
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

トランクの敷物、リア中央マット
IM G_ 5017
そろそろ処分しますよ~。ww









26年 6月24日(火)


2連休頂きましたがする事ないヒマジン、じっとして居れません。w



金を掛けずにワルサ(クルマ弄り)・・・スピードメーターに家出を促し(マテ)
IMG_5152.jpg







JN15純正メーター(スピードメーター故障品) と JN15メーター改(FN15スピードメーター&車外タコメーター、他LED灯火)を並べてみました。
IMG_5155.jpg







純正タコメーター・・・当然このクルマに合った仕様です。
IMG_5157.jpg
レブリミットたしか 8300rpm

8000からレッドゾーンになっていますが純正メーターは100rpm以上マージンあります。





車外タコメーター(Pivot)
IMG_5159.jpg
数字は自体は夢の10,000rpmまで切ってありますが、そこまで回せるハズもない。


このメーターばかり見ていたらつい、 “何rpmまで回せるんだっけ?” みたいな~(マテ)





車外のタコにレッドゾーンを描きます。
IMdG_5160 (1)
手持ちの赤い塗料・・・

左から 赤い透明塗料(ランプ用)、水性アクリル塗料(100円)、オキツモ塗料(耐熱、耐候)





コレだけは買いました。
IMdG_5160 (3 )
曲面用のマスキングテープです。

素材がなんか違いますね。





タコメーターの8000~10000rpmにマスキング。
(5).jpg
あ・・・なんか見ただけで失敗しそうな予感がしますが。(笑)







そして勇気を持って着色します。
IMdG_5b160 (8)
採用したのは オキツモマーカーです。






マジック同様のフエルト極太芯なので細部は色が塗れません。
IMG_5168.jpg
爪楊枝の先に塗料をつけて細部の仕上げ。w







マスキングが重なっている所にかなりの不安がありますが・・・ ( ̄▽ ̄;)
IMG_5171.jpg
とりあえず放置。







“HITOTSUYAは たいまつ を手に入れた。”w
IMG_5173.jpg
嫁さんとケロロ姫が買ってきてくれました。

たいまつを消費する間、放置です。 (ノ∀`)ウマイ~






塗料が乾いたのでマスキングテープをペリペリペリ・・・・
IMG_5174.jpg








細部が若干アレですが、レブが8200rpm~になってしまってますね。
IMG_5175.jpg
でも気にしない。(マテ)







まだ続きがありんす。
IMG_5177.jpg








もうお分かりか?ww
IMG_5178.jpg








出来た~・・・ってなんかクオリティ低!(爆)
IMG_5179.jpg







そんなモンは爪楊枝にシリコンオフをつけて微調整・・・ 
IMG_518 0
細かい作業で神経削ります。(へっぴりです)

そろそろ限界だぁ~・・・・ (>人<;)





今度こそ 出来上がり。
IMG_5181.jpg
手描き感満載ですけど。w







メーターパネルでなくクリアカバーに色を塗ったんで見る角度でレブがずれます。 (あ)
IMG_5182.jpg








クルマにメーター装着・・・・
IMG_5183.jpg
ドライビングシート目線から見た所。







まあ、レブは合っているかな?
IMG_5184.jpg
でも何か・・・・気に入らねぇ~。 (ノ∀`;



次の日も休みだしもうちょっと弄ろうかな?(笑)
 皆さんのポチっと1票おねがいします! m(_ _)m
 

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
