26年10月16日(木)

この日、ケロロ姫ケロロ姫(小)の志望校へ行き、一日体験学習、そして学校の目標、方針を確認。


改めてこの学校へ進ませたいと思いましたし、本人も希望しました。








実は本人が希望するまでにちょっと小細工?ありまして、数日前に行政支援で新宮市に行ったんです。



その時に担当の方から “自分で希望しないと結局は続かない。” とご指導あり、半ば強引に ケロロ姫本人の口から 「行きたい。」 と言わせた経緯があります。


これは結構重要で ケロロ姫 のベクトルがちゃんと方向性を持っていないとやがて失速する危険は大きい。


家族がこれを言って聞かせるのが本当はイイのだけど、頑張れない人に頑張れって言ってはイケナイみたいな・・・


まぁ~、正しい処置が分からなかったので専門のご指導があったのは非常にありがたかったです。


助けがないと出来ない・・・しかし、いつまでも助ける訳にはいかない。



自立が最終目的でもあるのですからね・・・・・










翌日(10月17日)は ケロロ姫 の誕生日。(タイムリーでないww)
IMG_6120.jpg
夕刻になりお出かけ準備です。






何食べたい?に対していつも “肉” と答えるのは何故でしょうかね。w
IMG_6122.jpg







明日のケロロ姫の誕生日に、今日心に決めた目標に、それを達成する為の努力を改めて開始する事に乾杯です。
IMG_6123.jpg







言い出せば不安はキリが無いですので、今出来る事を、今やるべき事を先ずやり始めます。
IMG_6125_20141016212808399.jpg
休まない、遅れないを出来る様に。

先ずは登校日数を増やす、そして遅刻を無くす所から・・・

簡単なようで難しいのだが

皆さんのポチっと1票おねがいします! m(_ _)m

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!