26年 6月12日(木)







我が家の玄関、カエル率98%超!ww
IMG_4985.jpg
カエルグッズは家の中にも溢れていますが。 ( ̄▽ ̄;)







連休2日目、する事もなくゴロゴロ・・・クルマ眺めていたら何か浮かばないかな~って外に。










一階に降りたら塀の上に カエルw。
IMG_4987.jpg


すぐ近くにも・・・
IMG_4988.jpg


よく見たらいっぱい居りますがみな寝てます。(ノ∀`)
IMG_4989.jpg





何匹居るんだろう?ってマンション周り歩いて数える・・・(マテ)
IMG_4990.jpgIMG_4991.jpgIMG_4992.jpgIMG_4993.jpgIMG_4994.jpgIMG_4995.jpgIMG_4996.jpgIMG_4997.jpgIMG_4998.jpgIMG_4999.jpgIMG_5001.jpgIMG_5002.jpgIMG_5003.jpgIMG_5004.jpgIMG_5005.jpgIMG_5006.jpgIMG_5007.jpg
すんげぇ居るがぁ。ww

写真以外にも40匹ほど、全部で約60匹のカエルが家の周りにおりました。 (大笑)










ケロロ姫に一声掛けてからポストを覗くと 特児 が認められた通知。



ダメだろうな~って感じで出していたんで良かったよ。



これで治療費はモチロン、ガス代までまかなえます。(ありがたや)














さて、かと言ってする事が増えた訳でもないんで、なんか湿っぽい車内に風を通します。w
IMG_5008.jpg
( ̄ω ̄;) う~む、リアシートがどう見ても湿っているというか水を含んでるよな~?



雨漏りを疑いスペアータイヤスペース見るが特に水溜りなし。



その代わりこんなのを発見・・・って言うか忘れてた。(爆)
IMG_5009.jpg
恐らくはリアシートの留め具のボルト穴。

多分初代オーナーが取っ払ったものと思われます。
(自分は4代目)


以前に気がついていたんですが、 “車外に配線通す事があったら便利そうだなw” 位にしか思っておりませんでした。


きっとここから雨天時の跳ね上げ水が侵入したのでしょう。




ボルトの穴はボルトで塞げばイイ。
IMG_5010.jpg
リアのサスにこれまた何かを取っ払い無意味化したボルトが余っていますんでこれを自家移植。


穴にボルトを入れて締め付けていたら・・・




折れちゃいました。(マテ)
IMG_5011.jpg
何かよ~分からんが失敗した。(笑)






穴は全部で6つもある上、穴の径もビミョ~に違うので一括してブチルテープで養生してしまいました。
IMG_5012.jpg
このブチルテープは電工屋が忘れていったものでプロ仕様のせいか、なかなかのスグレモノ。(マテ)


これで下部からの水の浸入は防げます。(ノ∀`)





次に気になったのは車内のゴミ。(汗)




タダクリーナーを掛けに イエローボーイ へ。
IMG_5014.jpg
いつもありがとうございます。


また今度買い物しますね。w




そして ガシガシ君(正式名称が分からないw)をシートに掛けてゴミ取りすれば・・・・
IMG_5013.jpg







車内、キレ~になったね!www
IMG_5015.jpg
特にクリーナーはイイよね。

ゴミのない車内、サイコーじゃん。w






家(マンション)に帰り干していたシート等を戻します。
IMG_5016.jpg
トランクルーム を 網タイツ仕様に。(マテ)

敷物を滑り止めシートのみにしました。

これで余計な湿気溜まらないし、アリの巣の温床にもならないしね。






このまま数日様子見をして、問題なければこれらの敷物は不要になります。
IM G_ 5017
誰か要りませんか?(マテ)




この後、役場に別の申請をしたり、保健所で面接したり・・・




今出来る事をしておきます。



そして無理はしない。




親子で マイペースでいこう!(笑)
IMG_4986.jpg



今出来る事、やっておくべき事をし、無理はしない。

だから 怠けるのとは違う。

未来を見据えて行動を。
皆さんのポチっと1票おねがいします! m(_ _)m
 

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!