27年 7月12日(日) AM 8:00









先日夜遅くより移動開始して朝8時に新宮入り。






給油して洗車して拭き取りスペースでホイールや磨き残しを拭き取り GNP! をピカピカにw
20150712172649fa9.jpg
ゴキゲンに さあ、帰ろう!(家まで車で2分)



キーを捻りセルが元気良く回る。







”キュルキュルキュルキュルキュルキュル………”






あれ? (ーー;)




”キュルキュルキュルキュルキュルキュル………”




”キュルキュルキュルキュルキュルキュル………”






”キュルキュルキュルキュルキュルキュル………”


























し〜〜ん……























エンジンが掛からんし! ((((;゚Д゚)))))))
2015071306362776c.jpg
タイミングを考える…


給油した 洗車した そんなもんだ。



ボンネットを開けるとエンジンが若干濡れていた。

…センサーが濡れたか?

洗車機なんていつも使っているし、同じボンネットで洗車機使っている仲間から不具合を聞いた事は無い。

たまたまか??

給油したタイミングだし、まさか燃料が違う?(軽油とか?)

レシートみるとちゃんと ハイオク。

なんで?





頭の中を色んな考えが飛びまくる。



まだ朝8時、ディーラーも開いていない。












GSの隣がスーパーセンターという事もあり、買える物を買ってきた。
20150713063629fb6.jpg
センサーが濡れたのであれば、乾くと復活するかな?って思ってはみましたが、買うのに時間も経っていたから再チャレンジするも











”キュルキュルキュル…” し〜ん……(爆)













早速買ってきたブツで思いつくセンサーの水分吹き飛ばしに掛かる。
2015071306363108f.jpg
これで掛かれば良いんだが。



しかし…







”キュルキュルキュル…” し〜ん……(爆)










掛からない…って言うか掛かる気配がない。(バフッともブルッとも言わない)




セルが元気良く回るものの、エンジンに火が入る気配がない。




これは火花が飛んでいないか、燃料が行ってないか、燃料が違うかだ。













なんてこったい。




保険屋に電話しようか、でもなかなか時間だけ掛かって解決にならないのでは?

ディーラーが一番手っ取り早いが時間がまだ早い。











もはや関係が無さそうなところまでやってみる。
2015071306363230c.jpg
燃料を調整している ADIC を取り外してみました。


これで掛かれば、まあ残念だけど良しとしよう。










”キュルキュルキュル…” し〜ん……(爆)












だめだこりゃ。(ADICでは無いって事)









電話できる時間まで色んなシナリオを考える。






すぐ直れば良しだが、これが長引いたら……クルマどうしよう。

休日は4日間、その間に香川に帰らないとならない。

列車や船で帰ったとしても、毎日の通勤にクルマは不可欠。

代車出たらイイけどいつも日時調整している位だから、急に有るとはあまり望めないよな。

レンタカー借るしかないかな。

香川に帰った後、もう一回新宮に来る日までは…

最大で…16日間?





時間があるので、レンタカーを検索。

安そうな所に連絡して聞いてみた所、 16日間で

6まんえ〜ん

…痛いけど仕方ないかな。 (ーー;)
2015071306375500a.jpg
GSで足止めされる事2時間、何台ものクルマが洗車にやって来る。

洗車機の中で止まらなくて良かった。


10時を過ぎてやっとディーラーに電話出来ました。


直ぐに来てくれるとの事に感謝!














新宮営業所のMyパルサー担当者さん。


現場で色々してみましたが、無理と判断。


積車に載せます。
20150713063756239.jpg













あら〜〜、こんなシーン ランエボの時も一回あったよね。(; ̄ェ ̄)

エボⅣ 沈黙! / 峠に行きたいかも / FC2ブログ
20150713063757c0a.jpg



あ〜る晴れた朝早く、自宅への道…
20150713063759643.jpg
積車がゴトゴト、GNP!を載せてゆく…(爆)













自宅へ積車で送ってもらいました。
20150713063800cc0.jpg
やはり急な事なので、代車は用意出来ないそうです。

仕方ないですよね。

新宮滞在の日程を伝えて持ち帰った後、何か分かったら見通しなり教えてもらう事にしました。









ドナ ドナ ドナ ドナ GNP!を 載せて
20150713063952714.jpg
ドナ ドナ ドナ ドナ 積車が ゆれる〜 (大汗)












みんカラの 『何シテル?』 では色んな人にご心配お掛けしました。


アドバイス等、本当にありがとうございました。 m(_ _)m







ず〜っとクルマに乗って、ストレスでパンパンになったカエル。
201507130639549d3.jpg
明日(ホスピタル)はとりあえず レンタカーだな。 (ーー;)



まさかの不動車に。

香川へ帰るのはどうなるんだ???
皆さんのポチっと1票おねがいします! m(_ _)m

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!