27年 6月28日(日)
連休最終日って言ったら ケロロ姫達、和歌山に帰るイメージですがもう暫くこっち(香川)にいます。












先日、ネズミ出没疑惑があり 妖怪監視装置 を野生動物監視装置 に切り替えて設置しておきました。
20150628070434710.jpg
…本来の使い道かな?w





で、翌朝確認しましたが、フンは増えてないし ファイルには何も記録が無い。




そんなに出没はしないのか。



まあ、出ないに越した事は無いですけどねw (妖怪を含む) (^^;;

















今日も ゆめタウン w
20150628150253b15.jpg
嫁さんがこういう場所大好きですし、見たい店舗も入っていますからね〜。









小腹が空いて クロワッサンたい焼き(クリーム) w
2015062815025592c.jpg
何かしら、色々有り過ぎて目移りしてしまいますな。










店内誘惑が大変多く、中々目的の店舗に行けない… (^^;;
20150628150259007.jpg
駄菓子屋って何でそんなに流行るんだろうか。












ゆめタウンで買い物済ませて、 ケロロ姫が後日見学に行く 学校の場所を下調べ。




最寄り駅から結構な歩きになりますんで、道なりに走ってみる事にしました。





これを探している時、速度ノロノロながら交通量の多い道で右折する為左右確認。





行けると思って右折に出たハズだったのですが、気が付くと左方にミニバンが捻りこむように大接近!





危ない! ∑(゚Д゚)





当たった! って思った位に近づきましたが、辛うじて難を逃れました。







思わず嫁さんに ”行けるって思ったんじゃが、そんなに近くに来ていたっけぇ?” って確認。


嫁さんも そうは思わんかった って事は、右折で入ろうとしているワタシを入れさせまいと突っ込んで来たのかな???




何とも見てない事なので大きく言えませんが、交通量の多い所は注意した上に再注意が必要デスネ。
















ケロロ姫の見学にする学校を確認、今度は ケロロ姫の通う事になる病院の位置を探す旅にw










高松駅近く、ナビを見たりハイドラ見たりしながら ”あ、ここちゃう。” とか ”行き過ぎとるやん。” とか言いながら徘徊。






ナビが ”この先右折です。” と言うから曲がろうとして、




”あ、(交差点)一つ早い。(曲がれない場所)

しかも(信号)赤になった! ”








慌てて急制動、しかし 傍目には 曲がってはイケナイ場所でステア切って曲がろうとしているし、赤で止まったとはいえ、停止線を大きく超えてゼブラゾーンも半分以上過ぎてしまっている。







さらに目の前の対向車先頭に

白黒ツートンの赤色ランプを屋根に装着したクラウン!
!(◎_◎;)

























やっちまったぁ…













赤色灯が回転し ”Uuuuuuuー!”
















…ってなるかと思ったら目の前のをスルーしていく ツートンカラーのクラウン。






見ぬふり?












何にしても助かりましたわ。 (~_~;)









ちなみにその時の停止した状態。
20150628150257c4d.jpg
ゼブラゾーンが全く見えてないの分かりますか。



他県ナンバーのワタシが キョロキョロしながら運転していたのを見て 大目に見てくれたのでしょうね。















病院も確認できたし、お腹が空いたし、うどんにします。
201506281503003f1.jpg
一番オキニのお店に行きました。



ハンドル握ったら気を引き締めて!

油断大敵です。
皆さんのポチっと1票おねがいします! m(_ _)m
スポンサーサイト

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!