26年11月 3日(月)
今日はやりたい事が色々と・・・・





その中で先ず、 オイルの継ぎ足し にABへ行きました。
P1140834.jpg
イケナイクルマ(EK9)が隣に・・・カッケーです。







エンジンだいぶ温まっている状態ですが、オイルがゲージの下の方にしか付きません。
P1140835.jpg
実は交換直後からこの油量でホントはアッパーよりちょい下に欲しかったのですが、 “ま~、エエか。” と。(マテ)



そしたら案の定、 通勤峠のつずら折れ や 那智勝道路 に上がる道 の大きな右旋回でオイル温まっていても油圧計が スコーン!スコーン! って落ちる状態に。
(^◇^;) シマッタネ!







ABで交換したからABでって思って来たのだけど、あんま深く考えていなかったのは失敗。







受付けのオネイサン、実はケロロ姉ケロロ姉(小)の同級生!


受付時に名前で即バレ。w
( ̄ω ̄;) 珍シイ名前ダカンネ・・・


ええ~!社会人になるともう高校生感ないな。


そんな若い娘、優しく言わねば・・・って、これがまた自身の発言権奪う。






待っている間になんか “勝手にオフ会” 状態。w
P1140836.jpg
両隣り、知りませんが。ww






作業自体は継ぎ足しなのであ~っという間に終了。
P1140837.jpg
・・・だが見てしまった。

新品の4L缶を開けてちょっとだけエンジンに入れて、残りは助手席に・・・・


新油4Lお買い上げ決定~!(爆)








リフトアップして一応エンジン下部の目視確認。
P1140838.jpg
そして作業終了~。(ち~ん)







支払い・・・約5000円也。(チーン)




作業行程見ていなかったら、受付けが娘と同級で無かったら、何か言ったかも知れない。










今回、作業内容間違っていません。




言うならワタシのオーダーミス。





なんか無駄に高っいの払った気がしてなりませんが、言うこと言って無かった、まあ仕方なし。





この失敗は次に活かしましょう。








帰ろうと思ったら視界に テルミ~さん。
IMG_6166.jpg
今朝は隣町の Pちんこ で見たが高確率やね。w

今朝同様にLINEで拡散しておきました。(マテ)





燃料も無いので給油し今回 約10km/L と割と好燃費。


手洗い洗車もしたかったけどもう夕刻で結局いつもの洗車機。w
P1140839.jpg
洗えない所を先に洗わないとイケナイ。


洗車機なのに自分で洗わないといけないのは何か損な気分。
P1140840.jpg


キレイになったからまあヨシとしよう。
P1140842.jpg
次こそ手洗いを。








持ち帰った 4L缶 は3.4kgもあり当然ほぼイッパイです。(爆)
IMG_6167.jpg
・・・次に使えるな。


今回、何もしてなかった。

次からは事を起こす前によく考えて、ちゃんと発言して、不必要な事は自分で回避してから、それでも何かあれば注文つけましょうかね。

皆さんのポチっと1票おねがいします! m(_ _)m

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!