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21年 8月12日 ハイオク37.15L 走行距離308.7km 燃費8.31km/L スタッドレス

21年 8月 2日 ハイオク36.04L 走行距離285.6km 燃費7.92km/L スタッドレス

21年 7月22日 ハイオク38.33L 走行距離310.9km 燃費8.11km/L スタッドレス

21年 7月10日 ハイオク34.00L 走行距離267.5km 燃費7.87km/L スタッドレス

21年 6月28日 ハイオク40.00L 走行距離336.9km 燃費8.42km/L スタッドレス

21年 6月12日 ハイオク33.99L 走行距離281.8km 燃費8.29km/L スタッドレス

21年 5月31日 ハイオク36.06L 走行距離311.km 燃費8.62km/L スタッドレス

21年 5月16日 ハイオク38.14L 走行距離316.0km 燃費8.29km/Lスタッドレス

21年 4月28日 ハイオク37.73L 走行距離302.8km 燃費 8.03km/Lスタッドレス

21年 3月31日 ハイオク45.99L 走行距離487.9km 燃費10.61km/Lスタッドレス 福井→三重→和歌山 高速使用後一般国道129.6km走行

21年 3月30日 ハイオク33.00L 走行距離358.3km 燃費10.86km/Lスタッドレス 福井→三重 高速使用 (途中経過)

21年 3月29日 ハイオク22.04L 走行距離171.6km 燃費7.79km/Lスタッドレス 福井ラストラン!

21年 2月15日 ハイオク32.82L 走行距離269.4km 燃費8.20km/Lスタッドレス 通常ちょい遠出

21年 2月 4日 ハイオク40.97L 走行距離323.9km 燃費7.90km/Lスタッドレス 通常走行

21年 1月20日 ハイオク37.38L 走行距離282.2km 燃費7.54km/Lスタッドレス スノーロード走行

21年 1月 7日 ハイオク37.66L 走行距離268.5km 燃費7.12km/L スタッドレス短距離

20年12月25日 ハイオク37.31L 走行距離294.1km 燃費7.88km/L スタッドレス通常

20年12月 8日 ハイオク43.46L 走行距離350.6km 燃費8.06km/L通常走行(約半分はスタッドレス)
20年11月25日 ハイオク42.45L 走行距離329.2km 燃費7.75km/L通常走行

20年11月10日 ハイオク44.45L 走行距離364.1km 燃費8.19km/L 通常走行

20年10月26日 ハイオク45.25L 走行距離436.6km 燃費9.64km/L 通常、遠出、高速混合

20年 9月26日 ハイオク43.40L 走行距離372.5km 燃費8.65km/L 通常走行

20年 9月 9日 ハイオク41,96L 走行距離342.0km 燃費8.15km/L 通常走行 PECS装着(以後省略します)

20年 8月29日 ハイオク45.24L 走行距離502.8km 燃費11.11km/L 高速走行 PECS装着

20年 8月27日 ハイオク50.24L 走行距離532.2km 燃費10・59km/L 高速走行 PECS装着

20年 8月26日 ハイオク12.4L 走行距離97.0km 燃費7・8km/L 通常走行 PECS装着

20年 8月21日 ハイオク17.38L 走行距離145.1km 燃費8.3km/L 通常走行 PECS非装着

20年 8月15日 ハイオク35.82L 走行距離284.3km 燃費7.9km/L 通常走行 PECS非装着

※上が最新記事、下が古い記事になります。

その他、気が付いた事を載せていきます。


PECSはオイル交換回数を減らし、燃費を上げて地球温暖化防止に貢献します!
・・・って実は我が財布のため? 
それもアリ!と思う方、一票の応援オネガイします。m(_ _)m

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おお!

新企画登場!

どんなんかな~?!
変化が分るようにドンドン追加していこうと思います。

記事が増えすぎたら、下から上にしようかな?
う~ん、残念。

今後も計測していきます。
まだまだ微妙っすね!
そうですね。
このまま燃費が落ちないのならOKですが、すぐには分かりません。
なんか、いい感じに来てるんじゃないっすか~?!

このまま、街乗り10キロオーバーいったりするんじゃない?!
そうですね!
そう、上手くいくといいのですが!
なかなか、いい感じじゃないんでしょうかね?!

