26年11月23日(日)
仕事の夜、たまたま Myパルサー を見たら・・・ 








(・3・) アルェー
P1140951.jpg
ウエルカムランプが点いとるが。


原因は半ドア。


ウエルカムランプはドアスイッチ連動なんで点いてしまってましたが、LEDなんでバッテリーの心配はないです。


ただ・・・気になったのは別の所。







何もしていないのに、ブレーキランプ点灯してます。
P1140952.jpg
な~ぜじゃぁ~~???

ブレーキペダル踏み直してみますが変化なし。

リア周りもLED化していましたんで、バッテリーダメージはほとんど無かったみたいなのは助かりましたが・・・・








約一時間後、仕事終えて帰りますが、このままだと夜中もブレーキランプ点きっ放なしだし。


今からどうにかしておかないとイケナイね。(;´д`)
P1140953.jpg
ブレーキ自体も疑いましたが、普通に効きます。


このままランプ消えなかったら夜はバッテリー外すかな? ヽ(;▽;)ノ






何か変わった事したか?と言えば・・・・昼間にしたドリンクホルダーのタッピング位ですが。
P1140949.jpg
まさか、この内張り裏に配線があってショートした事が原因でブレーキランプが点いているなんて・・・・ないよねぇ~。
(ヾノ・∀・`)ナイナイ







朝まで放置・・・って訳にもいかないのでご迷惑承知で明るい所を利用させてもらいました。
P1140954.jpg
あ~、モチロン使用許可のお願いはしましたよ。







疑う所は色々ですが、先ずはBペダルのスイッチから。
P1140956.jpg
覗き込むとそれらしきセンサーが見えました。






Bペダルを踏んだ状態にしてセンサーと隙間を作り、この隙間にマイナスドライバーを突っ込んで挟み込んで見ます。
P1140958.jpg
すると・・・







ブレーキランプ消灯!(わ~い)
P1140959.jpg
ビンゴです。(素人ですからw)


ですが、今すぐにどうやって直そうか???





原因は足元にありました。
P1140960.jpg
何か部品が砕けているな~って思ったら、Bペダルに着いていた部品の模様。

これがセンサースイッチを押してランプを消していたみたいなんだけど、これが砕けて部品があった場所にはタダの穴が。


そして穴にセンサースイッチが入っているからブレーキランプは点きっ放なし状態になっていたようです。







なんでそんな場所、プラの部品で作るんねん。






すぐ隣がホームセンターと言う事もあり、行ったり来たりしながら応急処置できそうな物さがしてみました。
P1140961.jpg
結局は追加のタッピングを買っただけでしたが。(マテ)






昼間にワルサ(クルマ弄り)した事もあり、この日は運良く道具箱を持っていたので、手持ちのプラネジを突っ込んでみました。
P1140965.jpg
狭くて手が入らないので終の部分はナットをよう入れんかったです。








ですが、ブレーキランプを消す事は成功しました。
P1140966.jpg
応急処置ですが、一応安心です。


場所を貸してくださったガソリンスタンドさま、ありがとうございます。

後日、ディーラーに行きます。

皆さんのポチっと1票おねがいします! m(_ _)m

スポンサーサイト

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!