
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

楽天で “お取り寄せ商品” を買って手元に届くまで 10日余り・・・

手元に届いてから取り付けするまで5日以上・・・








27年 2月16日(月)

日の目を見るのが遅くなった “お取り寄せ商品” ・・・車内外気温計。
2月16日 (1)
一見、こんなのどこでもありそうな気がしますが ワタシのくだらないコダワリ。

“(電波)時計”、“カレンダー”、“ボルト計” ・・・目に付く気温計は多機能なものばっかり。

余計な機能、要りません。

探して探した結果、内外気温のみのヤツをやっと見つけてポチッとな。w

ホントは外気温のみでも良かった位だ。








さて、やっととりつけますが電源がシガーソケット。
2月16日 (2)
アダプターでない模様なんで、後改造しますか。

とりあえず、メーター設置をします。






ハンドルコラムカバー、運転席側インパネ(下)を取り外して作業性を良くします。
2月16日 (3)
インパネ内を覗き込むと・・・・









カオスが! ( ̄▽ ̄;)
2月16日 (4)
あちゃ~・・・酷いな。(誰がやったんでしょうね。w)

ここも適正化が必要だな。(爆)






外気温センサーを車外へ出します。
2月16日 (5)
ドアヒンジ下、配線の束に紛れて外に出すのがいつものパターン。

・・・今回、パッキン破損。 ( ̄▽ ̄;)

もういっぱいだもんな・・・・(ヒドイ)





センサーはフェンダー内を通してコーナーマーカー下へ。
2月16日 (6)







前回の気温計センサーもここに付けていましたが、ちゃんと通気するみたいで外気を捉えている模様です。
2月16日 (7)
今日はとりあえずの仮留めで。







比べてみたかったので実施。

KITACO の表示と比べてみると・・・
2月16日 (8)
やっぱ予想通りの 3℃以上 のサバ読み状態。

KITACO のヤツは気温計じゃないもんね。(水温計です)







時間切れにつき、とりあえず走れる状態にする。
2月16日 (10)
いつもどこかが改造中、もしくは修理中な GNP!

・・・あ、しまったよ。

車検がスゴく近いのにこんな事してるし。/(-_-)\







ドアヒンジ下の配線パッキン破れをブチルテープで防水して今日は終了。 
02月16日 (9)
こんなんでエエんやろか? ( ̄ω ̄;) う~む







メーターは固定できておらずマスキングテープでの仮留め。
2月16日 (11)
夜に見たら綺麗だし、精度も良さげでした。w



先に車検を意識せいよ。
ヽ(`Д´)ノ

皆さんのポチっと1票おねがいします! m(_ _)m

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