燃費上がってるみたいじゃないですか?!
でも高速利用が混ざっていますからね、

悪くはなっていないのでいいかも?
激的な変化は、まだないようですね。
かなり長期的に見ていかないと駄目なのかな?
オイル交換期日が来てしまっているので、燃費にも影響があったかも知れません。
粘度なく、サラサラ、汚れも酷かった。

今日交換です。
ほほう、スタッドレスですね。
いろいろ条件が変わるのはしょうがないですね。

どんなんなるんでしょ?!
スタッドレスになってグリップが悪いのでおとなしく走っています。
結果燃費が向上って・・・
数字だけでは分らない事あります。
基本的に結構燃費がいいんじゃないでしょうか?!

あとは、踏み方の問題でしょうね。
まさにその通り!

踏み方次第でしょう!

PECSはオイル交換頻度が1/3なのでそれだけでも十分な経済効果です。
まあ、そういう時もあるでしょう!
俺なんか、考えたくない燃費ですから!(^^;
そうですね。
元々がそういう燃費ですから。
非装着時の、冬場の同時期の記録を、比較データとして、見れれば、よくわかったかもしれませんね?!

1年間通しての平均燃費で比べたほうが、正確なんでしょう。
まさに!そのとおりです。
データがあるかも知れないんで、探してみます。
ここまでの様子だと、燃費的には、変わらずってところですね。
はい、燃費的にはこのままかと・・・

記録はつけていまます。
おお!
8㌔台ですね!
さりげな~く8㌔台。

続くんかな?
おお!
10キロ行きますね~!
これは、すごい!
やっぱり、高速利用と遠出は燃費に効きます!

ふだんからこうならいいんですが・・・

伸びてますね!この調子で、グングンと!
通勤峠の走り方しだいではまだ伸ばせますね!
い!
色が付いた!(^^)
わ!わ!!

色間違えた!!



修正します・・・
スゲー伸びてますね~!
こりゃ、ペックスのお陰?
それとも、燃費走行のお陰?(^^;
もっと伸ばせたらいいんですが、贅沢かな?
10ヶ月がすぎましたね。
走行条件や、使用状況にもよりますが、8㌔台で安定してるじゃないですか!
引越ししてからの冬場の燃費も気になりますから、おそらく、ロングスパンでみたら、トータル的に、若干の燃費改善がみられるんじゃないでしょうか?!
しかし、要は、燃費走行が重要みたいな感じですね。(^^;
私はペックスと東名のスライジングバッフル(オイルカッター)を同時につけましたが、この二つを装着してからは、長距離になるほどかなり燃費は良くなりました。

が、待乗りでは何も変わらず・・・笑

うちのエボより燃費が良いんですね。
東名のスライジングバッフル(オイルカッター)って何でしょう?

調べたですが、すぐには分かりませんでした。

燃費についてはだいたいいつも低燃費走行を心掛けているせいでしょうか。
でも峠などはついつい面白くて踏み込みますけど。
 
東名のスライジングバッフルはこんな物です。
物自体はそんなに高い物ではありません。
http://ameblo.jp/eiichi1207/entry-10104855935.html
http://ameblo.jp/eiichi1207/entry-10108923682.html
http://www.tomei-p.co.jp/_2003web-catalogue/114_RB_oillube.html#4g63sb
ご参考にしてください

エンジンブロックのバッフル取り付け穴の問題で
Ⅶまでは2気筒分しか効果ありませんが、Ⅷから
は何故か取り付け穴が増え、4気筒分の効果があります。エボⅣも取り付け可能ですよ。

MARK-Ⅳに関して新たな展開がありましたので
最新記事をご覧下さい

因みに私は通常オイルは3000km交換してますが
MARK-Ⅳ取り付け後も熱劣化を考慮して、同じ
3000kmで交換しております。

でも抜いたオイルは真っ黒です 笑

ターボ車ならではの熱劣化もありますし
あまり長期間オイル使わない方が良いですよ
「フィルターの交換をしなくて済む」程度に考えた
方が良いかもしれません。
あくまで汎用品なのでエボの特性などは別に考慮した
方がよいかと思いますよ
東名のスライジングバッフル!

欲しくなった!

