FC2ブログ
 

FN15(ルキノS-RV)のメーターを入手し JN15メーター に移植し、ハイテンションだった夕べから一夜が明け・・・

P4260012.jpg














25年 4月27日(土)
IMG_0093.jpg
出勤まで1時間以上あるので、夕べ修繕した “ニコイチメーター” を取り付けます・・・・が・・・・・










昨夜のハイテンションから一変、今は・・・




 “本当に直っただろうか? 


       また動かないんじゃなかろうか?”
 








って疑心暗鬼です。
( ̄ω ̄;)















メーターの取り替えは3分もあればできますが・・・・
IMG_0094.jpg















メーターを修繕完了品と交換しました。
IMG_0096.jpg

















ドッキ、ドキッ のリスタート!




















ゴクリ・・・
(-.-;)


















アクセサリーON!
IMG_0098.jpg
警告灯火確認! フューエルメーター始動!











エンジンスタート!
IMG_0099.jpg
各警告灯火が消灯! タコメーター起動確認!!

今の所順調だ。
















先ずは近所のコンビニまで試走・・・・





クラッチを踏みシフトノブを1速に入れ、サイドブレーキを開放!






アクセルをゆっくり踏みクラッチを繋ぎクルマが発進。
IMG_0103.jpg
おお~! 実に 12日ぶりにスピードメーターが復活です!(笑)



思い通りになって本当によかった~!




このまま職場まで通勤しましたが、不穏な動きはありませんでした。
(^_^;)130km/hトカネ!












あとはちゃんとした所で確認するだけですね。















クルマ的にはトラブルは多分これで解消。




安心して帰れます。(笑)
IMG_0105.jpg
実は夜を楽しみにしていました。





何故かと言うと、メーターを交換する前にLEDを仕込み直していたのです。




前回はメーター基板上にLEDを仕込み、それが原因かどうかは分からないですが、結果 LED は死亡、メーターもほぼ同時に死亡しましたから、因果関係は否めません。
P4120007.jpg
※前回の仕様です。




なので、今回は全く基盤に載せない仕様にしました。
P4260010.jpg
基盤を極力小さく作り、スピードメーターが入る回りを破壊して場所を拡張。(マテ)





鉄兜RED EX が3発回路×2で 6発仕様です!
P4260011.jpg





ここに今までと違うパネル、指針のメータを入れましたんで、どのように光るんでしょう?
P4260009.jpg

 





ライトON!
IMG_0106.jpg
うぉ~! なんかスゲェ~!(笑)


予想以上に綺麗に透過している FN15メーター!



中央指針に別LEDを今回仕込んでいないにも関わらず、とても良い視野確認性です!
IMG_0113.jpg
お! よく見たらオドメーターがめっちゃ若返っていますね!(笑)



本当は 15万超なのに。(爆)





記録 : 当初JN15メーター交換時 14059km → 2代目JN15メーター 96150km 約44900km若返り
    2代目JN15メーター交換時 105900km → FN15メーター 82400km 約23500km若返り
    合計 68400kmの若返り




ここまで来れば一安心。
さて、この後どうしようかな~?(笑)
みなさんの応援の1票をおねがいします! m(_ _)m
スポンサーサイト



にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!