
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

26年 9月17日(水)

前回のホスピタルより長い道中寄り道しようと考えていました。










マンション目の前の稲刈りは終わってしまいました。
DSCN0231.jpg
だいぶ前から見に行きたかった所・・・・ちょっと時期外したか、でもその方が混雑しないからいいかな~?って。








この日はケロロ姫ケロロ姫(小)の病院予約の日。
DSCN0232.jpg
この日は午後4時過ぎですので、寄り道は病院行く前にします。








寄り道の途中で更に寄り道するので持ち物チェック。
DSCN0233.jpg








行き先をナビに入力しますが、何故か検索できませ~ん。 (;´д`)何故ダァ~?
DSCN0234.jpg








入力出来ないモノは仕方ない。







大体の場所は把握してあるのでナビの案内無しで。
DSCN0235.jpg
久々に大橋を越えて三重県入り。







最初の寄り道は カーファッション紀州 です。
DSCN0238.jpg
アポ無しの突撃です。
※相手の都合もありますので要件がある時はなるべく連絡してから行きましょう。(ピンポ~ン)






アポ無しでしたが、いきなりの作業をしてもらう事に。w
DSCN0239.jpg
リアのブレーキパッドを交換します。


・・・ NISMO にだって?

いいえ! NISMO なのは箱だけです。w







外されたリアパッド。
DSCN0240.jpg
こりゃ~少ないわ。w

初期制動でキ~キ~鳴ってましたからね。(マテ)







用意したリアパッドは分厚いが・・・・古い! ( ´▽`)ワハハ
DSCN0241.jpg
実はこのパッドは 前オーナーの マスター・ザ・チャリさん に頂いたモノ!!

なんでも冷蔵庫に保管したあったと言うから古くとも鮮度は抜群でしょう。(違うやろ!)

パッドの角がまだカットが残ってますもんね。

新品同様か。ww





新?旧パッド比較。
DSCN0242.jpg
厚さ全然違う~・・・って言うか片減りしてない~?( ̄▽ ̄;)

キャリパーも緩んでキテいるかな?w

貰ったパッドは恐らく純正だと言う。

色も違うし、今まで入っていたのは社外品と言う事になるのかな。

でもどこのパッドなのかはわかりま千円! (マテ)







ピストン戻しに苦労しつつ、分厚いパッドが装着されました。
DSCN0244.jpg
なかなか減らないリアのパッド。

これでト~ブン大丈夫だぁ。ww







リアに付けていたスペーサー(3mm)も外しちゃいました。
DSCN0245.jpg
誰か要るぅ~?(要らんて!)








突撃で入庫しましたが、約30分で付け替え終わりました。
DSCN0246.jpg
これで安心度が増しましたよ。

いきなりなのにありがとうございました。







安心度はましましたが、新しい?パッドに交換直後と言う事もあり様子見的なドライブ。
DSCN0247.jpg
効きがマイルドになったか?w

やはり純正のようですね。







11時半過ぎ、ちょっと早めのお昼をコンビニで調達。
DSCN0249.jpg








熊野市に入り、この先を左折します。
DSCN0250.jpg








後で同僚に聞いたのですが、この道順ってだいぶ遠回りらしいですね。( ̄▽ ̄;)
DSCN0251.jpg
そんな事とは露知らず。w

まあ、迷わなかったらイイんです。







すぐの交差点で無敵なバァさん。(笑)
DSCN0252.jpg
田舎ってすげぇ・・・ (´Д`;;








走りやすい良い道です。w
DSCN0253.jpg
ドライブには最適ですよ。








車窓から牛の香りがしてくる。 (^^;
DSCN0254.jpg
牧場でもあるんかね?








寄り道目的地の看板が。
DSCN0255.jpg
あとちょっと。

トンネルに入ると・・・・







道を譲ろうとする前車。( ̄▽ ̄;)
DSCN0256.jpg
イヤ、ここでは行かんよ。ww








そのクルマを抜く事なくすぐに右折の看板。
DSCN0257.jpg








対向車が来たらどうしよう?的はステキなワインディングロード。
DSCN0258.jpg
ステキすぎるのでゆっくり走行します。








しばらく進むといかにも的な場所があったので駐車。
DSCN0259.jpg
ちょっとハミ出していますが。(汗)








ここが 丸山千枚田 です。
DSCN0260.jpg








1340枚もの棚田があるそうで、日本一の棚田景観だと言われているらしいです。
DSCN0262.jpg








今は7割が刈り終えた田んぼ。
DSCN0263.jpg
棚田観光的には閑散期だと思うけど、平日のこの日に5台ものクルマで観光する人がいましたわ。








時々通りかかるクルマが停めるスペース伺ったりしてますから、見終わったらとっとと移動しますか。
DSCN0264.jpg








一旦家に帰るつもりでしたが、ナビで検索するとケロロ姫の病院へはこのまま直進で行けるらしい。
DSCN0265.jpg
そのまま進んじゃいますよ。








棚田の傾斜上にも駐車スペースがありますが、こっちからじゃ見えにくいでしょう。
DSCN0266.jpg








棚田の中を通る下り道の途中でまた駐車スペースを見つけて再び駐車。
DSCN0268.jpg








おお、ここは傾斜途中だがいい景色やな~。
DSCN0267.jpg








キレイな水が流れ、ツクツクホーシやミンミンゼミが鳴いて何とものどかな・・・ ( ´ ▽ ` )
DSCN0269.jpg








画面上中央の山の中に人だかり。
DSCN0270.jpg
先ほど居た場所です。







良さげなシャッターチャンスにパシャ!
DSCN0271.jpg
「無題」です。w


記事が無駄に長くてスミマセン。
(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

皆さんのポチっと1票おねがいします! m(_ _)m
スポンサーサイト

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
