
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

26年 9月29日(月)
仕事帰りはいつもハイドラ~w (行きもですがw)


国道で緩やかなコーナーを曲がって行くと対向車線に路線バスが停まっているのが見えた。






一見見通し悪くないようで実は良くない。




バスが見えた時すでに対向車はすでに2台、バスを追い抜いて(迂回)来ていた。



3台目も既に追い抜き体制に入っていたがこちらに気付いた様子。


こちらもスピードが乗っていたが、対向車がすでに追い抜き体制だと言う事で分かりやすくちょっと派手目に減速し、相手に道を譲った。


対向車は通りすがりにホーンを鳴らして去って行ったが、真横になった時この辺では珍しいクルマだと気づいた。



きっと【みん友】さんだ。w



道を譲って良かった と思った瞬間でありんす。



今後もやっていこう。w











今日の昼間に同僚とこんなやり取りがあった。




“最近、帰る時オイルランプが点いたり消えたりするんですよ。”


・・・っておいおい。 (ーー;)



よく聞いてみたら、クルマ始動してしばらくその症状。


その後は消えると言う。




可能性は2つ。



1つ、エンジンオイルが少なくなっている。

2つ、オイルポンプに不具合が出てきている。






会社からの帰り道はワインディングな下りでつづら折れコーナーもある。



その場所でランプが付きその後は点かないとか。






うん、こりゃ~オイル不足だわ。


・・・で、何時こうかんした?って質問の答えが




“検査時(車検)で交換して以来だから・・・・・1年以上前!” (爆) 











あか~ん! ヽ(`Д´)ノ



すぐにオイル交換 行きなさ~い!








休憩時間にオイル交換に行って帰ってきた彼の感想は



“音が静かになりましたね。最近スゴくうるさくなって来たな~??なんて思っていましたが。”


ショップから ゲージにオイルが付かない とか 抜いたオイルがスゴイからフラッシング勧められた とか、 今後はちゃんとオイル換えてくださいね と念を押された とか


おいおい、既に危なかったんちゃうか? (ーー゛)





これで一安心かな。


今後は定期的に交換するように、でないとクルマ壊すよ。











今日はなんか良い事した気分。(やった事はそうでもないw)





気分が良いんで給油した。
IMG_6045.jpg
本当はフューエルフィルター交換後の正確な燃費計測する為に一度満タンにしようと思っただけなのだが、何故か既に燃費がイイ! 
(≧∇≦)b 11.5km/L ダゼ!





さらに気分が良くなったんで、洗車もした。
IMG_6046.jpg
洗車機だが。w







最近、 『フロント回避』 なんて技覚えたもんだから横着が止まらない。(マテ)
IMG_6049.jpg
でもおかげでナンバープレートを喰われる事もなくなったが、手洗い洗車したいな。







キレイになったハズだが、カメラレンズが汚れているのか、くすんで見える。(爆)
IMG_6050.jpg

最近ボンネットが水を吸い込むような?w
皆さんのポチっと1票おねがいします! m(_ _)m

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
