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20年 9月4日(木)

前回、タイヤローテーションをいつやったか覚えていません!!(爆)




で!たまたま 110,000km 突破記念! (どんな記念だ?)
110,000km突破
タイヤローテーションを実施しますよ~~~。







例の隣の空き地へ エボを移動させてスタンバイ。
隣の空き地
使用されなくなった土地は管理されておらず、2Mを超える ど根性雑草が生えています!







早速ホイールを外しにかかります。
緩いボルトも・・・
あり・・・?緩いボルト発見!

これを見つけただけでも今回の価値はあったぞ!




タイヤローテーション恒例、足回りチェック!
左フロントのチェック


リアのチェック。
左リアチェック このシミは?
ディスクに自分が映ってピースサイン! (アホ)

気になるのは このリアディスクのシミ。


クラックじゃないよね?


調べてもそのような感じはないけど、消えないこのシミは気になります。







左タイヤを外して フロント と リア を比べてみます。
向かって 左がフロント 右がリア



フロントタイヤ、表面が荒いのはトラクションが掛かっている証拠。
フロント ミゾ
ミゾも浅いね~。

次の車検は・・・無理だな!





リアタイヤ、街乗りのためトラクションはあまり無く表面がキレイです。
リア ミゾ
あり?リアのほうがミゾが浅くないかい??


これはまだローテーション時期でないって事ですか?!






決定!タイヤローテーションは実行しません。
ローテーション しません
今回はタイヤの脱着点検って事に。




点検ならそのまま続行しなくては意味がない!


右フロントのチェックOK。
右フロントのチェック

同じく 右リアのチェックOK!
右リアのチェック

右タイヤの点検OK!!
右タイヤのチェック


この前、左リア ウインドゥスイッチに引っかかりがあったので、シリコーンスプレー。
左リア ウインドゥスイッチにスプレー
これでスムースになりました。



ホイール脱着をしたら、シェイクダウン!


その辺を流してきます!






戻ってきたらホイールの締め付け具合を再チェックして今回のミッション終了!




さあ!今度はバネ探ししないといけませんね!








今日のオススメ!

サビを落とし、サビを止め、動きをよくする呉工業 防錆・潤滑剤 クレ5-56

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ローターに染みがつくんですね~!

ブレーキパッドのアタリで、縦筋の後がつくのは聞いたことがありますが、特に異常ではないそうです。

せっかく、タイヤはずしたのにローテーションできないのは、ちょっぴり、残念みたいですね(^^;

タイヤも綺麗に減っているみたいなので、よかったかもですね?!
縦筋の後がつくのは特に異常ですか!

よかった~!

多分そうではないかと思っていましたよ!(調子いい)
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

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