トモダチがトンネル掘りに行っている・・・
IMG_5821.png
時々調べるが所在確認できません。





たまにはちゃんと帰ってますか?










26年 9月 7日(日)


今夜は 九州の名物 ・・・・じゃない、 中秋の名月! (マテ)
IMG_5822.jpg
仕事柄、忘れるべきでないのですが忘れてました。(オーイ) (゚Д゚)ノ




家に帰って思い出したのですが、理由はコレ。





月見団子です。
IMG_5823.jpg
夕食後にデザートとして美味しく頂きました。w







翌日、 9月 8日。




職場でおばちゃんに ”今日、月見団子出すの?” って聞かれ  (゚ω゚) へ? となる。



十五夜 はこの日だった、間抜けの上塗り HITOTSUYA(爆)


昨日は十四夜だったのか?(そんな呼び名あるのか?w)



慌てて用意した月見団子。
14,15,16夜 (1)



外は雨なのに。(´ε`;)
14,15,16夜 (2)
お月さんなんて見えまテン。


関東では晴れていたみたいですけどね~・・・



今まで 十五夜 と言えば  ”満月” だと思っていましたが、ちょっとだけ欠けているんですね。



それをちゃんと知ったきっかけは






スーパームーン
20110630_2088190.jpg
・・・違った (マテ)






 9月 9日の 十六夜(いざよい) が超満月なんだってね!
14,15,16夜 (3)



晴れて月もキレイに見えたので撮ってはみましたが、所詮スマホのカメラ。
14,15,16夜 (4)
輪郭すら出ませんは。(´ε`;)




双眼鏡から撮ってみましたがやっぱダメやわ~。
14,15,16夜 (5)



一年で何回もある満月ですが、何でこの日は大騒ぎするのでしょうね?w
14,15,16夜 (6)

知れべたらすぐ出る事でしょうけど・・・

皆さんのポチっと1票おねがいします! m(_ _)m
 

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!