26年 6月18日(水)









今日はケロロ姫の病院予約の日。
IMG_5060.jpg
台風7号が一旦温帯低気圧になり、これがまた勢力上げて台風に復活!








前線を連れてきての雨ですが、この台風また温帯低気圧になったみたいですね~。(忙しい)
IMG_5061.jpg
雨と言う事もありますが、今日こそは 品行方正なドライブ 目指します。w







最近、2100rpm以上の引っ張りドライブして燃費がどうかな~?って気になる所。
IMG_5063.jpg








帰り道に給油してみましょうね。
IMG_5062.jpg
・・・もっと安い所で。w










熊野川手前のいつものコンビニ。
IMG_5064.jpg
ケロロ姫が朝食の買い出し・・・って家で食っとけっつ~の。 (^^;






2100以上を心がけるとほとんど5速を使いません。




3速、4速でほとんどまかなってます。





どう変わるかな~?






雨足はまあまあですが、轍の水溜りは結構あります。





こんな時はトラックが先導してくれるとスゴイ楽!
IMG_5065.jpg
轍の水を強力に排水してくれますからね。w


高速道路なんかは絶対オススメですよ。






家を出て約1時間・・・南紀のおヘソ。
IMG_5066.png








Aコープちかつゆです。
IMG_5067.jpg
ここの駐車場に停車する時、止まろうと思った場所の隣車がバックギア入れていたんですが、なかなか出ないんで進んだ所その車がステア切ってバック開始。(汗)


衝突防止に警笛鳴らたらエライ睨まれちゃった・・・


そんなに睨まんでも・・・ねぇ。



しかしながら、バックギア入っていたの見たんだから待てば良かったね。



これで今日、ワタシのドライブはマイナス70点です。(爆)



あぁ・・・今日こそは 品行方正 にと思っていたのに。w










しばらく進むと・・・・おや? Kサツ ですか。
bandicam 2014-06-18 16-59-30-182
こんな所(マテ)で珍しい・・・って言うか初めて見た。






・・・ら?! 停車命令ですか? ワタシ???
 bandicam 2014-06-18 16-59-43-827 - コピー










事故の交通整理でした。
bandicam 2014-06-18 17-00-34-605
雨でスベったんでしょうね。


気を付けて 品行方正な運転 は続けます。








病院手前、ワタシ お腹空いたんで 焼きそばパン をほおばり 缶コーヒー をグビグビ。
IMG_5068.jpg








特に急がなくとも時間通りに目的地に到着です。
IMG_5069.jpg








ドクターとの話題は ケロロ姫 の将来のあり方。
IMG_5070.jpg
数年後には社会に出るべき ケロロ姫 が独りで生きていける術を身につけさせないとイケナイのですから。


慌てる事はないですが、何もしなければ何も変わらない。




いつまでも親が面倒見れる訳ではありませんから大切な事なんです。




今日は進路について吟味しました。










帰り道、再び南紀のおヘソ。
IMG_5072.png






何回撮っても写らないガソリン価格は・・・
IMG_5075.jpg
レギュラー167円、ハイオク177円です。



燃料はまだありましたが、ここで給油。





燃費計測・・・・
IMG_5078.png
悪っりぃ~!
※良くなると思っていたからこの感想です。



2100rpm走行、必ずしもイイとは限らないようですね。( ̄▽ ̄;)



ステージや環境に合わせて・・・って言うかもう気持ちよく走ろうか。(笑)










すぐそばの Aコープちかつゆ 、今日2回目です。
IMG_5079.jpg








1年以上通っていて気づかなかったのですが、大っきな夫婦杉がありますね。
IMG_5080.jpg
杉が大きすぎなのと、田舎の中でこの景色が目立っていなかったので今まで気づかなかった・・・







杉にはそれぞれ名前があるようですが
IMG_5081.jpg







奥方杉に比べて殿方杉の名前は何でこんなに地味なんでしょう? (・∀・;)
IMG_5082.jpg








そして手作り感満載の看板・・・・
IMG_5083.jpg
何故か民家の壁に掲げてありますわ。w



実は急いでもフツーに走っても到着時間はさほど変わんないのよね。

だったら 品行方正 に 安全運転 を!
皆さんのポチっと1票おねがいします! m(_ _)m
 

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!