
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

26年10月 9日(木)
今日は休日、よ~寝ました。







ちょっと数日前に、複数のオトモダチに背中を押されたのもあって・・・・











タイヤ交換。w
DSCN0375.jpg
・・・タイヤを玄関まで出してみたら










ウォータースプラッシュが!w
DSCN0377.jpg
今日は一日あるから 雨雲ズームレーダー でも睨みながら機会狙いますかね。


数日後の連休にご予約されている ヴォンフォン(VONGFONG)さま。(19)


来られなくて結構ですのでどうか他所を当たって頂きたい・・・・ (´・ω・`)










開店時間を待ってホムセンへ行きます。
DSCN0378.jpg
お、雨止んどる。w







次のワルサ(クルマ弄り)の構想を練ります。
DSCN0379.jpg
ホムセンうろうろして店外へ出るとまた雨・・・・(が~ん)


ワルサ(クルマ弄り)出来きゃ~せんがぁ。w




家に帰ってズームレーダー見るも
bandicam 2014-10-09 11-01-05-776
1時間後がこれじゃろ~? 更に1時間以上雨雲掛かりそうじゃしその頃には別の用事がぁ・・・・




今日はダメやね。(´・ω・`)











仕方なくタイヤ交換は諦め ケロロ姫ケロロ姫(小) の行政用件?で出かけます。
P1140723.jpg
以前にも言いましたが、 5 の電源が落ち着かない。


要修理と思って あ~う~ へ行ったのですが、ショップが手にとって “大丈夫ですよ。” って言うからこれを下取りに 6 予約したんですが。w

もう一度いいますが、ショップが大丈夫って言ったんですからね。(しつこい)








桜田門取締会社新宮支社前、ケロロ姫、嫁さんを行政機関のあるゴードーチョーシャに置いて行きます。
P1140724.jpg








ワタシは日産へ向かうも道に迷い・・・(なんでやねん!)



細っい道、イホー駐車のご老人軽自動車のすれ違いに苦労しながらやっといつもの道に出て来たら・・・
P1140725.jpg
なんかスゲー段差が!(・□・;)





大丈夫か?・・・ゆっくり進入して無事出てこれました。(へっピリです)
P1140726.jpg








すぐ近くの日産ですが時間掛けてやって来ました。(マテ)
P1140727.jpg
受付では何故か不慣れ?な受付けおねいさんがバタバタと大慌て?


いや、急がんからゆっくりでエエよ。(笑)






以前、フューエルフィルターを交換した時に確認したフューエルホースとエアーインテークパイピングの干渉を防ぐバンド。
燃料フィルター交換 (19)
切れていたんですよね。







メカニックさんに見てもらい、部品発注。
P1140728.jpg
同時にその隣についているバンドについて “これは何?” って聞きました。

何か留めているでなし、ホース干渉を防いている訳でなし・・・


メカニックさんも “何でしょうね?” (マテ)
P1140729.jpg
外しても問題なさそうなので外しましたが、誰か知っていたら教えてくださいな。w










日産の後は狭っい駐車場のオークワに。w
P1140730.jpg







ふと、目の前に見える エーデー 、なんかスッゲェ怪しいんですけど。(; ̄O ̄)
P1140733.jpg




恐る恐る近づいて見たら・・・ゴミ溜め?、自作ドアミラー?、いやバックミラーか?(爆)
P1140732.jpg
ヘンなクルマにはきっとヘンな人が乗っているに違いないのでそそくさとその場を立ち去りました。(⌒-⌒; )









ダイソーで手持ちにない数字のコンビメガネとロッキングプライヤ。
P1140731.jpg
しめて300円也。w

プロじゃないんでちょっとしたワルサ(クルマ弄り)程度は100円工具で充分。w

しっかりした作業にはしっかりした工具が必要ですけどね。











その後、ケロロ姫、嫁さんと合流して次の行政支援を受けに、これがまた 狭っい上に傾斜のある駐車場の市役所。
P1140734.jpg
タダでさえ狭いのに、白線はみ出しのプロボのせいでエイトの隣に停めれませんがぁ。


雨止まないし、台風19号が過ぎるまでタイヤ交換出来そうにないな・・・

皆さんのポチっと1票おねがいします! m(_ _)m
 

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
