FC2ブログ
 

125φもある大型タコメーター。
1371213752oHnJn6Po_mV7bS31371213746.gif
届いて嬉しそうに記事書きましたが、みなさんには言っていなかった 開封してすぐ思った事が・・・・




細部をよく見たり、手に触った触感、スイッチ類を押した感触・・・・・







スッゲェ~安っぽ!(爆)





まあ、安かったからですね~。
※落札価格 1,600円。(笑)









外観は ド迫力 ですからねぇ~、それでヨシと取り付けてみたわけなんですが・・・・
P6190630.jpg
ド迫力なのはイイのですが、取り付けて早々 イルミリセット にガッカリ。(爆)



イグニッションON で通電、ここでイルミの色を選択。




イルミが点灯し、エンジンスタートさせるとセルに大電力を使う為、エンジン掛かる前一瞬電源落ちますよね。




すると、この タコ はイルミが消えてしまいます。(爆)





なので、エンジンスタートしてから イルミ を選択しないとイケマセン。 (大汗)




このタコは イルミ の設定が毎回リセットなので これをエンジン掛ける度にしなくてはイケナイノデス。(爆)





ここで結構な意気消沈に・・・・








取り付けを完成させると さらなる追い打ちが・・・・・

この タコメーター 、レスポンスが ウンコ ですわ! (ドッカ~ン)









みなさんには ”大型タコメーターとりつけたよ~♪” って公開しましたが、心の中では 
 ”このクソ タコ がぁ!”(マテ) って・・・





















メーター指針の透過も無いのもイヤになってきて(本当のタコもこんな感じらしいけど)、別のモノ探したり、調べたりしていたら色々分かってきました。





















まず、精度の良いタコメーターは安くない。(笑)
( ̄ω ̄;) ソレモソウカ・・・


あまり高いモノも買えないのですが、なるべく安くて信頼ある 中華島国製 のモノの 
偽物(中華大陸製)が山ほどネット上で横行しているという事実!



私は 偽物を買ったつもりはないが(元々本物を買ったつもりもないがww)、レスポンス、精度、誤差からコレはバッチモンに間違いない。(爆)















こんだけ クオリティ が低いとさすがにガックリですわ・・・ _| ̄|○ il||li



サーキット行くわけで無し、どうせハッタリメーターなら キレイに光って、派手に指針動いて欲しいものです。(笑)



ちゃんと光りもしない、キレのある動きもしない、外観の大きさ以外な~んにも満足していません。







腹立つんで、気筒数設定を 4 から 8 に変えたら指針倍に動くかな~?って・・・
IMG_0758.jpg
すると~・・・

















指針の動きが半分になりました。ヽ(;▽;)ノ
IMG_0760.jpg









そんなアホの元に、チャリさん激登場!(笑)
IMG_0762.jpg
久しぶり~!


ちょっとばかし激トークかましました。















それにしても、信頼あって、針もビシビシ動いて、発光のキレイなこんなの欲しい~。(笑)
600x450-2013042300003.jpg




タコメーター、オクで安いのはほとんど疑わしいです・・・ 
みなさんの応援の1票をおねがいします! m(_ _)m
スポンサーサイト



にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!