ割れの捜索、メーター中央指針モーターの再移植(元に戻し)・・・



これでも不具合が変わらないとは・・・・




不具合発症時に共通している部分の残りは、 メーター中央指針モーター と メーターASSYハーネス、そして車体本体。
 


不具合の原因は必ずこの中にアリ。






弄っていて壊れたメータなので、メーターに不具合がある可能性が一番高い。






予備のメーターはもう持っておらず、ネットで検索しまくり、パーツ屋に問い合わせ複数件、そしてチューンで有名なショップに相談する事2件。





結果はすべて撃沈!(爆)




JN15のメーターはすでにもうどこにも出回っていませんでした。(ち~ん)




探してくれた パーツ屋さん、 相談に乗ってくれたショップさん、 ご迷惑をかけました。


ありがとうございます。













・・・他にできる事はないか?











さる方から頂いた極秘?資料から JN15 のパーツを検索。
※サルから頂いた資料ではありません。(笑)
bandicam 2013-04-17 14-21-44-830
JN15 と 一部の FN15 がメーター部品が共通なのを突き止めまして、ネットで見つけておいたパーツを ポチ!











その車両とは・・・・


ルキノS-RV(E-FN15-FAWASSF GA15DE 5MT)


パルサーで良かったのですが、ルキノがヒットしました。(笑)








1500ccのルキノのスピードメーター。
IMG_0080.jpg
大きくは違いませんが、微妙な違いはあちこちに・・・・( ̄▽ ̄;)



起死回生の材料に成りうるのか?





乞うご期待!




本当に FN15ルキノメーター が JN15パルサー に移植可能なのか?!
みなさんの応援の1票をおねがいします! m(_ _)m
スポンサーサイト



にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!