
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

27年 7月 2日(木)



仕事終えて家に帰ったら…






ポストの中身一掃。
20150702232652824.jpg
不必要な DM はしょっちゅう。









妖怪監視の確認。
20150702232656193.jpg
この日も現れずw







買い物したブツをやっつけます。
201507022326571ab.jpg
冷蔵庫に収めたり、必要で買ったグッズを設置したり、洗濯物を洗濯機に突っ込んだり…









そして洗濯w
201507022327046e9.jpg
終わったら当然ですが干さないといけません。(^^;;










トイレ掃除。
20150702232707ea6.jpg
擦るのは嫌なので流すだけで良いのが好き。






ケロロ姫が置いて帰った カエル のお世話。
2015070223292876e.jpg








5匹を別のケースに集めて…
20150702232919467.jpg








居住地の清掃。
2015070223292232f.jpg
NO洗剤、NO漂白 です。

全くの水洗い。









糞尿、脱皮の皮、その他で汚れているのでキレイにします。
20150702232927991.jpg










ポトスの入った お風呂 もキレイにします。
20150702232927260.jpg
ポトスはカエルの糞尿に強いので重宝します。

ポトス自体もキレイにしますよ。






掃除が終わったらシンクを漂白除菌。


コレ、大事と思います。









ケース、お風呂を掃除したら お食事タイム。
2015070223313809d.jpg
エサは ミルワーム、ゴミ虫の幼虫です。

本来は小鳥のエサなんですけどねw












ピンセットでミルワームを掴み、動いている姿をカエルに見せます。
20150702233145634.jpg
動くものには興味深々ですw






目の前に ミルワーム を放置、なるべく自分で獲りに行かせます。
20150702233156e8d.jpg








エサの終わった仔からケースに戻します。
20150702233154a17.jpg







最後に残った1匹… おや、こいつは脱皮中でしたか。
20150702233156635.jpg
せっかくケースをキレイにしたのにすぐ汚されそうだな。(^^;;








カエルを触った後は手を洗いましょう。









1時間以上ゴソゴソしてからやっと自分の食事w
20150702233328eae.jpg
1食200円以下を継続中w(休日、休前日を除くw)











カエル達はキレイになったお風呂が気持ちイイのか、いつまでも入っていますね。
(^ ^)
20150702233331114.jpg








食事続けていたらなんか目の前に訴えるような動きが…





ああ、ドジョウさんにエサ忘れていたし(マテ)
201507022333359ec.jpg



カエルは管轄外だったハズなんですけどね〜(^^;;
皆さんのポチっと1票おねがいします! m(_ _)m

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
