
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

お知らせ

当ブログは 諸事情 によりコメント受付けを中止しました。

ご意見等ある方はコピペでアップしている 【みんカラ】ブログ でコメントは受け付けています。

そちらをご利用になってください。m(_ _)m











27年 2月 3日(節分)
先日、一日掛けて鳴らないホーンの配線を修繕。

一旦鳴るようになったけど(音は小さい)最終的にまた鳴らなくなった・・・(爆)







ネットでググるとヒントはすぐ出た。
IMG_6867.png
HIGTH と LOW が逆?

有りうる。w






早速空き時間に作業。
IMG_6868.jpg







ホーンの左右配線を逆に差し替えてみる・・・
IMG_6869.jpg
鳴らない・・・ああ、そうか、鳴らなくなったんだった。(マテ)

配線を入れ替えたんで音が小さくなったのを改善する準備だけはOKに。w





怪しいのはココ。
IMG_6870.jpg
気にするほどではないけど・・・ホーンリレーのカプラーですが、若干腐っている。

抜き差しするとホーン復活!


ここかぁ。




ホーンが復活?したんでグリル内を黒で塗装。(超簡易塗装w)
IMG_6871.jpg







青いスモールデビル、テルミ~さんが丁度来たんで ホーン直ったよ って鳴らしてみると・・・
IMG_6873.jpg
鳴らんしぃ。(爆)






実はもう一箇所怪しい場所はあった。

コレ!
IMG_6872.jpg
意味のよく分からないエレタップの噛んだ配線はアース。

自分がした覚えない配線はショップ作業のモノ。

しかもアースってこうでなくてもイイんじゃ・・・みたいだったけどたどり付けていない為詳細は不明。w






ここを弄ると・・・・ “パァーーーン!”
IMG_6875.jpg
ホーンが大音量で復活です。w

時間切れなので後日、エレタップ除去作業で適正化します。






家に帰ると D から DMが。
IMG_6876.jpg
先日予約したやろがw

ここに来てエレタップ不具合あるな・・・・

丁度適正化に踏み切ったばかりだし。w

皆さんのポチっと1票おねがいします! m(_ _)m

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
