
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

27年 5月27日(水)











最近の悩み…
201505271015598a0.jpg
通勤時、手荷物を少々持っていくのですが…(メモ、水筒、着替え等々)















職場に到着してみたら何故か散らかっているw
201505271016002ec.jpg
※再現w









これを打破する為入手!
(。-_-。) 大袈裟ナンダヨネ
コンビニフック
バイク用コンビニフックです。











荷物の重さが掛かるフックなので、頑丈さは必須。






ドリルミサイルを使用します!
ドリルミサイル








第一斥候隊、キリ攻撃!
20150527101602186.jpg
貫通!w









第二攻撃隊、ハサミ攻撃!
2015052710160604c.jpg
貫通穴拡張!w









…アホはさておき(マテ)













バリをカッターで切り落として取り付け面を整備。
20150527101606625.jpg












普通なら裏からナット留めして取り付けますが、今回もコレを使用。
20150527101720bc0.jpg
インプルナット(中空ナット)PL6 を使用します。


コレを使う事で裏からナット留めする手間を省き、表からボルトを留める為の台座を作ります。











開けた穴にインプルナットを突っ込み、中で曲げてタブを引っ張りますと開けた穴に合わせてボルトの台座になるネジ穴が出来ます。
201505271017306f6.jpg
あとはタブを曲げて貼り付けたら準備完了。










フックの貼り付け場所と、インプルナットのタブ裏に両面テープを貼り付け…
20150527101736d83.jpg










ボルト締め!
20150527101729df8.jpg
シッカリ取り付けます。









コレでコンビニフックの取り付け完了です。
20150527101737f20.jpg









グローブボックス扉とのクリアランスも確保しましたし。(意外と忘れがちw)
20150527111123aea.jpg







コレで、荷物は今後通勤で散らかる事は無いですし、ちょとした買い物の荷物も下げれますわいw
201505271111265f1.jpg










友達にもあげた 触り心地のキモいクマ。
20150527111125bd9.jpg
カエルなら良かったんですがw










下げてみましたが、光ってくれるかな?
20150527111127dcf.jpg








スマホのホルダー台座に着けたネジが短く抜けてましたんで、ドリルミサイルを打ち直し。
(サイズアップ)
201505271111299e3.jpg
やり直した画像撮り忘れましたが、見た目変わらんからエエでしょう?w











後、部屋にある純正シートの脚作り。
20150527123016b0f.jpg
金属直だと床への攻撃性が高いですし、左右で高さがちがいますからね。


ホントは後ろに伸びる角材は2本の予定でしたが、1本でまあエエかと。(マテ)



リクライニングした時の後ろへ転倒防止用です。









角材でも床への攻撃性は否め無いので専用座布団は要りますがw
2015052712301730a.jpg
転倒防止の角材は1本でもエエ感じに作用してますね。





ワルサ(クルマ弄り)もたまにゃ〜しなきゃ!w
皆さんのポチっと1票おねがいします! m(_ _)m

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
