27年 4月29日(水)


最近、エンジン始動後のアイドリングが挙動不審。
201504292008192e7.jpg
始動直後は大丈夫でちょっとだけすると 1000rpm の辺りで不安定になる。


これもすぐ収まってしまうのだけど…












何だろうね?










エアーフィルターの詰まりか?
20150429200816859.jpg
確かしばらく替えてないけどね。









エンジンオイルは … 大丈夫そうだけどね。
201504292008173f3.jpg










とりあえず近所の AB へ行ってみました。
201504292008201ad.jpg
カー用品のコンビニ的存在で便利だもんね。


タイヤのエアーチェックしてみた所、左フロントだけ何故か少なくなっていまして、今後の要観察ですね。



エアーフィルターを買おうと思ったら売ってな〜い。


すると同市内にある スーパーな所を紹介してもらったので、










移動!w
20150429200948987.jpg
しっかし、白バイが多いね〜!


何台いるんだよ?って思ってしまう程です。









近所のABよりクルマで10分… SAB (スーパーオートバックス) に到着。
2015042920094956b.jpg
ワタシ、初SAB です。w


さすがはスーパーなABだけあって品揃えは抜群!w


見る分にも楽しいですね。


ここで、毒キノコ用に 200パイ の乾式替フィルター 買いました。














ちょうど昼時、うどん屋を探すと同じ敷地内に発見!w
201504292009505fa.jpg











忙しい店内、 ”ぶっかけ冷” って言ったのが通じず、 ”旨肉冷” に。

注文はシッカリと言いましょう。



香川のうどん屋って何故か必ずと言って良いほど、おでん があるんですよね。

しかも、これを 白味噌 で食べるスタイルのようですよ。
2015042920095253a.jpg













買うもの買って、食うもの食って次は…
20150429200953c7f.jpg
今日は白バイ、警察を多く見ましたが、エボⅣも5台も見てしまうという…他のエボは一切見なかったのにね。w










そのまま、坂出まで走り山へ向かいます。
20150429201235a10.jpg
昨夜は怖かった場所、昼間なら平気かと。w










昨夜、オトロシかったお地蔵様も優しく見えますよ。w
2015042920123779c.jpg











今日、いっぱい走ったハイドラポイントつぎ込み?ますがやはりテリトリー化にはならず。w
201504292012384c5.jpg
世の中、そんなには甘くない。










バス遍路もきているみたいですね。
20150429201238d97.jpg









車遍路、自転車遍路と歩き遍路は少なくなっています。
2015042920124020d.jpg
昼間はなんとも立派なお寺でした。








四国霊場第81番 白峰寺
20150429201338c1c.jpg











昨夜このお方にビビったのは内緒です。
20150429201339790.jpg










一旦家に帰り、そこからケロロ姫が利用するかもの最寄駅の確認。
201504292013408f4.jpg
無人のようですな。









帰ってフィルター交換。
20150429201341870.jpg










そう言えば 3年位替えてない気がする。(マテ)
20150429201342985.jpg
さるデータによるとフィルターは9割詰まってもパワーに変化は無いそうですが。
※サルのデータではありません。w







ホイールの汚れも凄かったので、ここだけ洗車。
20150429201401fe9.jpg


あの通勤路だからパッド消耗激しそうだしね〜。

予備のパッドも要るかな。
皆さんのポチっと1票おねがいします! m(_ _)m


にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!