
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

26年 9月 5日(金)
現在のGNP!ダッシュ周り・・・
IMG_5784.jpg
何度も適正化を試みても気に入らない・・・


ナビの取り付け位置。




ちょっと倒したり、少し前に持って行ったり、あ~でもない、こ~でもないと納得がいきませんね。



どこに持って行ってもナビの場所の視界遮りが大きく気になってしまいます。
(´・ω・`)









なので、もう元の取り付け部品には頼らない事にしました。
IMG_5785.jpg








ナビの取り付け器具の一番付け根だけ外します。
IMG_5786.jpg








お~っと、手が滑った。(マテ)
IMG_5787.jpg
取り付け器具がどこかに落ちてしまい、探すのに時間を要する。(マヌケだね~)







手元ばっかり探していたら、リアの足元にあったりして。(爆)
IMG_5788.jpg








さて、本題。 ( ̄^ ̄)ヤットカ・・・
IMG_5790.jpg
ナビをダッシュ上から助手席前に移動させようと思います。







必要なモノを探しに近くのホムセンへ。w
IMG_5792.jpg








店内回ってとりあえずこれだけGET!
IMG_5793.jpg








お昼時だったんで一旦家に帰り、昼食。
IMG_5794.jpg
嫁さん、ケロロ姫は弁当です。
※ガッコ行くつもりだった為。






昼食後、作業再開。
IMG_5795.jpg








先ほどのナビの取り付け器具と買ったT字ステーをボルトで留めました。
IMG_5797.jpg








T字ステー裏に粘着を貼り、ボルトには緩み防止で接着剤を流しました。
IMG_5798.jpg








新しく作った取り付け金具を助手席前に貼り付けます。(ピタ)
IMG_5799.jpg








ここからは重要かつ、誰もなかなかやりたがらない作業。
IMG_5800.jpg
先ずはキリで下穴開け。(マテ)







そして、 タッピング~!
IMG_5801.jpg
これで強力に貼り付ける事が可能になりました。







ナビを着けてみたらエエ感じやん。( ´▽`)
IMG_5802.jpg








かなりシッカリした取り付けになりましたよん。
IMG_5803.jpg








実は大変だったのは配線取り回しの変更だったりする。 (ノ∀`)え~
IMG_5804.jpg








配線取り回し完了~。
IMG_5805.jpg







ダッシュ上の元々の取り付け金具を全て取り払うと視界も良好に! (い~ぞ、い~ぞ)
IMG_5806.jpg








と~









こ~~










ろ~~~









がぁ~~~~~!!!










ナビの画面が見えませぬ!(爆)(爆)(爆)
IMG_5807.jpg
これ、電源入っているんですけどね~。

ナビ・・・文字通り助手席に見てもらいますぅ~???









いんやぁ! (`・ω・´)









取り付け方を変更します!
IMG_5809.jpg
最初に作った取り付け金具、接着剤を使ったり入念に作ったのがアダとなりバラせませんでした。







なのでそのまま利用して新たにステー加工で作った取り付け台座。
IMG_5810.jpg
まるで小学校の木工工作?







ナビを着けたらアラは隠れましたのでヨシとします。(マテ)
IMG_5811.jpg








もうすぐ完成ですが、体力も限界・・・(へっぴりです)
IMG_5812.jpg
ビョーキになりそう。(ある意味ビョーキですがw)







電源いれると・・・ナビがよく見えるようになりました。w
IMG_5813.jpg
良かったよ~・・・もうHPはほとんど無いですもん。(爆)







実は作業はホムセンの目の前でしてました。(マテ)

欲しい器具が出たらスグ買えるようにっと。





そして帰り道にコンビニへ。
IMG_5814.jpg
疲れた体に・・・・







エリクサー・・・じゃない。w
IMG_5815.jpg
これで体力回復を狙おう。ww


これで視界良好! ナビもよく見えるし!!
皆さんのポチっと1票おねがいします! m(_ _)m
 
スポンサーサイト

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
