
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

友達からクルマを借りるにあたって 他車運転付帯特約 の確認をしました。

コレ、大事です。












27年 7月15日(水)

パルサーの修理が新宮滞在中に間に合わず、代車も用意出来ず、レンタカーを14日間も借りる予定でしたが。
※代車費用特約に入っていなかった為









友達のお気遣いによってクルマを借りれる事に。
※他車運転付帯特約で何かあっても、自分の保険で友達のクルマを補償出来る事を確認しました。








長期レンタカー大出費の災難から救われました。 ヽ(;▽;)ノ













借りるって言っても友達は近郊では無いのでその場所まで列車で帰ります。












当初、天気が怪しく すぐ止まる紀勢本線、油断せずの早めの出発を予定していましたが、
201507150734392d1.jpg
台風遅いw (まだ遠い)



天気も荒れそうにない。(気温はかなり高い)








列車時刻表…こんなの調べるのって超久しぶり。
20150715073631bea.jpg
む〜 (ーー;)

なんで 田辺、白浜 以東はこんなに列車事情が悪いのだ?(田舎過ぎ)











到着時刻から 2パターンの予定 を計画しました。














クルマを借りた後はフェリーでなく淡路島経由で帰る予定に。
20150715074223c0f.jpg
海上は波浪のようですから また船酔いするのはゴメンだし、船を使わない事で時間の自由度はすごく上がりますからね。

ただ、運転し続ける事になるから安全運転で行きますね。













予定はさておき、家に居る間はゴソゴソします。
20150716213642b13.jpg
扇風機って結構奥の奥までホコリが入り込んでいますね。


故障の原因になるから掃除しておきます。














ゴソゴソしていたら時間になったので帰ります。(ひとりで)
20150716214121e50.jpg
最寄りの駅まで歩いて行き、











南紀唯一のテリトリーでもあるのでメンテナンスを。
20150716214147e05.jpg
いつまで持つかな?w









新宮に帰ってくる時は まさか帰りがこのような事になるとは 思いもしませんでしたねえ。(;^_^A
20150716215334b73.jpg













ローカル駅から特急駅に。
2015071621533639a.jpg














特急くろしお w
20150716215337373.jpg











気分を変えて優雅な列車旅と思えばね。 ( ´ ▽ ` )ノ
2015071621533995d.jpg















鉄道から見る 橋杭岩。
20150716215341b87.jpg









多少の遅れがあるものの一応は順調な列車旅。w
20150716220347e37.jpg












それにしても海は予報通りに荒れてんな。
20150716220421b37.jpg
フェリー絶対乗りまへんw
(最近、すぐ船酔いする)










印南にて、ヘンテコな橋を撮影し損ねw( 印南のカエル橋)
201507162203492f7.jpg











海南で特急を降りてローカル線に。
2015071622035199d.jpg
ローカルっつうても、さすが都会。


南紀とは車両が違いますw











目的の駅に到着。
2015071622035380f.jpg
友達には 道は分かります! と豪語しましたが…










駅を降りて思うは…
201507162215203bd.jpg
…どう行けばいいのだ?(マテ)














結局、電話で友達に助けてもらい見覚えのある道に行く事が成功w
20150716221523cc4.jpg
やたーw










指定の場所に貸してくれるクルマがありました。
2015071622271733d.jpg
友達は忙しく不在でしたので手筈通りに鍵を入手しました。


到着と同時にポツリポツリと落ちる雨。



ガレージの外にタオルとタバコが置いてあったので、濡れてはイケナイと シャッターの下からセンベイと一緒に押し込み












出発!w
20150716222755de2.jpg
出発前におちあいましょうと誘われ、待ち合わせ場所に。












待ち合わせ場所に行くのが遅くなり、仕事中だった友達は諸注意と説明をしてくれたらすぐ行ってしまわれました。
201507162227560d2.jpg














お忙しいのに本当にスミマセン、ありがとうございます。m(_ _)m
20150716222757cb2.jpg














なんて素晴らしい人なんだろうって、同じ年式とは思えません。
20150716222759483.jpg
ありがとう ワカシィさん。













帰り道は分かりますか?と聞かれていましたが、 分かります! と豪語しました。
20150716222801abc.jpg
にもかかわらず道を間違えるHITOTSUYA (あーほー)


ワタシのハイドラアイコン見てて呆れたのではないでしょうかw











さすがに台風が近づいているだけあって、かなりの強風。
201507162231399dd.jpg
揺れるクルマに運転は疲れますから休み持って帰りました。











神戸の高速乗り継ぎで手間取ったりしましたが
20150716223231727.jpg









無事、大橋渡って淡路島入り。
20150716223232248.jpg
ここまで来たら大丈夫! …かな?(マテ)












淡路島のタマネギメンチカツカレーw
20150716223234105.jpg
スパイシー (;^_^A











夜も更けてきて観覧車のライトアップがキレイ。
2015071622323665e.jpg












クルマに乗ろうとしたら、こちらにも仕込みがしてありましたw
20150716223538675.jpg2015071622361807b.jpg20150716223619741.jpg201507162236217f8.jpg20150716223622b3b.jpg20150716223624503.jpg20150716223651175.jpg
なんですか〜コレは? (^^;;


怪し過ぎますw











無事に高松に帰り着きました。
20150716224018e1a.jpg











走行地図。
20150716223843256.jpg
今回はハイタッチがたくさん。












走行レポート。
20150716224017568.jpg
テリトリーポイント1600ポイントって、どこにどう反映されるんだろ?










明日から約2週間、借りたクルマにお世話になります。 (^ω^)






任意保険見直し時に ”代車費用特約” と ”他車運転補償特約” は是非つけましょう。

…ってオレが言うか〜?w (;^_^A
皆さんのポチっと1票おねがいします! m(_ _)m

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
