
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

26年 8月21日(木)

三重県より発射されたブツが着弾!
IMG_5726.jpg









中身・・・透けて見えるコレは!w
IMG_5727.jpg








ま~! カワイイ!( ´▽`)
IMG_5728.jpg
ケロロ姫喜んでおります。 ヽ(・∀・)ノアリガトウ!

実はコレ、緩衝材でして・・・






本体はこちら!
IMG_5729_20140828124955e83.jpg
さて、な~んだ。w










26年 8月28日(木)
夢をみました。


朝起きたら一面が水没して湖のよう。(汗)



何もない・・・ただ水があるだけ。



パルサーはどこ?!










変な夢だった・・・最近地元が大きな被災したり、過去の経験がこんな夢をみさせるのだろう。
DSCN0171.jpg
現実は雨でしっとり濡れているだけ。






休みの今日、雨も止んだ事だしワルサ(クルマ弄り)します。( ´▽`)
DSCN0172.jpg
これをしないと何かリフレッシュできないのよね~。






助手席側に回ると・・・・ゴミが散乱。
DSCN0173.jpg
実にケシカラン! ヽ(`Д´)ノ

後で掃除しないと・・・





今日するのは ECU搭載 CPU の交換。
DSCN0174.jpg
純正CPU はセンターコンソールの一番奥にあります。

こんなの、取れるんか?w






作業性を良くするため、周りのモノを色々取り外す。
DSCN0175.jpg
・・・んがぁ、この作業は全く意味が無いと後で気がつきましたよ。(爆)







関係無い事しているから関係無い事に気が付く。w
DSCN0176.jpg
不適切・・・って言うか雑な取り付けのアースをキレイに付け直したり・・・







無駄に長~い配線を適切に切ったり・・・
DSCN0177.jpg
こんな事しているから作業は実にオソイ・・・






CPUを取る為に先ずカバーを取るのだが・・・フットレスト取らないといけないのね。
DSCN0178.jpg
たかがフットレストの取り外しがまた時間掛かるの。 (ノ∀`;;







フットレストをやっと取り払い、CPUカバーが顕わに。
DSCN0179.jpg
ネジ2本取ってカバーを取ると・・・







純正CPUがコンニチハ。 (」・ω・)
DSCN0180.jpg







取り外したCPUカバー・・・割れています。
DSCN0181.jpg
割ったんじゃないですよ、割れていたんですよ。(言い訳っぽい)

これは恐らく、このクルマを弄り倒したと言う 初代オーナーさま の仕業でしょう。

この割れのお陰で取外しがしやすかったと言うのは秘密です。(ノ∀`)






CPUはナット2個で留めてあり簡単に外れますが、へその緒で繋がれていました。
DSCN0182.jpg
引っ張るだけで取れるのですが、またここで時間が掛かるっていう・・・ヘッピリです。w







ここで ECU搭載CPU と 純正CPU を見比べ・・・
DSCN0184.jpg
外観は全く同じか。






ランエボの時もそうだったな。
DSCN0185.jpg







なんかラクガキが描いてあるCPUに交換します。
DSCN0186.jpg







取り付け自体は難しくなく・・・とは言ってもある程度手こずるのはお約束。w
DSCN0187.jpg







取り付け後、エンジンが掛かるのを確認。
DSCN0188.jpg
そのまま30分アイドリングさせて学習。

その間に外したモノとかを元に戻す作業をしました。




作業終了直前に雨・・・・
DSCN0189.jpg
途中で降らないで良かったな。



この後、シェイクダウン!
皆さんのポチっと1票おねがいします! m(_ _)m
 

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
