27年 1月 8日(木)

先日、日産Dに車検予約したら “あんたのクルマ法外やさけぇ~・・・


とは言われていませんが、直して欲しいとかそのまま持ってきたら取り外すとか言われました。(´ε`;)




一応、道交法に基づいて作ったんですが、そういうのは協議なしで “怪しいのは外したい(外す)” のが Dの流儀 らしい。



今回、民間でなくもうちょっと厳しい D をわざわざ選んだにはちゃんと整備して欲しいのと、どこの誰にでも 


PGMである事を胸張って言いたい! “Perfect・完璧な Goho・合法 Machine・マシーン(車輌)”











休憩時間に出来る事をやって行きます。









で、先ず思いついたのは D に指摘されていなかったけど(実は言い忘れてた)サイドマーカーポジ。
IMG_6572.jpg
いきなりの法外です!(爆)

このサイドマーカー、ウインカーだけでなくポジ化します。

2年前の民間車検で指摘され(当時法外と知らなかった)、点かなくしていたんだけどウインカー機能復活の為にまた点くようにしていました。(マテ)

ポジ化が法外だったのをウッカリ忘れて今まで放置。(コラー)

早速 PGM計画 にのっとり適正化します。w







配線探るため、ボンネットオープン・・・・あれ?
IMG_6573.jpg







リザーブタンクが空ッケツ!(爆)
IMG_6574.jpg
うげぇ~、LLCが減る速度 増してるやん。(;▽;)

こんな事もあろうかと車載していた追加用LLCを約1L追加・・・

どっから漏れてんだろう?(; ̄ェ ̄)





ウインカーを取り外し、その周りに見える細線・・・これがサイドマーカーの配線。

もう何色が何の配線か忘れちゃいましたが(マテ)、ウインカーにカシメてある青線。
IMG_6575.jpg
コレを切ったら・・・
(;゚Д゚)!オイ、ソレ切ッタラ・・・





パッチン!(マテ)
IMG_6576.jpg
こういう事を割と躊躇なくしてしまうのが HITOTSUYA。(マテ、マテ)
(; ̄ェ ̄)ア~・・・ヤッチマッタナ

賢明な閲覧者様はすでにお気づきか。


コレを切る事でサイドマーカーのウインカー機能は無くなり、ポジ化だけ残るという最悪の仕様になりました。
ヽ(;▽;)ノ アホヤ~、タダノアホヤ~!








仕方なし、ウインカー機能復活の為再び繋ぐ青線。w
IMG_6577.jpg
ウインカー機能は戻りましたがポジ化もそのまま・・・(マテ)






緑線にギボシがあったので外してみる・・・・
IMG_6578.jpg
すると ポジ化 が無くなりましたが、ウインカー機能もなくなりましたとさ。ww


配線図みないと分からないね~。(汗)

結果何も変わらない、この日の休憩時間の作業に意味はあったのか?(マテ)

皆さんのポチっと1票おねがいします! m(_ _)m
スポンサーサイト

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!