FC2ブログ
 

20年 7月28日(月)


ガソリンは値下がりする気配無く、来月また上がるそうな・・・(沈)


どこのスタンドも凌ぎを削って安値合戦!


なので、地域最安値SSはどんどん変わっていきます!

現在はココ!
セルフSS
表示価格で安いだけでなく、現金カード会員なら更に L2円 引き!

10,000円プリペード購入すると! L2円引き+10,000円プリペ150円引き!

今月はコレで給油です!


給料 入って、燃料費更新、プリペ購入!給油したら・・・

8,060円!(ち~ん)


一応まだ破綻していない燃料費は来月も予算据え置きです。(ど~ん)





給料出たし、夏休みだし、たまには?外食に!
ラーメン屋にて
ラーメン屋ですが・・・

おいしかったですよ!




その後、以前ヒイキにしていた給油スタンドの脇を通ると!
行列のできるSS
スゲエ行列!

やはり、ウワサは本当のようです。

キリねえよ!




その後トラックに追いついてしまうけど、その後ろの文字・・・
ECOドライブ宣言!
ECOドライブですか!

してますよ!

EVOドライブですが!(爆)



世間で言う ECOドライブ は一部正しくないって知っていますか?

まずは、発進時、アクセルはゆっくりジワ~っと開けていく・・・








( ゚ 3 ゚ )=3 ブ~~~~~~~~


間違いです!







正しくは、 ”目的速度まで一気に加速する!” です。








もちろん、不必要なブースト掛けたら意味ないですけど。

詳しくは→理屈でおぼえる燃費向上ドライビングより。

ちょっとした勉強になりますよ。

これで、エボでも街乗り 9km/L が可能でした。

まあ、9km/Lはちと、しんどかったですが・・・。

楽しさを損なわず、まあ 8km/L弱ですか。






家に帰っても ヒマジン はロクなことを考えていません!

以前 京さん に聞いていた、ビンボーチューンやってみようかな?
純正ブローオフ
ブローオフ純正のまま、大気開放にする方法。

音は ”パッシュー”っと出て、ボンネット開けないとそんな仕掛けとは分らない、ってやつ。



大気開放には賛否両論ありまして、やって不都合なら戻せばいいだけです。





ブローオフの戻りを外して、ここを塞ぐだけなんですが・・・
ビンボーチューン
内径35mm、深さ30mm。

これに合う栓になるモノをホームセンターで探しますが、なかなか見つからない!(ち~ん)


なにせ、場所がタービン前、エンジンの内部に直接通じる場所だけに妥協は許せません!

・中に入り込んではいけない。
・中にゴミが入るモノではいけない。
・腐食するものはいけない。
・割れたり変形するモノはいけない。
・サイズはピッタリでないといけない。







無いですね!(爆)

まず、サイズでアウトでした。


大気開放用の専用蓋でないとないかな~。





家に帰り諦めかけていると、こんな物見つけました。
虫除けケトル

ええ!もちろんこんなもの不合格ですが!


ちょっとだけでも試してみたいじゃないですか!!!(ロマン)




早速装着・・・
挿入できず
着きません。(爆)


でも・・・






これでよかったのかも・・・









スポンサーサイト



にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
装着出来なかったのは残念!!(><)

1、木片を削りだしで、制作!!

2、それから片をとって、ファイバー樹脂で制作!!


なんて、どうでしょう?

かなり、めんどくさいと思いますが・・・(笑)(^^;)



適当に、消しゴムとか、
詰め込んだらダメですかね~?( ̄∇ ̄ ;)
いや・・・

そこまで冒険家でありませんので・・・(汗)
ブローオフ解放!

楽しいっすよ~!

成功を祈ります!

それにしても、また値上げっすか?!

政府はこの現状をどう見てるんですかね~!

怒りまくりますよ!!!!!!!!

1円2円安くても高いのには変わりないっすけど、それで、つぶれるスタンドとかもあるっちゅ~じゃないっすか!!!!

本当に何とかしてほしいものです!
隙あらば・・・

その内やっちゃうかもしれません!

ガソリンや色んな物の値上がりには困ってしまいます!
エボ4は大気開放との相性は最悪です。
ブースト掛けずに走ってる分にはいいですが(大気開放の意味なし)ハイブースト掛けてクラッチ切るとタコメーターが尋常でない勢いで回転が落ちこみます・・・そのままクラッチを切り続けるとほぼ0回転まで落ち込みバッテリーの警告等が点灯します。それでたまにエンストします・・・エアコン使用時はさらに回転の落ち込みが速いです、回転が落ち込むのでクラッチを繋いだときにドカッと繋がるので駆動系の部品にダメージが出ると思います、私はそれでクラッチが滑り出しました。
原因は本来サクションパイプに戻すはずの物を外に出すことによって、エアフロの計算が合わなくなる事によって不調になるらしいです。
HKS関西から対策のパーツが出てますがそこまでして大気開放はいらないです。
音を出したいだけであれば強化ブローオフで十分です、大気開放みたいな派手な音は出ませんが、車検OK!不調ナシ!でそこそこいい音が出ます。
私はコトスポーツの強化品を付けてます。
私のブログに張った動画でも音が聞けます、あまりブースト掛けてないので音は小さいですが・・・

エボ4乗りさんへ 
何に対するコメントかと思ったら、そういう記事書いたことありましたね。
忘れていました!(笑)

貴重な情報ありがとうございます。
エボ4乗りさんがブリッツの大気開放付けていると聞いたので、どうなんだろう?って気になってはいました。
そうですか~、相性最悪ですか!
そういう情報も聞いた事もあったので確信もてました。
ありがとうございます。
いやぁ~古い記事のコメントで申し訳ない!
エボ4乗りさんへ
いやいや、気合の入ったコメントは記事を読んでいるかのように楽しかったですよ。
今まで不具合っていってもストールすると言う程度しか表現されていなかったし。
臨場感あふれる表現でどうなるのか良くわかりましたね。
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!