26年 7月14日(月)
IMG_5420.jpg




先ず最初に。


今回の事案で購入先のショップの対応は適正で誠意を感じています。


ショップを批判するつもりは全く無いのですが、同じモノ持っている人に、また似た事が起きないようにと今回の記事を書きます。












タイヤラックがいきなり倒壊しました。



原因は・・・ラックの支柱中心のゴム部分が破断した事によって起きました。
IMG_5421.jpg





倒壊した時、ラックのすぐ隣でケロロ姫(下の子)ケロロ姫(小)が寝転がってゲームしておりましたが、何かを感じでとっさに逃げたので大事に至ってはいませんが・・・
IMG_5422.jpg
更に幸いにも壁にも当たらず、ガラス戸にも当たらず被害は最小限で済みました。





このタイヤラックは去年の10月に購入した物で、しかも室内保管だったから状態はイイはずなんですけど・・・
IMG_5423.jpg






ダンボールを敷きタイヤを積み直しました。
IMG_5424.jpg
ワタシの保管方法や何か・・・間違いや問題があったのでしょうか?





この缶詰はタイヤラックの下に噛ませていたものです。
IMG_5425.jpg
ちょっと潰れてしまってます。

何故こんなものを噛ませていたかと言うと・・・・


タイヤラックの中心となる部分がゴム製だったのでタイヤを乗せるとかなり沈み込んでいました。
IMG_5245 - コピー
しかも、グラグラ~・・・(´Д`;)


なのでウマ代わりに空き缶を噛ませていたのですが、破断してしまってはムリです。


倒壊当初、空き缶がゴム部分に荷重掛けてしまってそのテンションで破断したか?とも思いましたが、実際に空き缶が噛んでいたのは金属の場所だったのであまり関係ないような・・・
IMG_5426.jpg
これを購入時の【みんカラ】パーツレビューでもワタシは

“土台の中心が硬質とは言えゴムのせいか、グラグラしますし、タイヤを載せると真ん中が結構沈んで来ます。
きっと、将来はゴムが破断するでしょうし、ちょっとした地震で倒れる事間違いなし。(爆)
屋外に置こうものなら、強風ですぐ倒れそうです。(汗)”


と自分でコメントしていました。(忘れてた)









タイヤラックがいくらゴム部品があったとは言え 去年10月の購入で1年待たずに崩落 は問題あるように思いました。


某オクで購入した商品で月日が経って情報がネット上に残っていなかったのですが、支払い明細より ID を割り出し ID から現在出品している商品を発見。


そして出品者情報よりメールを入手して先方に連絡しました。


このタイヤラックは幾つも売られたハズですから、似た事案が別の場所でも起きているかも知れません。


出品者にワタシに対して何かしてもらおうってつもりは無いのですが、知らないとマズイでしょう。


 







翌日すぐに出品者さまからメールが来ました。

謝罪の内容と商品の返金(商品代、消費税、送料、決済手数料)をするとの内容にショップはちゃんとしているという感想を持ちました。

商品の返品もしますので確認してもらいます。



同じ物持っている方、使用している方、要チェックです。

皆さんのポチっと1票おねがいします! m(_ _)m
 
スポンサーサイト

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!