今回も貴重なエボ情報をありがとうございます。
オイル交換頻度については心配な所もあったので意見が聞けて幸いです。
まあ、フィルター交換しなくて済むだけでもすごいですからね。
 
因みにオイルカッターは東名以外にも
モンスターと、あと1社の3社が出してるそうです。
東名であればヤフオクで手に入り易いですね。
またまた情報をありがとうございます!
ブログ拝見してますよ。
興味深々です。
タイヤを替えたら、もっと伸びる可能性ありますね。
それはありますね!
しかし、グリップ良く走りやすいので悪くなるかも?
はじめまして!私もPECS使っています。頂いた車が10年以上前のTOYOTAのカムリで、頂いた当初わ燃料メーターの針が見る見る下がり「燃費悪すぎ(泣)古いからしょうがないのかな・・・」と思っていました。1年以上前にPECSを装着まして、現在は15km/L以上の状態にまで変わってきてメチャクチャ良いですよ。車はオンボロなのに変な愛着が出てきてしまってます。
PECS使っている方がまた1人!。

いらっしゃいませ!

燃費が15km/L以上の状態ってうらやましい限りです。
また、貴重な情報をありがとうございます。
ここのブログのカテゴリー PECS から特集で見れますよ。
また来てください。
ありがとうございます。
車知識には疎いのですが宜しくお願いします。

他にも利用されている方がいらしゃると思い色々と見ているのですが少ないですよね。

私は仕事で使っているハイエースにも10000kmの時に着けているのですが現在55000kmです。装着からちょうど5年になりますがこちらもメチャクチャ調子が良いんですよ。リッター当たり何kmになっているのか調べていないのですが次回の給油の時から確認してみます。
2007年11月購入ののアルファード(ハイブリッド)にも今年1月に装着しました。こちらも徐々に確認していこうと思っています。(もともと車重がある車両ですからどうなるか)
おお!旧車に営業車にハイブリッド!
こりゃ~貴重なデータが拝めそうです。
ちなみに自分はハイパワースポーツですが、燃費はあまり変化なし。
まあ、付けてから一度も悪くなっていないので、良いのでしょう。
ハイパワースポーツで リッター8 を切らないのはスゴイんでしょうけど。
そういえば、リッター4.5~5で泣いていた友人を思い出しました。確かベンSLだったな~。
オープンにする為にハードトップの屋根外しをよく手伝わされました。
昨年、新車でエスティマに乗り換えてますが燃費の良さに喜んでましたよ。
そんなハイパワーでリッター8を維持するのは凄いのではないかと思ってます。

アルファードは新車から1年半未装着で11km/L弱でした・・・ハイブリッドといっても、やはり車重が問題ですかね。この車重でリッター10は良い方ですかね。
日産エルグランドに乗っている人でリッター3.5の方がいましたから(苦笑)
アルファードはこれからどう変化していくでしょうか。
ベンSLってハードトップの屋根電動じゃないんですね・・・
知らなかった。

アルファードでリッター10は良いと思います。
大型ワンボックスがハイブリッド化で極悪燃費からようやく脱出ってことでしょうか。
SLを購入する時も付き合ったのですが、漫画の影響で「この年式がいい」と言って新型でなく購入をしてましたから。確か96年式だったかと。
最近のは電動式になっているのでは、手作業は苦しいですし、屋根の保管がまた大変で、邪魔でしたから(笑)

そうそう、HITOTSUYA様のリッター8は維持すると思いますよ。
カムリの感触ですと連続使用で徐々に変化が感じられ、気が付いたら燃費がに伸びて加速も良くなってました。
先日夜、信号待ちで青になったのに気が付かず、慌ててアクセルを強踏みしてホイルがスピン状態になってしまいました。かなりビックリしました。こんなにボロ車なのに。

燃費の状態などの変化が確認出来ましたらまた来まーす。
また新しい情報が出ましたらお願いします!
かなり詳しい方々が登場してますね!(^^)
素人丸出しのストカプです。
よろしくお願いいたします!(^^;

最近、私、思うのですが、自分の運転が燃費運転してないんじゃないか?って。(^^;

全く、ダメダメな私です。
HITOTSUYAさん、偉い!(^^)
返信遅れました。(汗)
スミマセン。

最近、 PECS とか ハイブリッド の話題で新しい方が登場!
話題が増えて楽しいですね。
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

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