
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

26年12月18日(木)
朝、6時過ぎ・・・ケロロ姉と摂る朝食です。w

IMG_6405.jpg
何でも無い朝食ですが何とも言えない幸せ。 (〃ω〃)




この日のKOBEは更にサブイ模様。
IMG_6406.png




7時過ぎ、ケロロ姉出勤。
IMG_6407.jpg
それに合わせてワタシも帰ります。


次逢うはお正月やね。w







ブイィィ~~~~~ ケロロ姉の出て行くのを確認したので、さあ帰ろうか。
IMG_6409.jpg







夕べはちょっとだけ遠くに停めていました。
IMG_6410.jpg
いつも近くに留めれるとは限りませんね。






帰りも国家権力に怯えつつ・・・(笑)
IMG_6412.jpg







レンタカーの乗り捨てで最大30kmの新大阪を目指します。
IMG_6413.jpg
返す所が駅から近いのがエエもんね。(最初の借りる場所と降りる駅を間違っているw)






新大阪駅近く、給油。
IMG_6414.jpg
結構走ったのに 3Lちょっとしか入らない。

原付かよ?w






新大阪駅すぐ近くの 日産レンタカー に乗り捨て。(返却)
IMG_6415.jpg
レンタカーもエエね。(・∀・)






行きと違い、駅は目の前。(行きがアホ)
IMG_6416.jpg







颯爽と駅のハイテクゲートを通過しようとして止められる。(またかい)



神戸で乗る切符だったんで、新大阪で乗れないらしい。(ホンマに?)



で、180円?の切符を追加で買ってゲートを通過・・・・できないし!(爆)







なんでかな~?って思ったら・・・・列車が出ていないってマヂですか? (°°;)"((;°°)
IMG_6418.jpg
復旧する見込みは一応あるっていう時刻は過ぎていますし、こりゃ~わからんぞ。



【みんカラ】の 「何シテル?」 で帰れないアピールしておきます。(何かを期待)



列車で帰れないなら・・・レンタカー!



先程返却した レンタカー へ連絡してみると・・・・ “ご用意出来るクルマがございません。” (爆)


今さっき返したばっかなのにぃ? (?_?)







JR駅員に「和歌山」まで行くにはどうすればイイ?って聞くと “地下鉄に乗って難波まで出て、そこから南海電鉄で和歌山市へ行ける” との事でしたが、何ともよく分からん。



とりあえず普通に帰れないの決定だから買ってあった切符を払い戻し。



JR切符で難波まで買うと(買ったつもり) “地下鉄はJRでないから行けません” (イケマセン)って。(爆)


この切符持って証明もらって行くと振り替えしてもらえるからっていうので地下鉄ホームへ行くと・・・


これが何処で証明だしているのやら分からず、結局先程払い戻した切符が必要だったみたいでもう遅い。(n‘∀‘)η



再びJR駅に舞い戻りまたしても切符の払い戻しをして、これまた再び地下鉄へ行き普通に切符を買いました。


最初から普通に払い戻しして普通に切符を買えば良かったんね。











そんなアホやっていると電話が・・・・・




ワカシィ “わっちゃぁ~”






あ! ステキな方からだ。w (ワカシィさん)



何とか和歌山まで行ける見通しを伝えると “じゃぁ、お昼でもご一緒しましょうか。” ってやっぱステキだ~。ww
IMG_6423.jpg










地下鉄に乗って目指すは難波駅。
IMG_6419.jpg
ここまでに2時間費やすという無駄。w






難波で南海電鉄に乗り換え。
IMG_6422.jpg







南海電鉄で向かうは和歌山市。
IMG_6424.png
ワカシィさんが見えます。w

後で気がついたんですが、 「どんぶらさん」 最近見ないなぁ~って思ったらこんな所にいたんですね。(笑)








待ち合わせは和歌山市駅。
IMG_6425.png







南紀と同じ和歌山とは思えない大都会。w
IMG_6428.jpg
ワカシィさん、もう来るハズですが・・・






やって来たのはオッシャレでステキなクルマ!
IMG_6429.jpg
ありがとうございます。 ヽ(*´з`*)ノ






純正だというカーステもオッシャレ~!
IMG_6430.jpg
助手席に乗ったのはワタシが初めてだそうで、エエの?w






気さくで気兼ねないワカシィさん。
IMG_6431.jpg
ラーメン ご馳走様でした。 m(_ _)m






この日は時間に余裕があると伝えると・・・ “広場へ行きますか?” って、ヤター!!






ワタシ、まさかの W広場デビュー!
IMG_6432.jpg
いつかは寄ろうと思っていましたけど。






ブログではよく見る光景が目のお前に。w (わちゃ~)
IMG_6433.jpg
平日だと言う事もあって誰もおいでになりませんが、休日とかだとよくみえられるみたいです。w






ゆっくりさせて頂きました。


あまり喋らずスミマセン。(口下手なもんで)






JR駅まで送って貰う途中で寄り道・・・
IMG_6434.jpg
ミカンいっぱいお土産w ・・・ って多すぎ。(笑)






特急の止まるJR駅まで送ってもらいました。
IMG_6435.jpg
本当に、本当にありがとうございます。






でもこのミカンの多さは・・・ネタでしょう?(マテ)
IMG_6437.jpg
重すぎでフラフラしますよ。(*_*)






肝心の特急は新大阪から出れてないので来てないとか・・・(爆)
IMG_6438.jpg
とりあえす 御坊 を目指しました。






御坊でローカルに乗り換え。w
IMG_6439.jpg
ここに来る途中でまさかの特急に追い抜かれる・・・( ̄◇ ̄;)

そう上手くは行かんのね。



 








今回研修でしたが 帰りの神戸で娘と過ごし、和歌山でワカシィさんに助けられ 実に充実した休日だったかな~。
IMG_6440.jpg
※自己陶酔中。(笑)












車窓から変な橋が見えたり・・・
IMG_6444.jpg







ミカンが散らかる寸前になったりしましたが (マテ)
IMG_6445.jpg








田辺で無事特急に乗る事が出来、そのままスムーズに新宮へ。
IMG_6447.jpg
娘ん家を出てから12時間も掛かってしまいました。 /(-_-)\






駐車場のGNP!を出そうとすると・・・5千円、1万円札は使えないって?
IMG_6450.jpg







こんな時に限って金持ちみたいな札しか持っていない間の悪~いHITOTSUYAでした。ww
I47778.jpg
友達ってほんとにありがたいです。

ワカシィさん、ありがとうございました。 m(_ _)m

皆さんのポチっと1票おねがいします! m(_ _)m
スポンサーサイト

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
