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27年 7月 8日(水)


同居人、雨が近いのかワクワクしているみたいですw
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雨雲レーダを確認。
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うん!午後3時までに済ませば大丈夫だ。













5000km毎にしているタイヤローテーションします。







…700kmほど早いですけどw








油圧ジャッキを出します。
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ガスメーターや水道配管のある場所に隠していますが、ふと中を覗き込むと…






何じゃこりゃ?
20150708130724a46.jpg
まさかこんな場所に…前の住人の物ですね。



これをまた管理会社に電話…しませんよw(クレーマーなのでw)


今朝、不燃ゴミの日だったのに。










色々ありましたが、予定通りにタイヤローテーション始めますよ。
20150708130726b5f.jpg












外したホイールの裏…なんか気になります。
20150708130728d4b.jpg
何すかね? この汚れ方は。










外した右側タイヤ。


左がフロント、右がリアについていた物ですが…
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案外と無くなってない。











ブレーキパッドのリア。
20150708130828e2d.jpg
見るからにタップリ残ってます。









足回りも見た目には異常を見つけられません。(シロウトですけどw)
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一方フロントは…
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分かんね。






縦に覗き込む…なんか殆ど無いように見える。(^^;;
201507081308299df.jpg









ブレーキパッドの交換を自分で出来ないかな〜?って色々調べてみました。






今まで、人がやっているのを見たり聞いたり、ネット上の情報を見てきたんで大体は分かっているんですけどね。




クルマの中では最重要なパーツだけに自信無くしては出来ません。









ここまでなら自信を持って出来るって事をします。






キャリパーサポートのボルト、上を緩めて…
201507081309515d8.jpg
下は外しに掛かります。









ボルト緩めてポンッってw
20150708130952074.jpg









キャリパーオープンw
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ここまではよく見てきた光景だし、やり方も難しく無い。


これでブレーキパッドが露わに。









おんや? これは予想外。
20150708131049b89.jpg
フロントブレーキパッド残量はものすごくタップリありましたw









さて、元に戻しますか…っとその時、







”チャリーン” 何かが落ちた。(汗)
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わっちゃぁ〜








元に戻してみる。
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これでエエんよね?


元々がどうなっていたのかを確認してませんが、これ以外に着きようがないでしょう。











付けた金具が落ちないようにそぉっと。
201507081310561de.jpg
金具の裏にグリス塗っていた気もしますが、分からない事はしません。(キッパリ)


キャリパーサポートを元に戻しますが、これ位出来ないと パッド交換 なんて夢のまた夢ですからね。












ボルトを元に戻し…
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緩めたのを締め直して元どおりに。
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上側も忘れずにw
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パッド残量に問題は無かったのですが、ドラシャブーツがヒビだらけなのが発覚。
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これりゃ、近々破れるね。

交換しないと… ヽ(;▽;)ノ












左のローテーションを終了させて今度は右側。
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こっちは結構消耗してました。(^^;;









この時、 ”ゴクン!” ってクルマがちょっと揺れて…何かを思ったら
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わっちゃぁ〜


ジャッキポイント外してました。



潰れたみたい_| ̄|○




ちゃんと確認できてなかったんですね。(したつもりだった)
















ローテーション終了したらブレーキの確認。
20150708131445332.jpg
外したわけで無いから大丈夫だと思うんですが油断しますまい。


ペダルを踏み込んで確認。







クルマを前後にブレーキの効きを確認しました。
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パッド交換できるようになりそうかな?
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管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

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