27年 5月21日(木)
先日、ドクターと話しして8月までに香川へ家族で引っ越す決意に至りました。











引越しが決まったら色々忙しい。
201505211432458ce.jpg
免許持たない嫁さんの為に、処分がしんどいモノの持ち帰ります。


GNP! が ゴミ車 と化しましたw











昨夜、ケロロ姫と一悶着?ありまして…
20150521144933b23.jpg
夕べワタシが寝ていたらケロロ姫がワタシの腕踏んずけて、痛ってぇ! と目を覚ましました。

そこに何も言わずのケロロ姫。

”何か言えや!” (みたいな)事言ってケロロ姫を叩いてそのまままた寝てしまっていたのですが(寝起きは良くない)



嫁さんが言うには ”寝ているお父さんに抱きつこうとして、勢い余って腕踏んじゃったみたい。 怒られた後、泣いて脱衣所に籠っていたよ。” だってぇ?



そりゃ〜かわいそうな事したかな。



でもヤッパ寝ている所に急に抱きついてきたらビックリして怒ってたかも知んない。(寝起きは悪いです)














そんな訳もあってのビミョウ〜な朝でしたが、そこはまあまあ。



ちょっと反省します。











数ヶ月先の引越しに先駆けて、コレを…
20150521145103c3d.jpg
中身は…








ドジョウです。
20150521145104910.jpg
この ドジョウ は福井時代から飼っていまして、もう7年位になります。

同時期飼っていた金魚なんかは全滅してしまってますが、彼?だけは生き残りました。


ペットボトルに酸素が出る石を入れて、温度変化が少ないようにタオルで巻きました。


丈夫なドジョウなんで大丈夫でしょう。










自分の荷物もまとめて…
20150521145107f25.jpg










嫁さん、ケロロ姫としばしの別れ。
20150521145351e8c.jpg
嫁さんはどうも写真に写りたがりませんね。(自分のがブログにアップするからか?w)



ケロロ姫に向かって 両手を広げ ぎゅー を要求(マテ)


するとケロロ姫は広げた腕を下に下げさせて、ぎゅー は無しか?と思ったら腕の上から ぎゅー してきました。w



されるのはイヤでしたかったんでしょう。







さあいくぞ! と GNP! のドアを開けたら…
201505211457228a8.jpg
鳥のウンコ!(ギャー)


やってくれますな。(ー ー;)











ドアのウンコを拭き取り出発ですw
20150521145931c8c.jpg











新宮を離れる前に スパセン に立ち寄り…
20150521145948c66.jpg










ドジョウ移送の為に 保冷バックと冷えたペットボトル、氷、ドライアイスを入手。
20150521150006065.jpg










これらをバックに詰めて ちょっとやり過ぎ感ありますが、
20150521150009242.jpg










センサー温度計で管理できますから調整しながら見て行きます。
201505211500134f3.jpg









クルマの中では動きが少ないように助手席下に突っ込みました。
20150521150053874.jpg









さあ、ここからはいつものようにGO!
201505211501089b7.jpg










熊野川沿いを走って帰ります。
20150521150219d15.jpg











ここは後何回走れるでしょうね?
20150521150222b6b.jpg







保冷バック内が何故かモリモリ温度が上がっている?
20150521150224945.jpg
取り込んだ空気で一時的なものか?










目の前のクルマを、保冷バック内の温度を、色々気にしながらの走行。
20150521150226916.jpg
保冷バック内がまるで外気温のようだ…


外気温のようだ…


外気温?











よく見たら 外気温 を表示していましたよ。(アーホー)
20150521150226842.jpg
スイッチ一つで保冷バック内の温度が表示。


これが正解だよなw











しかし、慣れてきたとはいえ 帰る時はビミョウな気分になるな。
20150521150303ab2.jpg
今回、特に間違って怒ってしまったから後味悪いし。











保冷バックの温度は割と落ち着いているみたいです。
20150521150304a46.jpg









時々下がってくるんで、上げる為にクルマの空調を利用したり、
20150521150305344.jpg
(この時点では使い方が間違っているのを気づいていないw)












一人だとあまり休憩しないですが、やっぱ 尿意には勝てないw
20150521150308e9f.jpg
ちかつゆ で休憩。










ドアを開けると 鳥のウンコの残党発見!(ウギャー)
20150521150307c4b.jpg
どうしてくれようか?w








ナビに逆らい、田辺に向かわず龍神方面へw
20150521150328920.jpg











今日は昨日より涼しい?
201505211503290ea.jpg
保冷バック内温度が下がり始めてました。


17度を切るとマズイなぁ。(生き物ですから)







