
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

転勤が決まって家族会議を経て夢の単身赴任が決定!ヽ(;▽;)ノ






まあ、以前から決めていた事だったんだけどね。



色々再確認しました。











決まったらノンビリしてらんない。










三月はサル!・・・・いや、 去る と言う。(マテ)



急がないとあっちゅ~まに転勤になって準備間に合わんようになってまうど。











27年 3月 2日(月)
クルマを適正化します。(車検&転勤仕様)




もはやワルサ(クルマ弄り)している場合じゃありません。w
IMG_7352.jpg








まず、やりかけを終われせてしまいます。









車内外温度計のセンサーを所定の場所に設置しました。









室内センサー・・・Aピラーの中を配線這わせて運転席上にあるポッチに。
IMG_7362.jpg
エアコン風が当たらず、熱を持つボディーに干渉していないので良いでしょう。







室外センサー・・・前回同様にフェンダー内を通すのですが、何故か配線通しが行方不明。(爆)







そこらの空き地の枯れ草を折ってきました。
IMG_7363.jpg
ブタクサかな?






今回センサーはヒンジ下の穴から出しました。


以前の場所はもう限界っぽかったので。(;^ω^)




枯れ草をフェンダーに押し込みその末端にセンサーを引っ付けて押し込みました。
IMG_7364.jpg







途中で折れないか心配でしたが、無事にフロントに。w
IMG_7365.jpg







外気温センサーをフロントマーカー下、バンパー裏に宙ぶらりんにしました。
IMG_7366.jpg
エンジンの熱影響を受けにくく、走行風が入り、ボディーに干渉(貼り付け)させない事で余計な温度を拾わないようにしたつもりです。






車内外気温計の設置がやっと完了。
IMG_7367.jpg







運転席下のカバーも元通り付けて、ワルサ(クルマ弄り)もひとまずはここまでです。
IMG_7368.jpg
落ち着くまでは何もできないでしょう。







車内を漁るとドラレコのバッテリー・・・なにか、めでたいらしく、膨らんできています。
IMG_7369.jpg
このままでは何か産まれてしまうので撤去。ww
( ゚Д゚)撤去ゥー





車検を受ける(3日後)にあたって、怪しいリアタイヤの溝を確認。
IMG_7370.jpg







( ̄ω ̄;) う~む
IMG_7372.jpg
スリップサインがフラットになっていなかったら大丈夫だよね???


和歌山日産に確認すると、実測しないと分からないとの事!(え~)





じゃぁ、日産へ持ち込んで測ってもらおうと、タイヤをフロントに入れ替え。






何故かって、実はフロントはオフセット+25でツラツラ(ギリ合法)と思っていたところ・・・
IMG_6651.jpg
ホイールマッチングで計算してみたらなんと! BC値が-2.5mmのギリ法外と判明!(バキューーン)

リアにしないとイケマセン。






こんなクルマ、法外やさけぇ~わっちゃ~(マテ)
IMG_7376.jpg







入れ替えの為フロントタイヤを外します・・・すると
IMG_7374.jpg







ちょっとまて~ぃ!w
IMG_7375.jpg
フロントもリア同様の減り具合でした。(爆)




さて・・・これを見せに行ってNGやったらまた履き替えな~ならん。



OKやったとしてももうそんなに寿命も残っとらんし・・・・









急遽予定変更。









5ヶ月ぶりにサマータイヤに戻しました。
IMG_7381.jpg
理由が違うけど、世間的に見てサマーに戻す時期だしね。w

皆さんのポチっと1票おねがいします! m(_ _)m
スポンサーサイト

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
