
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

飼っているカエルが迷彩柄に。w
IMG_6570.jpg
なんか、強そうだ。 (*≧∀≦*)












27年 1月 9日(金)
Perfect・完璧な Goho・合法 Machine・マシーン(車輌) PGM計画。

先日は法外仕様なサイドマーカーポジを排除しようとして失敗。

やはり配線図を見ないと・・・



しかしながらそんな古い配線図は持っていない。(爆)


そんな時、役に立つのは 【みんカラ】の整備手帳。


サイドマーカー取り付け記録を見たらちゃんと載せてましたわ。(・∀・)
IMG_6579.jpg
【みんカラ】って便利やな~。






読めない言語で書かれた配線図だが・・・これは緑を切れば良いのだな。









はて待てよ。









先日、緑線はギボシが付いていたので切ってみたら全て沈黙したんじゃなかったけぇな?









再確認です。
IMG_6581.jpg







緑線のギボシを外してみると・・・・
IMG_6589.jpg







やはり沈黙・・・(ち~ん)
IMG_6581.jpg
ポジは無くなりますが、ウインカーも機能しなくなりました。(残念)


まあ、コレでもエエんですけどね。


せっかくあるサイドマーカーが実に残念じゃぁないですか。






左の配線も確認・・・ってその前にバッテリーに目がいった。
IMG_6588.jpg
ありゃ~・・・レベル下がってる。(5→4)

ま~、使い始めて大分経つし、真冬だし、仕方なしか。






左の緑線のギボシ・・・理由は忘れたが何故かダブル。

これを外してみると・・・
IMG_6590.jpg
やっぱり謎なんだが左のサイドマーカーはポジもウインカーも死なない。(?_?)

でもこれで右は死ぬ。

どんな配線にしたんだったっけぇなぁ?(マテ)




よく分からないまんま、ダブルギボシの両方を取ってみたら・・・
IMG_6591.jpg








なんと、左右両方のサイドマーカーのウインカー機能を残してポジ化の排除に成功!(・∀・)
IMG_6592.jpg
・・・理由は分かりませんが!(マテ)






目的を達成できたので、外したギボシはテープで巻いて固定しました。
IMG_6593.jpg
PGM計画一歩前進です。w







作業を終えてバッテリーを見てみたら・・・なんかさっきは点いていなかった赤いランプが点灯。
IMG_6595.jpg







取説を見ると・・・なるほどね。
IMG_6596.jpg
ちょっと弱ってきたバッテリー、エンジン掛けずにウインカーテストしていたから放電と診断された模様です。






ポジ化排除でこの場所は法外でなくなった。



気分が良くなったので宝くじでも確認・・・
IMG_6597.jpg
回収率10%でした。(ち~ん)







間違いないと思いつつ、夜に確認・・・


サイドマーカーはウインカーとして点滅します。
IMG_6600.jpg


しかし、ライトを点けても以前のようにポジ化しません。
IMG_6601.jpg
完璧です。w


完全法外部分だったウインカーポジを適正化!

次の適正化は テール周り。

皆さんのポチっと1票おねがいします! m(_ _)m

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