保冷バックの蓋を開けて外気を取り込む。
20150521150331a85.jpg









これで凌げるかな?
2015052115033388a.jpg








しばらく走ってみました所
20150521150336659.jpg








温度は さらに下がってしまいました。
201505211504201a0.jpg
マズイ、マズイ









そもそも、クルマの空調を利用すると言いつつ使い方間違っていましたよ。
20150521150427be0.jpg
助手席の足元に保冷バックおいているのに、空気を足元に出していませんでしたから。(パープー)

初夏で暑いのに足元に最強で暖房入れて走ります。(冷やしているのか?温めているのか?w)










ここでナビが急に左折を要求。


あれ? と思いつつ左折して10m進んでから ”違うやろ?! (ー ー;)





慌ててバックしたら縁石にタイヤ擦ってしまいました。(ち〜ん)
2015052115042986e.jpg
ホイール擦らなくて良かった〜。







ナビを信じちゃイケナイ。(そんな事ない)








止まったついでに保冷バックから ドライアイスと氷を除去。
20150521150430034.jpg
やっぱやり過ぎだったんだね。

食品ちゃうし、生き物やし、適温でないと。


煮える心配ばかりして、凍死させたら何も意味はありませんから。











これで温度的には安心かな?
20150521150430fc1.jpg











龍神コースから有田へ向かいます。
20150521150502b27.jpg







お昼時で腹減って、地域密着過ぎる食堂へw
20150521150505ec6.jpg







尾根遺産、日替わり大変美味しゅう御座いました。
201505211506046a4.jpg
気も良く利いていましたし、また来たいです。w









実はある方に招待され 🍑🗻 へ向かっていたのですが、急用が出来てしまって…と電話。
20150521150605435.jpg
お仕事なんでしかたないですよ。


またの機会にお願いします と、行き先を和歌山港に変更。









ナビを見てビックリ!
20150521150606337.jpg
フェリー出航10分前に港に着きたいのに、予定時間がギリギリ!
(和歌山港は手間が掛かるので早めでないとイケナイ)









急げや急げ〜
20150521150607ab7.jpg
急いでも慌てるな。











ここからは高速。
20150521150609270.jpg








そのせいか、予定時間が縮まらない。
20150521150631d44.jpg
一般道ならすぐ縮まるのに。(何故そうなる?w)









自分は腹一杯だけど GNP! が腹ペコだw
20150521150632f97.jpg










でも給油してる余裕もないから四国行ってからね。
201505211506334fa.jpg











到着時間が気になってナビを起動させているからまた騙される。(何度目だ?w)
20150521150636d31.jpg
すると ハイドラが ”ワカシィさんが近くにいます。” って、エエエエっ?







マヂですか?
20150521150639343.jpg
こりゃ〜お逢いしてお茶でも…って時間ないし(汗)









切符売り場で慌てて購入、時間が無いので用紙記入は無し。





ワカシィさん とハイタッチするも…
2015052115071273f.jpg
ワカシィさん、何処だ〜?











分からないけど仕方ない。
20150521150713a1a.jpg








フェリーに向かいます。
2015052115071545a.jpg
なんで切符売り場と港が離れてんだよ?









ギリギリで乗船。(今回こんなんばっかり)
201505211507167e1.jpg
直ぐに出航準備となりました。











ハイドラみたらホンマに近くにいます。
2015052115071833f.jpg







ワカシィさん、何処だ?w
20150521150756a9b.jpg










やがてフェリーが港を離れ…分かりました。
20150521150803698.jpg
ワカシィさん、そこに居たんですね。w


今回、和歌山上陸から離岸までありがとうございました。





また和歌山に行く時はご連絡いたしますゆえ。
















さて、ずっと温度計しか見ていない保冷バックの中身。
2015052115093637e.jpg










ドジョウさん を確認していませんが、残念な姿になっていたらどうしようか?
20150521151124380.jpg









そこはさすが 丈夫なドジョウ!
201505211511277f7.jpg
元気そうに泳いでいました。(一安心)











さて、保冷用のお茶が緩くなってしまったようだから…
201505211511358bc.jpg







新しい冷却材を(マテ)
201505211511380bf.jpg


水温は 18度〜25度がベストで上下はあまりしない方が良いと…(±2度位)

保冷剤って要らんかったんじゃないかね?

皆さんのポチっと1票おねがいします! m(_ _)m

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!